• ベストアンサー

ギター 譜

http://music.j-total.net/cd/Cm.html ここに書いてある譜のやり方がわかりません。こんなのどうやってやるんでしょうか?3のところは全部抑えてもいいってことですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

3フレットは普通は全部押さえます。 全部押さえるのに●がついていないのは、3フレットを押さえていても、 4フレットも押さえていた場合、3フレットは押さえていてもいなくても同じだからです。 普通は人差し指一本で3フレットを全部押さえますが、 例えば人差し指では1弦だけを押さえて、低音は親指で握り込んで押さえる事だって出来ますし。 普通はどんなコードでもこういった表記をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

3フレット目はセーハにより人差し指で全部の弦を抑えます。

参考URL:
http://sketch3.jp/htmls/guitarnotes/03.html
CooL916
質問者

補足

なんで全部抑えるのに3フレットに全部●がついてないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターの弾き方について

    http://music.j-total.net/index.htmlの サイトのコードを参考に、 アジアンカンフージェネレーションの「君という花」 (http://music.j-total.net/data/001a/050_ASIAN_KUNG-FU_GENERATION/002.html) を弾きたいのですが、教えてください。 例えば、 「つまりただそれ」 の部分はDのコードですよね。 これはCDのメロディーに合わせる形で2、3度弾くのですか? それともその部分のコードはジャン、と一回弾くだけなのでしょうか? 説明不足だとは思いますが教えてください。

  • このサイトのギターのコード譜・・・

    http://music.j-total.net/ 上のサイトの楽譜はコードと歌詞しかのってないんですけど、リズムは勝手に自分で作れってことですか? 歌詞の上に書いてあるコードを、その歌詞の時に一緒に弾けばいいんですよね?教えてくださいorz

  • ギターコードを入手するには

    こんにちは。 友人の結婚式に、エレファントカシマシの「四月の風」という歌をみんなで歌おうということになりました。 下記URLで探したのですが、この歌はありませんでした。 http://music.j-total.net/ 他にコードを調べられるサイトがあれば教えてください。また、ネットで購入できるならサイトを教えてくださると助かります。 本屋で買うとおそらく一冊丸ごと買うしかないですよね…

  • ギターが得意な人に質問です

    F♯m7-5ってどう押さえるんですか http://music.j-total.net/cd/F$m7&5.html だと1・2弦をミュートしなくてはいけないとあります できません よろしくお願いします

  • ギターについて

    ギタースコアが無料で見れるサイトを探しています。邦楽のものでしたら、http://music.j-total.net/index.htmlなどで合法的に見れるのですが、カーペンターズなんかが見たいのです。海外のサイトなどを見てみたのですが、カーペンターズはほとんど無かったり、あってもタブ譜だったりと見つかりません。どなたかカーペンターズのギターコードが見れるサイトを教えてください。

  • J-Total のコード譜

    J-Total(http://music.j-total.net/)にコード譜が載っているじゃないですか。 そこのコード譜でたとえばサンダーロード(http://music.j-total.net/data/026ha/006_THE_HIGH-LOWS/018.html)の”三脚をたててここに”の”三脚”の上にGってかいてあるじゃないですか。 これって”三脚”のところで1回だけGを弾くのか次のDと書いてあるところまでGを鳴らし続けるのかどちらだか分かりません。 また、次のDと書いてあるところまでGを鳴らし続ける場合はどのようなリズムで弾けばいいのですか?? くだらない質問ですが分かる方教えてください。

  • コード譜について

    タイトルの通りコード譜を探しています 曲名「心の瞳」 アーティスト「坂本九」 http://music.j-total.net/index.html などのコード譜サイトで調べても載っていないので、この歌の載っているサイトを教えてください。 また、もしコードに変換できる人がいるのなら http://www.youtube.com/watch?v=4gTeMw0JEZY で聞くことができます。 お願いします

  • コード譜のサイト

    http://music.j-total.net/index.html ここ以外にコード譜がまとめて載ってるサイトはあるのでしょうか? あまり詳しくないので、もしありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いませんので、よろしくお願いします。

  • ギター初心者です 教えてください!

    ギターを始めたばかりなんですが、http://music.j-total.net/index.html で、歌詞の上にコードが書いてあるんですけど、これはそのコードが書いてあるところで弾けばいいってことですか? わかる方教えてください!

  • ギターのコードについて(初心者)

    今日からアコギを練習しはじめた新参者なんですが、 FM7というコードの押さえ方がわからないので質問しました。 以下のウェブサイトそれぞれに載っているFM7の押さえ方が異なっているのですが、 そもそもコードというのは決まりきってる押さえ方ではなく、人によって異なるものなのでしょうか? それとも3つのうちのどれか一つが正しい押さえ方なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://music.j-total.net/cd/Fmag7.html http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/hikikata/hikikata-015.html http://www.guitar-s.net/fM.html

専門家に質問してみよう