• 締切済み

彼の部屋に洗い終わったおちょこが二つあったこと

昨日彼の部屋に遊びに行ったら、お皿数枚とおちょこが二つ洗って置いてありました。 彼は自炊はしていません。 私とはビールをグラスに注いで乾杯して、一緒にお寿司を食べました。 これって白ですか?黒ですか? まず「考えすぎ」って笑われました。 その後流しを見に行って「おちょこだけじゃん、これだけでそんな風に思えてしまうんだ~」って 言われましたが、おかしいですか? 「一つ使って、次は違う方を使うこともあるよ」って言ってました。 彼はきれい好きで使ったらすぐに洗うタイプなので、洗ってなかったためにもう一つのおちょこを 出したというのはないと思います。 一人で日本酒飲んで2つのおちょこ使うのもおかしいと思いますが、 女を連れ込んでおちょこで日本酒ってのもちょっと不自然なような? この場合どういうことが考えられるのでしょう? 彼は一人でお酒を飲んで、飲み終わったけどやっぱりもう少し飲みたくなって 違うおちょこで飲んだんでしょうか? どう思います?

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.10

ふむ。 私は家庭内で、夜の洗い物当番なのです。 洗ってすぐに拭いて仕舞う人もいますが彼はどうなのでしょう? 私はそのまま朝まで乾かしておくのですが。 且つ私は、拭いて仕舞う作業が好きではありません。 洗い物が少量で、洗い物を入れるカゴに余裕があるなら、 「前々夜洗ってそのままにしておいたカゴの中のおちょこ」の横に、 前夜洗ったおちょこを入れる、ということも私ならあり得ます。 ・・・まあ、二つ同時に使ったと考えるのが一番自然だけどな!

non9828
質問者

お礼

そもそも「飲んで車で帰れない時用」のマンションなので、帰ってから一人で日本酒を飲みなおす機会が そんなに多いの?っていう疑問があるんです。 あまり飲みすぎても翌朝職場に戻るのに困りますよね。 誰かと食事して「部屋で飲みなおそうか」って思ってしまいます。 確かにおちょこに関してはいろんな可能性はあるのかも知れません。 が、やはりその前のコンドーム事件が引っかかっているんでしょうね。 それに・・・下世話な話で申し訳ないのですが、エッチの時彼はいつもすごく 元気で2回するくらいなんですが、昨日は1回目からあまり元気がありませんでした。 (おちょこの話はエッチ終わってからしました) だから昨日誰か来たんじゃないかなって勘ぐってしまうんです。 これだけ不信感募ってて、まだメールを待っている自分が情けないです。 他に目を向ける努力も必要なのかも知れないですね。

回答No.9

kinnta3284です。 お返事ありがとうございました。 私だったらですか。。。。難しいですね。 まだ、はっきり黒と決まったわけではないし、 好きだったら、なかなか切り替えられないですよね。 とりあえず、今までどおりに接して、 他のルートで何とかして、調べますかね。。。。 共通の知人とかはいないのでしょうか? いたら、そこから探りを入れるかな。。。 あとは、もし黒だったら別れるって覚悟ができてるなら、 彼の携帯を見る。。。ですね。 そして、他の女がいるっていう証拠を見つけたら、 黙って別れます。 携帯を見たとかは言わないで。 理由も、「他に女がいるから」とか言わないで。 あくまでも、自分が別れたくなったからと言って、別れます。 それくらいしか、できないですよね。。。 興信所とかに頼むのもお金かかるし。。。 自分で調べるとしたら、知人に聞くか、携帯を見るくらいしか、 方法はないですもんね。 どちらもできないとしたら、 もう後は、自分が感じた疑問とか、不安とか、 自分の勘を信じるしかないと思います。 今はまだ、彼のことが好きで、なるべくなら彼を信じたい気持の方が、 強いんだと思うけど、 これからも、また同じような変なことが続けば、 あなたの気持ちも変わってくるかもしれないし、、、、 だから、今すぐ答えを出せなくても、それは仕方がないんじゃないかと思いますよ。 なんか、答えになってない感じですね。 あまり、お役に立てなくてごめんなさい。

