• 締切済み

カット済食材宅配業者

夕食準備の時短のため、食材宅配サービスの利用を検討しています。 比較サイトなどを見ていますが、情報が多すぎて自分に合った業者を見つけられずにいます。 以下の条件で、より良さそうな業者をお勧め頂けたら幸いです。 1.大阪府在住です。 2.時短が第一なので、カット済でまな板と包丁不要で、炒めたり似たりするだけのものを希望しています。(湯煎や電子レンジだけのものでも可) 3.調味料が添付されているもの(料理が殆どできない旦那にもできるように) 4.主菜1品と副菜1品 5.予算の上限は1人700円前後まで 以上です。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

親戚が利用しています。 便利ですよね! 適度に料理した感もありますし。 いくつか試したらしいですが、やはり、生協のものがよいらしいです。 一食500円の後半です。 “[食材セット]コープ自然派の食材セットは切ってあるから手間いらず!国産・有機無農薬 “ http://www.syokuzaiset.jp/ オイシックスなども良かったと… “便利で美味しいのはどこ!?料理キット宅配を比較ランキング!おすすめベスト8” http://hotoke.xyz/kit-rank/ こちらも参考に! 「食材」「宅配」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E9%A3%9F%E6%9D%90%20%E5%AE%85%E9%85%8D 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです!

参考URL:
http://www.syokuzaiset.jp/
redtabby
質問者

お礼

生協は惹かれますが、組合員になって何か活動させられることが暗黙の前提なのかなというイメージがあって、今一つ踏み出せないでいます。 オイシックスは高価そうです。 ランキングサイトは既にチェック済ですが、ポイントが掴めず絞り切れませんでした。 もう少しいろんな所を閲覧したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食材(下ごしらえ済)宅配業者を探しています

    身体を壊してしまい、当分家で安静にしなくてはならないため あまり料理ができません。 食材を宅配してくれる業者を探しています。 野菜がカットされてあったり、下ごしらえ済み、 食材は安全なものを使用、レシピが簡単 オススメがあったら教えてください。 (食材のみの宅配やお弁当宅配以外で探しています) 住まいは都内で旦那と2人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • 食材宅配サービスに関する質問です

    ヨシケイやタイヘイなどの下ごしらえ済みの夕食用食材を宅配してくれるサービスに関する質問です。 作り方についてですが、 よく、さとう、醤油、みりん、などの調味料を混ぜて煮物の調味液などを作るといった、 調味液を1から作るメニューが多くありますよね。 あれは、結構手間がかかって面倒臭く思うのですが、 食材宅配サービスを利用している皆様は、 「手間がかかると思う」もしくは、「手作りな感じで良い」のどちら思いますか? コースによっては、小袋の調味液がついていて、楽チンだと思いますが、 個人的には、全部のコースに小袋にして手間が省けたらなぁと思います。 私のように料理が苦手な方はこのような考えは持っているのではないかと思うのですが(^_^;) 皆さんの意見を教えて頂けたらなと思います。

  • 食材宅配について

    食材の宅配を検討しています。 とは言っても、それほど頻繁にお願いすることは考えておらず、体調が良くない時や、メニューを見て頼んでみたいものがあったときだけ注文したいと思っています。 このように、注文しても週に1~2回、何も注文しない週が何週も続くかもしれない・・・などという形でもお願いできるのでしょうか? それから、注文や支払いは直接スタッフさんにという形をとっているところが多いようなのですが、注文が無くても毎週毎週注文伺いに家に来られるのかなぁと思うと、正直ちょっと鬱陶しいと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? こんな気まぐれな感じだったら、利用するのはやめておいた方がいいかなぁなどと思ったりもしています。 主人が夕食を家で食べられないことも多いので、一人の時こそ(いつもいい加減になってしまうので)お願いしたいなと思っているので、一人分の食材も扱っているショクブンかヨシケイを考えています。 一人の時はレンジでチンするだけの調理済みのメニューなどを注文したいと思っているのですが、これらは届いた日から2~3日位は持つものなのでしょうか? というのは、前の週の火曜や水曜日までに注文しなくちゃいけないようですが、絶対そんなに早く翌週の予定はわからないので・・・。

  • 夕食宅配☆おすすめは?

    夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。 お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。 いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。 また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。 また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。 というようにいろいろ希望がありますが ぜひ教えてください。 また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。

  • 70代父の生活について

    70代前半の父が一人暮らしをしています。 (生活保護) 私は離れて住んでいるので、生活の面倒を見てあげることが困難です。 アパートにはガスコンロが付いておらず、父は「これまで自炊したことがないし、無くて構わない」と言います。 なので、包丁やまな板も要らないと言います。。。 電子レンジはあるのですが、卵かけご飯や納豆、湯煎の食品(レトルトカレーやレトルトハンバーグなど)ばかりで、栄養不足になっていると思います。 宅配弁当のサービスは1度お願いしたことがあるのですが、合わないのでやめました。 また、ホームヘルパーを頼もうとしたのですが、足腰がしっかりしていて認知症でもないため、まだサービスは使えないとのことです。。。 ちゃんとしたお肉や野菜を買ってきたところで、コンロが無いとやはり調理するのは無理でしょうか? 電子レンジでは、限られたメニューしか作れないでしょうか? このままだと父の健康面が心配です。 なにかメニューを教えて頂きたいです。 また、父が利用できるサービスなどあれば、それも教えて頂きたいです。

