• ベストアンサー

食材(下ごしらえ済)宅配業者を探しています

身体を壊してしまい、当分家で安静にしなくてはならないため あまり料理ができません。 食材を宅配してくれる業者を探しています。 野菜がカットされてあったり、下ごしらえ済み、 食材は安全なものを使用、レシピが簡単 オススメがあったら教えてください。 (食材のみの宅配やお弁当宅配以外で探しています) 住まいは都内で旦那と2人暮らしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

セブンイレブンがやっている「セブンミールサービス」はどうでしょうか。 調理済みで温めたりして盛り付けるだけのメニューや、 食材を使って調理するメニューもあります。 店頭にはカタログが置いてあるので一度ご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.7meal.com/contents/0000/index.html

その他の回答 (1)

noname#84760
noname#84760
回答No.2

最近ポストに入っていたヨシケイのチラシを見ての回答です。 同社の「おかず倶楽部」というメニューの「Cook15」は材料を半加工品ないしカット済で届けてくれるので、中々便利そうです。 値段は2人用で6日間8,020円と、他のメニューよりかなり高めの設定(「定番おかず」は同5,940円)ですが、まあ、それは仕方ありませんね ( ^^ 下記ページから実際の献立の詳細(電子メニューブック)を見ることが出来ます。 ◇ ヨシケイ おかず倶楽部 http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/service/menubook/okazuclub.html

関連するQ&A

  • 宅配弁当と食材宅配はどちらが安いか

    宅配弁当(調理済みの料理が送られてくる)と食材宅配サービス(食材が送られてきて自分で作る)はどちらが安いですか。 条件 都内一人暮らし、毎日の夕食(一般的な20代男性が食べる量)を宅配弁当/食材宅配とし、1か月間毎日注文した場合。

  • Oisixなど食材宅配サービス

    野菜の宅配サービスのOisixについて教えてください。 今回の地震やそれに伴う放射能問題等で安心安全な野菜を食べたくて、オイシックスなどの宅配食材を始めてみようと考えています。 他の宅配食材と比較の上注文できるようなサイトはありますでしょうか?

  • 食材の宅配サービス

    都内在住ですが、共働きという事もあり食材の宅配サービスを検討しています。 ネットで検索すると色々な業者が見受けられるのですが、いまひとつどこにすべきか判断に迷います。 妻が無農薬や無添加など、健康志向が強いので、 ある程度価格が高くなっても、その部分はポイントに選びたいと思っております。 お勧めの宅配サービスが有れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カット済食材宅配業者

    夕食準備の時短のため、食材宅配サービスの利用を検討しています。 比較サイトなどを見ていますが、情報が多すぎて自分に合った業者を見つけられずにいます。 以下の条件で、より良さそうな業者をお勧め頂けたら幸いです。 1.大阪府在住です。 2.時短が第一なので、カット済でまな板と包丁不要で、炒めたり似たりするだけのものを希望しています。(湯煎や電子レンジだけのものでも可) 3.調味料が添付されているもの(料理が殆どできない旦那にもできるように) 4.主菜1品と副菜1品 5.予算の上限は1人700円前後まで 以上です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 1週間分の食材をまとめて買いたいのですが・・・

    1週間分の食材をまとめて買いたいのですが・・・ 今までは宅配食材(その日の献立の材料分だけ配達されてくるヤツ)を利用していたのですが家計を見直すということで今日から食材をできるだけまとめて安く買い、なるべく1週間をそれでやりくりしてみよう。ってことになりました。 夫と2人暮らしです。お弁当は2人とも持っていきません。冷蔵庫の中には今のところ食材はほとんどありません。キムチとか納豆とか漬物くらいです。 夕方くらいから買い物に行こうと思っているのですが何を買ったらいいのか分かりません(汗) 費用はだいたい5000円くらいを目安にしていますが、野菜、魚、肉とまんべんなく買えばいいのでしょうか。お勧めの買い物の仕方とかコレを買っておくといろんなものに使えて重宝するよとか役立つ情報をください。 皆さんが実際にしておられること教えてもらえたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 安全な食材を扱う会社について

    有機野菜や無添加物の食品など、安心・安全な食材に力を入れている会社の情報を集めています。 比較して記事を書いてブログにアップしたいのですが、なかなかインターネットから情報を探しましても本当に安心・安全に力を入れているのかどうかわかりません。 大地を守る会、オイシックス、生協、らでぃっしゅぼーやなどの会社以外にどんなところがありますでしょうか。 今上げたところは全て宅配なのですが、特に宅配にこだわっているわけではありません。 もしも安心・安全な食材に力を入れている会社で良いところを知っていましたら、教えていただけると幸いです。

  • ヨシケイなどの食材配達について

    初めて食材宅配を利用してみようと思います。 パンフレットを見ていたら、 料理が上手になるかも、効率のいい食材の買い方が学べるかも、もしかしたら今の食費より少しだけ安くなるかも。 と思いました。 ものすごく料理上手の人はきっと食費が安く済ませられているのでしょうね。 私は料理がどうも苦手で生活の中で重荷です。 でも、二人の息子のお弁当と夕食は必ず作ります。 お弁当に冷凍食品を使う人はいるでしょうが、 夕食にもたまに登場してしまいます。反省・・ 買い物に便利な所に住んでいて、 総菜屋やスーパーなどたくさんあります。 冷蔵庫に詰め込まずに毎日買い物に行ってます。 問題ありですかね? レパートリー広げのためと、レシピを見ていやでも作らなければいけない状況に追い込んで使ってみようかと。 利用されたことがある方、 いかがでしたでしょうか? いろいろなご意見お待ちしています。

  • 食の安全のために宅配にするか否か

    農薬や食品添加物のことをネットや本で調べて行くうちに、より安全な宅配を始めようかと考えています。 自分のためではなくて子供のためという気持ちが一番です。 けれども、あまり神経質になるのも良くないのではないかと思う気持ちもあり迷っています。 宅配の候補は大地、らでぃっしゅぼーや、パルシステム、生活クラブ生協です。 資料請求をしたり、お試しをしたりしてスーパー以外の食材を食べていると、高価なこともあって やはりおいしいです。 でも、子供の頃から生活クラブの宅配をやっている友人は子供を2人出産し、その2人ともアトピーです。 彼女だけの例で考えるのはサンプルが少なすぎるのですが、ずっと体に良いと言われている食材を 食べ続けていても他の要因も加わってきてしまうので、こだわることもないのかと思います。 中国野菜とかの極端なものを避けて、野菜などきちんと洗うなどの手順を踏んで調理すれば 宅配などにこだわる必要もないのでしょうか。 あれもダメ、これもダメと排除していくと、どんどんその気持ちがエスカレートして神経質になってしまい 逆にアレルギーを引き起こすのかなとも考えていますがいかがでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 長野市内の有機食品宅配業者は?

    近々他府県から長野市に転居予定です。 現在、ローカルな有機食材宅配業者に 有機野菜や有機加工食品を 届けてもらっていますが、 長野市内で同様のサービスを行っている 業者はありますか? よろしくお願いします。

  • 高齢者向け弁当の業者について

    高齢者向けのお弁当宅配業者はいくつかあると思いますが、 都内23区で、利用者が多いのはどこの業者でしょうか? おわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう