• ベストアンサー

オアフ島の花屋さん

catmilkの回答

• catmilk
回答No.2

私も結婚式を今年4月にするので花屋をあちこち検索中です。 あちこちに見積りを出してもらいましたが、大体200ドルくらいでブーケ(バラやラナンキュラス)は作っていただけるようです。 ワタナベフラワーという花屋がオアフ島では大きい花屋だと思います。 何箇所かお店があるようなので、調べてみてください。 他にも ハワイ、フローリストを英語で検索するとたくさん花屋が出てきます。 花屋さんによっては、メールも受け付けています。日本の名前がついているからといって、日本語が理解できるのかは分かりませんが・・・ ハワイは年中暖かいので店頭に並ぶ花の種類はかなり限られるみたいです。 ブーケ製作用の質のいいお花は空輸でアメリカ本土から来るそうなので、事前に注文しておくほうが確実です。 ところで、最近の造花は本物そっくりのようですが、プリザーブドブーケも日本から持ち込みできます。確実に好きな花でできますが、これも結構高いので、私は現地でブーケを作っていただくことにしました。

decoylove
質問者

お礼

出張に出てしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ワタナベフラワーですか・・・知りませんでした。 早速調べてみます。 ありがとうございました。