• ベストアンサー

銀河英雄伝説について

先ほど銀河英雄伝説で質問しました、先ほどはありがとうございました そこで銀河英雄伝説を借りにレンタルやへ行ったのですが銀河英雄伝説には劇場版があると聞きました この劇場版はどのタイミングで観るのがいいのでしょうか? OVA版とはまったく別物ですか? よくある総集編みたいなやつですか?総集編みたいなものならレンタルしません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t6jsunw
回答No.4

作られた順がよいかと思います 銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 銀河英雄伝説 本伝・第1期 銀河英雄伝説 本伝・第2期 銀河英雄伝説 黄金の翼 銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲 銀河英雄伝説 本伝・第3期 銀河英雄伝説 本伝・第4期 銀河英雄伝説 外伝 http://www.ginei.jp/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi

その他の回答 (3)

• iamhappy
回答No.3

「我が往くは星の大海」はラインハルトがまだミューゼル姓を名乗っている時の話です。 OVAとは比較にならない綺麗な描写がオーケストラとマッチして1本だけ何か購入しようとするならコレって感じです。

• umum2004
回答No.2

こんにちわ。 NO.1の方の回答にちょっと補足させていただきます。 「黄金の翼」だけ、キャラクター・メカニックデザイン、声優が異なったと思います。 堀川さんのラインハルトに慣れていたので、緑川さんのラインハルトに違和感を感じました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

劇場版は3つ。 「わが征くは~」はOVAより前の話(OVAでラインハルトとヤンが登場当初よりお互いのことを意識しあっていたのは、この話の中の戦いがあったから)。 「新たなる~」はOVA1巻あたりの再編集版といったかんじ。 「黄金の翼」はラインハルトの幼少期のお話。作画が漫画版に準じているので違和感かなりあり。 まぁ見なくてもOVAにあまり影響はないので好きなときに見て良いですよ。