• ベストアンサー

こういう花屋か造花屋を探しています!

生花か造花で、見本の写真を持ちこみか送付をしたら、それに似せた花束を作ってくれる店を探しています。 近所の花屋に聞いてみましたが、生花では無理で造花ならできるかもしれないが、その店では無理だと言われてしまいました。 花はプルメリアで、80cm程度のブーケです。予算はできれば3万円以内くらい(多少超えても良いです)、なるべく写真に似せた同じ形にしたいのです。 どなたか、プルメリア生花の花束やブーケを国内で取り扱っている店か、造花でオーダーのできる店をご存じないでしょうか。

noname#185162
noname#185162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 日本でのプルメリアの生花は難しいかと思います。 海外でもどちらかというとレイに使われますよね。 造花でしたら、本物そっくりに作ってくれるところは結構ありますよ。 以前、ブーケではないですが作って戴いたところは、本当に綺麗で本物と遜色なかったです。 その時は写真で作っていただきました。 現在、そのお店が見つからないので、作ってくれそうなお店を添付いたします。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/studio-rika/10000013/ http://www.prima-deco.jp/index.html http://www6.shizuokanet.ne.jp/margaret/ http://k-sera.ocnk.net/ http://www.e-shonan.co.jp/

noname#185162
質問者

お礼

>ご結婚おめでとうございます。 結婚記念日に、ン十年前の結婚式で妻が持ったブーケに似せたのを用意しようと思って質問しました。 生花では量が多くて予算内では無理でしたが、造花ならできそうな話をいただきました。 造花の見本の写真を見せてもらいましたが、いまどきの造花は精巧で美しいですね。造花のイメージが変わりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方の質問では造花が希望なのか 生の花が希望なのか判りません 大阪の阪急百貨店内 造花のお店(二店舗) 生花のお店(数店舗)がそれぞれに御座います 答えが出るでしょう

noname#185162
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

http://www.hibiyakadan.com/shop/ ここの実店舗で相談してごらん。

noname#185162
質問者

お礼

日比谷花壇では、予算内で生花のブーケは無理でしたが、生花のプルメリアがいつでも買える事がわかり大収穫でした。 今回は写真に似せたブーケを用意するつもりですが、他の機会にはぜひ日比谷花壇を使いたいと思います。 参考になるリンクをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルの花屋さんと趣味が合わない

    ブライダルフェアで、飾られる花をみたり、 ホテルの花屋の売り場で見ていて、 (ホテル内に店舗のある提携店で、唯一の花屋さんです それ以外は、選べません) うすうす気付いていたのですが、 どうも趣味が合いません・・・ 11月で、もうすぐなので、打合せをしましたが、 当日どんなブーケを手渡されるか、 装花がどんなものになるか不安で仕方ないです ふたりとも、ブーケや装花の見本の本をみて、 びっくりして固まってしまいました こういう場合どうしたらいいのでしょうか? プランナーさんもホテルの人なので、 正直、「花屋の趣味が悪いどうにかして欲しい」なんて言えません 生花なので、当日どうなるかさっぱり分からず、 正直、造花を買おうかと思うくらいです 似たようなことを経験された方はどうされました?

  • ウェディングブーケ 造花か生花か

    ウェディングブーケを造花にするか生花にするか悩んでいます。 最初は勝手にブーケ=生花と思っていて、みんな生花を使用していると思っていたのですが、 非常に重いので造花を使用している人が多いときき 悩んでいます。 また母にブーケをプレゼントする予定なので それならなおさら造花の方が良いかなとも思っています。 生花はどれくらい重いものなのでしょうか。 挙式時に重い生花を持つというのはやはり負担になるのでしょうか。 また造花は、 お店によっていかにも造花という店と 生花と区別がつかない素晴らしい店との差が激しいと聞きました。 造花でお値段がお安くて(ブートニア付で1万円以内か高くても1万2.3千円だと助かります)オススメの店があったら教えてください。 自分の調べた限りでは、都民共済が1万円以内のようなのですが、 都民共済の造花を使用した方がいらしたら 感想を教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 造花をさがしています・・・

    はじめまして。 私はスズランの造花をさがしています。 どういうお店でさがせばいいかわからず、てあたりしだい探しているのですが、みつかりません。 インターネットでも探してみたのですが値段が思ったより安く、花の質が悪いのではないかと不安になり手がでません。 できれば5000円~15000円ぐらいの造花がほしいのです。ブーケではありません。 花瓶にさせるようなスズランの造花をさがしています。 どういうお店に売っているいるのかぜひおしえてください。通信販売でもかまいません。 ぜひ、おねがいします。

  • 教えてください!!!新婚さんへのお祝いですが、質のイイ造花の組合せ(自作)はいけませんか?

    こんばんは★タイトルの通りです。 先日、近所に質のイイ造花が売りのお花屋が出来ました。 来週、3月に結婚した友達の家で夜ご飯をいただく事になっていて、 何かお祝いの物を持っていこうと思い、 そのお花屋さんで造花のセット(自分で選んでセットにする)にしようと決めました。 (まだ買っていません) しかし、その話を会社の年上の女性(ちなみに彼女は風水に凝っている)にしたところ、 「根っこがあるのはダメ」「造花もダメ」「ドライフラワーもダメ」 と言われてしまい、買うのを躊躇しています。 お花屋さんに相談したら、昔の考えだったらそう言う方もみえましたが、 今のお花はお花自体に加工がしてあって、造花に消臭効果があったりします。 造花でも鉢植えでも、皆さんお祝いに買っていかれますよ。 と教えていただきました。 一般的に、造花をもらったら(白いバラと緑と実)気になさる方みえますか? 新婚夫婦はそれほど神経質なタイプでもないと思います。 本当は生花をプレゼントしたいのですが、どうしてもすぐに枯れてしまうので、、。 また、結婚のお祝いにピッタリのお花はあるのでしょうか? 人からいただいて嬉しかったお花はありますか? 自作なら造花でも喜んでもらえると思うのですが、一般的にはいかがなのでしょう、、? どなたか教えていただきたいと思います、 よろしくお願いします。

  • 造花の花の作品を良く見せる方法について

    こんにちは。 造花のお花で作る、ウェディングブーケやコサージュや髪飾りなどをデジカメで撮る時、その作品だけでは、いまいち雰囲気がでません。 そこで、何か小物と一緒に写真を撮れば、いい雰囲気がでるのではないかと思うのですが、造花のお花で作る、ウェディングブーケやコサージュや髪飾りなどと一緒に撮れば、作品が一段と引き立つような、小物はどんなものがいいのかアドバイス下さい。 また、造花のお花をまるで生花のような雰囲気に撮るテクニックがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛につけるお花について

    9月に挙式・披露宴をいたします。 披露宴では、色内掛・ウエディングドレスを着ます。 髪の毛にお花をつけようと考えていますが、生花・造花のどちらにした方がいいですか? 経験者の方はどちらにされましたか? もし髪につける花を生花にするのならブーケを作るのと同じ花屋さんにお願いした方がいいのでしょうか? それとも別の花屋さんでヘアアクセサリーだけでもできるのでしょうか? といいますのもブーケは彼のお義母さんに作ってもらうので、一緒に頼んだ方がいいのかな?とふと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • あじさいのウエディングブーケについて

    お花に詳しい方教えてください。 6月に挙式を予定しているのですが、あじさいのブーケを持ちたいと思っています。 しかし、ネットであじさいだけのブーケあまり載っていません。 あじさいであれば生花でブーケを作るのは難しいのですか?? やはり造花になってしまいますか? できれば生花でしたいのですが、、、、。

  • 彼女に花でも贈ろうと思うけど迷います。

    27歳男性です。 22歳の彼女がいます。 いつもの帰宅路の駅ビルに花屋があります。 彼女への感謝の気持ちに花を贈ろうと思うのですが、種類がたくさんあるし どの種類の花を買えばいいか分からないし、花にも生花、造花、ブリザードブフラワー? なるものまであるじゃないですか。 花束にするか、アレンジメントにするかも迷いますし。 思い切って店員さんにお任せしようかと思いましたが、勇気が出なくて話しかけられず 素通りして帰宅してしまいました。 参考にしたいのですが、どういう花を贈ったら喜ぶと思いますか?

  • オアフ島の花屋さん

    年内にオアフ島で挙式を検討しています。(5月・6月又は9月) 自分でブーケを作ろうかと考えていますが、花屋さんに並んでいる花の種類まで調べる事が出来ませんでしたので、お解かりになる方教えてください。 ・白いバラ、薄いピンクのバラ、緑か白のシンビジウム、合わせて使うグリーン(葉物)は、常時店頭にあるのでしょうか? ・プルメリアの花は、4月~9月くらいまでの夏場にあると聞きましたが、店頭にも置いてありますか? ・できればホノルル周辺で、種類の多い大型の花屋さんがあれば教えてください(可能であれば徒歩又はバス30分圏内) ・大体のお値段がわかれば教えてください(バラ1本いくら位等) 大型のホテルになら花屋が入っている事は知っているのですが、「あ~花売ってるな~」位で通り過ぎてしまい、何が置いてあったのか全く記憶にありません(汗) 何件かHITしたのですが、画像が「イメージ」ですと書かれている為、少々不安になりました。 小さな事でも結構ですのでよろしくお願いいたします。 *別カテゴリーに書いてしまったので再投稿です。

専門家に質問してみよう