non9828
質問者

お礼

共通の知人もいなくはないのですが、どちらかというと「悪友」ってタイプの人なので口を割らないと思います。 出会った頃に彼のことを聞いたことがあるのですが、「友人の俺が言えないって(笑)」ってごまかされました。 携帯は私は見れないです。 私も見られたら嫌なので。 でもね・・・彼は些細な事と思ってるのかも知れないけどそんな出来事があって、 私は不信感をこらえつつお礼のメールを送ったのに返事もないんですよ。 確かに彼はびっくりするくらいメールを打たない人です。 でも冷静に考えてみてあまりにもこの状況はおかしいと思い始めました。 メールだけでなく、おちょこの件コンドームの件、とんちんかんなことを言う件、なによりおちょこや コンドームで問い詰めた時に「この部屋に○○以外入ったことなんてないよ」っていう一番聞きたかった台詞が 聞けなかったこと。 最初に私が警戒していたという勘はやっぱり当たっていたのかもって思います。 どこまで深いお付き合いかは分からないけど、彼の周りに女がいないはずがないって感じです。 でも逢うとすごく優しいし尽くしてくれるし、嫌いになれるかどうか分かりません。 実際女がいるかどうかは追求できないとして、せめてそんなことを微塵も感じさせない努力をしてくれるか どうかに賭けたいと思います。 心配させないようにメールを以前よりもまめにくれるとか。 そういう彼の気持ちが感じられないのであれば、少しずつ離れる努力をしようと思います。 しばらく私からメールしたり約束を取り付けたりするのはやめてみます。 それで反応が薄いようならやっぱりなめられているってことですよね。

• sei137
回答No.8

ズバリお聞きしますね。 もし黒だとわかったらどうしますか?

non9828
質問者

お礼

はっきり確信がもれてば続けられないと思います。 がんばって続けたとして信じることができないからどちらにしても 終わりは見えているので。 それに私、病気とかうつされるのすごく気にするので、他の女とも 同時につきあってしかも 基本コンドームつけないような人とはセックスできません。 きれいさっぱりお別れしましょうと言って責めもしないです。 家帰ったら多分泣きますけど(笑)

回答No.7

私は黒だと思います。 おちょこを二つ使った理由をはっきり言わないのもへんだし、 それよりも、コンドームの話がおかしいじゃない。 >「ここに出しっぱなしにしてたでしょ?(やましいことあったなら一旦見えないところに隠すでしょってこと) は?だから何?答えになってないじゃん。 二つあったのが、ひとつになったのはどうしてなのよ? 使ったしか考えられないじゃないですか。 あなた、相当甘くみられてますよ。 たぶん、あなたは本命じゃないと思う。 本命の彼女は、別にいます。 彼の態度は、本命の彼女に疑われたときにする態度じゃないもん。 あなたが、本命で大事だったら、 浮気してたとしても、もうちょっとちゃんと嘘でも言い訳とか説明しますよ。 気にしてないから、、、?それはあなたのことを気にしてないからだと思いますよ。 >「飲んで車で帰れない時用」のマンション 本当はそっちが自宅なんじゃないの? あなたと会ってる部屋じゃなくて。 あなたは、どっちにも行ったことがあるの? 両方行ったことがあるなら、どっちで生活してるかっていうのは、見ればわかると思うけど。。。 行ったことがないなら、怪しいですよね。 私は、この件ははっきりさせたほうがいいと思います。 他に女がいるのかどうか。 どうしてかというと、あなたは本命じゃなさそうだからです。 あなたが、本命で他に浮気してるんじゃないかという話なら、 もうちょっと様子を見てもいいんじゃないかと、言ったかもしれません。 だけど、どうも他にちゃんと本命がいそうな気がする。 だから、確かめたほうがいいと思います。 キャラメルラテの件だっておかしいでしょ? 自分で買ったんじゃないってことは、自分でわかるんだから、 あなた以外に買ってくるはずないってこと、普通ならわかるはず。 それなのに、とんちんかんなことを言うのは、 あなた以外にそういうものを買ってくる人が出入りしてるから、 誰のか、わけがわからなくなったんでしょ。 ただ、直接聞いたって言うわけないから、 どうやって調べるかは難しいところですがね。

