• 締切済み

イカ天について。

「イカ天」の前身番組があると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.3

こんばんわ。 TBS系列で88年10月から 「土曜深夜族」というタイトルでスタートし 12月までのワンクールのみ、その番組名で 89年1月から「平成名物TV・イカすバンド天国」と 番組名を変更しました。 司会は「土曜深夜族」も三宅裕司さんだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『土曜深夜族』のことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

まさか昭和40年代初期の「勝ち抜きエレキ合戦」のことをおっしゃっているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イカ天て知っていますか?

    昔、TV番組で『三宅裕司のいかすバンド天国』を略して『イカ天』 新人バンドの発掘番組で多くの新人が登場しましたね。(^^) 昨夜、『BEGIN』を聴いていて懐かしくなりました。 皆さんの記憶に残る出場『バンド』『ボーガル』は誰ですか?

  • おいしい「イカ天」の作り方

    おいしい「イカ天」の作り方を教えて下さい。 私はいつも厚めのロールイカ(種類は定かではありません)の皮を剥き薄く小麦粉をまぶした後、天ぷらの衣をくぐらせ揚げているのですが、少し時間がたつと、どうしてもベチャッとしてしまいます。 スーパーのお惣菜屋などで売られているイカ天は衣がかなり固めのように感じるのですが普通の天ぷら衣と違うのでしょうか? 主人がイカ天が大好きでおいしく作ってあげたいのですが、上手にできないのでコツがあったら是非、教えて下さい。お願いします。m( _ _ )m

  • イカ天の由来を教えて。

    イカ天とはどういう意味なのでしょうか? イカ天国と言っても、イカが主役じゃないですよね?野郎ばかりでイカ臭い集まりと言う意味でイカ天なのでしょうか?名前の由来を教えて下さい。お願いします

  • イカ天,ホコ天イズムとはどういう状況なのでしょう?

    こんばんは。こちらのカテは初めてです。宜しく御願いします。 タイトルに関してなのですがイエローモンキーの吉井さんがデビュー(91年ごろ)当時の音楽シーンを非常に嫌悪していて「イカ天,ホコ天イズムみたいなのが嫌で,絶対人と違うことをやりたいかった」と言っていました。 イカ天,ホコ天というのはTV番組らしいというのは,聴いた事がありますが,実際、どういったバンドが活動していたのかは全く知りません(ユニコーンぐらいしか知りません)。 イカ天,ホコ天イズムとは似たような(あまり質の高くない)バンドがたくさんいた,という状況なのでしょうか? 宜しければ教えてください。御願いします。

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

  • イカ天の天って

    縁日でみかけたものでイカ天というのがありました天ってなんですか やっぱり天ぷら? 屋台とかに詳しいかたいないかな

  • 広島のお好み焼き イカ天について

    広島のお好み焼きの具材のイカ天についておしえてください。このイカ天は、生イカのてんぷらなのか、駄菓子屋などで売っているような、おつまみの薄いイカフライを砕いて入れたりするものなのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • シャ乱Qがイカ天に出て1回で消えたって本当?

    1989年から90年にかけてTVでやっていた素人オーディション番組 「イカすバンド天国(通称イカ天)に当時無名のシャ乱Qが出演し、 1回で敗れ(しかも酷評され)消えていったと友人から聞いたのですが、 本当でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにWikipediaではシャ乱Qのことは出てなかったのですが、 やはり当時デビュー前のGRAYが1回で敗れ去ったと出ていました。

  • エコーズはイカ天出身?!

    ECHOES(エコーズ)はイカ天出身のバンドではないですよね? 私は違うと記憶しているのですが、 「イカ天バンドだ!!」と言い張る人がいるので ちょっと自身がなくなってきました・・・。 コトの真相を教えていただけますか?

  • イカ天のバンドで

    イカ天に出演バンドでどうしても知りたいのですが、何年も検索し続けてもまったく引っ掛かりません。3人組のロックバンドで一回戦で終わってます。歌詞はplease don't make me feel badを繰り返します。曲調はマイシャローナの様な感じです。もう一度聴きたいのです。覚えている方、どうぞよろしくお願いします。