  • コンロ1台、調理器具も少ない、けど出来る簡単料理(夕食)

    ある1Kの部屋でGW中彼と泊まろうと考えています。 その部屋は1台のガスコンロがある小さいキッチンがあります。 しかし炊飯器と電気レンジは無く、小さいオーブントースターしかありません。 また鍋も片手鍋1個しかありません。(直径20CM、深さは10CM位) 上記の条件で出来る、夕食なる料理はありませんか? オススメレシピとか教えて下さい。 出来ればどんな調理器具が必要とか教えて頂けるとありがたいです。(「鍋一つで出来る料理」とか) もちろん作るとなれば食材・調味料は購入するか自宅から持ってきますし(冷蔵庫はあります) 包丁代わりにナイフを持っていったり、小さいまな板(又は牛乳パック?)を持っていこうと思っています。 ご飯が必要な場合は近くのホカ弁で購入します。 自宅とその部屋は離れているので家で作って持っていくのは難しいです。暑さも心配ですし。 週末に本を見て料理の勉強中ですがまだまだ素人でいい案が思いつきません。(サラダとか位しか思いつきません^^;) 宜しくお願い致します。

  • 夕食のおかずの宅配サービス

    夫と妻と息子(10歳)と娘(3歳)の4人暮らしです。4月の中旬に妻と娘が2週間ほど里帰りをします。食事の事で困っています。朝食は、いつもパンです。昼食は、息子は給食で夫は、外食です。 夕食の事で困っています。毎日、息子と夫が外食では、栄養のバランスが心配です。息子と夫でもできる夕食宅配サービスを 探しています。食材のお届ではなく、電子レンジでチンだけで食べれるタイプを探しています。ごはんとみそ汁くらいは、夫が作れるみたいです。栄養のバランスがとれた10歳の子供でも食べれる夕食のおかずがいいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 中華料理に合う副菜は何を作ってますか?

    食材の都合で、今週は中華献立が多くなりそうです。 (カニ玉、麻婆豆腐、ホイコーローなど) 普段レトルト調味料はほとんど使わず、豆板醤などで自分で味付けしてます。 中華の時は、春雨サラダを作ることが多いです。 (味付けは醤油・酢か、もしくはマヨネーズ。具はキュウリとハム) 春雨は好きなのですが、あまり続くのもどうかと思うので、 手に入れやすい食材で、副菜レシピを教えて下さい。 必ずしも中華味である必要はありません。マヨネーズ春雨作ってるくらいですし。 上記春雨は和洋献立にも使ってます。 主菜調理の前に作っておけるものが希望です。

  • 食事の支度が辛くなりました。

    もともと、料理は好きな方でした。 毎日4~5品(主菜、重い副菜、軽い副菜、箸休め、汁物)を全部手作りしていました。 タレやソース、ドレッシングも手作りしていました。 それが、ここ最近子供に手がかかるようになって 野菜を切って、レンジでチンする(ドレッシングやタレは市販品)だけの作業が とても難しくて、しんどく感じるようになってきました。 (自分が精神疾患の持病があり、中よりやや高い欝状態にあります) 子供は、今1歳1ヶ月です。 それに毎日の献立も、なにをどうしたらいいやら、わからなくなってしまいました。 Eレシピの1週間献立を見てやっていた時期もありましたが ひとつの料理に使う食材数が多くて、食費がかかるし、中途半端に食材が余ってしまいました。 かつ、我が家の需要に合っていなくて、やめました。 以前は、4~5品手作りしていたのですが、夫が少食で 主菜、副菜、汁物の2品で良いそうです。 それと、晩御飯のおかずから取り置きして、夫のお弁当にできること 完了期の離乳食にもできること、という条件があります。 小さい子供(できれば乳幼児)のいる家庭では、毎日、どのように食事の支度をしているのでしょうか。 献立やつくりかた、台所にたつとき、子供をどうしているか、教えてください。

  • 簡単で栄養のある食事、料理を始めるに当たり必要な物

    料理初心者です。 一人暮らしをするので、これからは自分で食事を賄わないといけないのですが、コンビニ弁当や外食、インスタント料理等で、食事を済まそうとすると、すぐに体調が悪くなってしまう体質です。 簡単で栄養のある食事の作り方を教えてください。 一人暮らしをするためにまず用意するキッチン用品や調味料、常備しておいたら良い食材は何でしょうか? 包丁、まな板、食器類、洗い物かご。 醤油、砂糖、塩、味醂、味の素、だしの素。 ぐらいしか思い付きません。 他に何が必要ですか?