non9828
質問者

お礼

本命じゃない、私も薄々そんな気がしてました。 そんな気はしてたけど認めたくなかったんでしょうね。 私が思っていたこと、言わんとしたことをズバリ書いていただいたかんじです。 使ったしか考えられないじゃないですか。 ベッドの背もたれ(?)の壁の出窓のようなところに置いていたので、私は最初「背もたれと壁の 隙間に落ちてるんじゃないかな?」って思っていたんですよね。 (彼がシャワーにいったときに落ちていることを祈って少し探しました) でも彼は探そうとさえしなかった。 ないことが分かっているから探さなかったんだと思います。 浮気してたとしても、もうちょっとちゃんと嘘でも言い訳とか説明しますよ。 私が一番引っかかったのはそこなんですよね。 嘘でもいいから納得いくような言い訳してほしかったなって。 逆説的(浮気しても使わないとか、出しておくわけないとか)な説明ばかりで ちゃんとした説明がありません。 というか、大好きな彼女に疑われたら普通もっと慌てますよね。 やっぱり私はなめられているんですね・・・(涙) あなたと会ってる部屋じゃなくて。 あなたは、どっちにも行ったことがあるの? 私と逢ってる部屋がそのマンションです。 どっちにもいったことあるけど、自宅はかなり遠いんです。 マンションはちょうど中間地点なので大体そこで逢ってます。 キャラメルラテの件だっておかしいでしょ? 気まずい空気の後、彼は「え?うそ?俺買ったって」って言ってました。 それも怪しいなって思いますが・・・ キャラメルラテなのかカフェオレなのかそういう細かいことは男性はあまり気にしてないのかも?とも 思うのでこれに関しては判断は難しいかな、と。 でも、彼は確かにとんちんかんなこと言ったりします。 それこの間聞いたんだけど・・・私がメールしたんだけど・・・みたいなこと。 だからおちょこにしても「やっぱり・・・」って思ってしまったんです。 とりあえず「昨日楽しかった、ありがとう」ってメールは今朝しました。 それに対しては相変わらず返信はありません。 kinnta3284さんなら今後どういう態度を取りますか?

• 481417
回答No.6

寒い部屋に一人帰宅して、お風呂に入ってビール一杯はやっても キャラメルラテ一杯はなしかも笑 「次来た時に飲むから置いておいて行ってもいい?」ニコッっと 切り返して反応見たら良かったのに笑 39歳で独身、加えてお金に不自由がなければ周囲も放って おかないでしょう。 束縛されたり追われれば逃げたくなるのが心理だから 自分がぞんざいに扱われているのでなければ、多少のことは 目をつぶらないと。 追及するのは関係を壊す覚悟が出来てから、自分の身の振り方が 決まってからでも十分間に合いますよ? 例えば近い将来彼と結婚したとします。でも所詮は紙切れ一枚の事。 気持が離れてしまえばそれで終わりなんです。 じゃあ何が武器になるか?信じられるのは貴方の魅力だけなのでは? 他人は自分の思う通りには絶対ならないんだから、自分の人生に必要と思われる素敵な女性でいることが一番なのでは? 些細なことで束縛せずに、彼と楽しく過ごす時間を少しでも多く 心がけるのが一番だと思いませんか? もっと素敵な男性が現れるかもしれないしね^^ 参考までに男性がよくぼやく一言を添付します 「家に上げた途端、親に紹介した途端、束縛されたり女房面を されたのでは先が思いやられるよetc」 都合の良い女になる必要はないですが、面倒くさい女にならないように 恋愛を楽しんで素敵な女性になって下さい♪

non9828
質問者

お礼

481417さんは男性ですよね? 男性から見るとそういう考えもありなんですね。 ぞんざいな扱いは受けていません。 逢えばむしろやりすぎってくらい尽くしてくれます。 39歳で独身、加えてお金に不自由がなければ周囲も放って おかないでしょう。 そうですよね。 最初彼に対してすごく警戒心を持っていました。 彼がもてないわけないよね、他に女いるんじゃないの?って。 でも逢えばいつも大切にしてくれるので、そんなことを考えていたことさえ 忘れかけていました。 些細なことで束縛せずに、彼と楽しく過ごす時間を少しでも多く 心がけるのが一番だと思いませんか? それも一理ありますね。 男性目線からするとそれが一番なんですね。 都合のいい女にならないようがんばります。

• HiYoKoNoK
回答No.5

#4のHiYoKoNoKです。 その日の夜に、「言いたくないけど、どうしても確かめたいことがあるんだよね」、という形で、話し始めました。聞きたくないのではなく、そういうことをごちゃごちゃ言いたくない、という気持ちのが強かったんですが、言いたくないよりも聞きたいが強くなってしまったので(笑) 数日前に友達が泊まりに来たという話をそもそも知っていたので「あの時来てたの○○君じゃないよね?」と、単刀直入でした。 初めは「そんなわけないだろ」などと、しらーっとしていましたが、「でも、私のじゃない髪の毛落ちてたよ」といったところ自白。 そもそも私は男女の友情アリ派なので、女の子が「友達として、しかも数人で」来たという彼の言い分を飲むことにしました。彼は、友情ナシ派(私に対しては)なので、自分がそういった理由で女の子と会うと、私も男友達と遊ぶ量が増えると考えて嘘をついたとかなんとか言っていましたが、そっちの方が腹立たしかったです。 でも、彼にべたぼれだったので騒ぎを大きくしたくなくてそのまま彼の言うことを信じることで決着をつけました。 質問者様は、今は疑わしい気持ちでいると思いますが、調べるのであれば、わかった後どうしたいのか、先に考えておいた方がいいですよ。私の場合は上記のように、嘘をつかれている状態がいやで、本当のことを聞きたかっただけであって、浮気がどうの、とか、別れる、などと騒ぐ気が全くなかったのですが、色々疑わしく思っている状態を本当にしたいのか、浮気じゃない証拠をつかみたいだけなのか、そこをはっきりさせることと、その後で彼とどうしたいのかだと思います。 「浮気がある」証拠をつかむのは簡単ですが「浮気がない」という証拠をつかむのは難しいことですから、この先も一緒にいたいと思っているのであれば、ある程度信じることも大切なのかな、というようにも感じます。

non9828
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 そういうことをごちゃごちゃ言いたくないって気持ち分かります。 私もそう思ったんですが、おちょこの件はどうしても今後ひっかかりそうだったので さらっと言うことにしました。 その後どうしたいか、ですよね。 黒と分かるかどうかというより、疑われるような状況をこんなに作ってしまう 彼をずっと好きでいれるかの方が心配になってきました。 他の回答者さまもかかれているように、私は本命じゃないから気が緩んでいるのかも知れませんね。 離れていったら離れていったでそんなに惜しくもないから、こういったボロがたくさん出てくるのかも。

• HiYoKoNoK
回答No.4

質問者様は1人暮らしをされたことがありますか。 私は女ですが、使ったら必ずその場で洗うタイプです。 でも、飲んだ後は流しに持っていくのが面倒で、次の日も、洗ってから飲み始めるのが面倒で2つたまることがたまーーにあります。 洋服なども脱いだら基本はすぐにクローゼットにかけますが、どうにも面倒でソファーにおきっぱなしにして朝片付けるとか、毎日きっちり生活するのって結構大変だと思うんですよね。 なので、その件だけで疑うのは時期尚早かと思いましたが、流しに見に行くと言う行動がなんだか怪しいですね。なにか焦ったのかなー、と変に感じてしまいました。 ゴムが減っているのもおかしいです。彼女とはつけるのに他の人とはつけないなんてことがあれば、むしろ質問者様じゃなくて、そちらの方が本命に感じられる発言のように思います。 他の方もおっしゃっていますが、疑わしければベット周りを中心に髪の毛を捜してみたらいいと思います。 私は、昔彼の家の掃除をしていてたまたま見つけてしまったことがありますが、自分でもびっくりするくらい、他人の物だってことがわかりますよ。

non9828
質問者

お礼

流しに見に行ったというのは、その場ですぐに見に行ったのではなく帰り際に「あ~、これのこと?」って感じです。 私からすると「なんで納得がいく返答してくれないの?」って感じだったんですが、 彼からすると「そんなこともあるってー」ってほんとに気にしてなかったんでしょうかね。わかんないです。 ベッド周りの髪の毛チェックですか。なんか恐いですね。 もし見つけたら確実に黒ってことで、私は一体どうしたらいいんでしょうか? 知らない方がいい気もしますね。 昨日も「見なけりゃよかった」って思いましたもん。 HiYoKoNoKさんは他人のものだと分かってどうされたんですか?

• 481417
回答No.3

相棒は何歳ですか? 洒落たワイングラスが2つならともかく、余程ガサツな女性でもない 限り一人暮らしの男性の部屋に押し掛けて、もしくは連れ込まれて 日本酒をぐいっと一杯はあり得ないと思いますよ笑 参考までに、友人等は一人で売る程おちょこを持っています。 気分が変わるし置場を取らないし。つまみの器にもなるんだそうです。 男友達にわざわざおちょこ出す?とまた疑われるかも知れませんが 出すんです。だってコップでガブ飲みされたら金かかるから笑 疲れて帰って来て、うっかり二個出しちゃって使ってなけど 籠に2個たまることもある。 籠に入っていたのを忘れ、棚から出し籠に2個たまることもある笑 女性はすぐ大ごとにするけれど、騒いだ結果、束縛されるのが嫌で 本当に浮気に走る人もいるから、すぐ問いただしたり責めないで、 こっそりメモっとく位で様子を見るのが一番だと思いますよ? (女性が出入りしていれば、他にも痕跡は残るものです)。 警戒されてしっぽつをかみづらくならない様、今後は経過観察 笑 ということで限りなく白に近い白だと思います笑

non9828
質問者

お礼

39歳です。 おちょこっていっても絵柄が塗ってあるようなんじゃなくて(笑) 半透明の小洒落たやつです。 でもやっぱり女性とおちょこで乾杯は有り得ないかな~とも思います・・・ あともう一つ気になること思い出しました。 昨日帰りに「これ持って帰りなよ~」って冷蔵庫にあったキャラメルラテを彼が差し出したんですね。 でもそれは先月初めに私が遊びに行ったときに買っていったもので、 「飲まなかったね。冷蔵庫に入れておいてまた飲んで♪」って置いて帰ったものだったんです。 差し出されて「いいよいいよ~」って言ってたんですが、「だってそれ私が買ってきたやつだから」って 言ったら少し気まずい空気が広がりました(笑) ま、これは忘れててもしょうがない小さな出来事なのかな? ちょっと嫌な感じはしてしまいましたけど。 でも、回答いただいて、おちょこの件はきつい言い方しなくてよかったなって思いました。 ちょっと気になったからいうけど・・・って普通に話してよかったです。

• hornet1
回答No.2

ボクは友達と二人で飲めば、相手が男でも女でもおちょこでもグラスでも二つ使いますよ。 つまみも適当に買ってきたり作ったりしますね。 使い終わったらスグ洗うたちです。 それだけでは白か黒かは分かりませんね。 気になるなら部屋に自分達以外の髪の毛でも探してみては? 部屋に女が来てれば見慣れない毛が必ず落ちてるはずです。

non9828
質問者

お礼

彼はお金持ちで、自宅とは別に「飲んで車で帰れない時用」のマンションを別に持っているんですね。 昨日おちょこの話をする前に「ここに誰か来ることってあるの?」って聞いたら 「ん~、たま~に打ち合わせで使ったりとか・・・」とは言ってましたね。 でも友達と飲んだなら「これはこの間友達が日本酒持ってきたから二人で飲んだんだよ」って 即答しませんか? 私すごいマイナス思考に陥ってますかね。 最初に遊びに行ったときには風呂場に知らない髪の毛がありました。 私とそうなる前のことだろうから、しょうがないかなとその時は気にしませんでしたが・・・

• kiyoshi43
回答No.1

数種類の肴が有り、2種類のお酒が有り どのお酒がどの肴と合うか試してみたとか・・・・・・ お猪口以外で女性としてなにか”ピン”と来た事はありませんか? 無ければ「考えすぎ」かも。

non9828
質問者

お礼

なるほど。それなら有り得るかもですね。 日本酒が何本あるかまでは分かりませんが、洋酒も含めたお酒らしきものは10本くらいありました。 気になることと言えば、以前ゴムが1つ減ってました。 この間「2つしかないな・・・」ってつぶやいてたじゃん!というと、 「ここに出しっぱなしにしてたでしょ?(やましいことあったなら一旦見えないところに 隠すでしょってこと) それに仮に別の人としたとして俺はつけないから。」といわれました。 確かに彼は基本つけない人らしく、私と初めてするときは買いに行ってくれました。 でも、「絶対つけて」って女性から言われることもありますしね・・・。 やっぱり黒なのかな。 信じたい気持ちはあるけど、きっと他にも時々逢う女性はいるんだろうなって なんとなく思ってしまいます。 ちなみにたわいないメールはほとんどしません。 次の約束の計画とかお礼とかその程度で、それがないときは2、3日に1回くらいです。 逢えばエッチだけではなく朝から晩まで一緒に遊ぶこともあります。