OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エコーズはイカ天出身?!

  • 困ってます
  • 質問No.168516
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

ECHOES(エコーズ)はイカ天出身のバンドではないですよね?
私は違うと記憶しているのですが、
「イカ天バンドだ!!」と言い張る人がいるので
ちょっと自身がなくなってきました・・・。
コトの真相を教えていただけますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

既に回答が出ている通り、エコーズは「イカ天出身」ではありません。
エコーズのデビューは'85年、
それに対してイカ天の放送は'89~'90年です。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

イカ天の放送はは'89~'90年だったのですね!!
そうそう、これが知りたかったんです♪
いろいろHP調べてみたんですけど載ってなくて…。
これで確信が持てました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:27:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

エコーズって、辻仁成さんがいるバンドですよね (元南果歩さんの旦那さんの)。 イカ天が始まる前に、オールナイトニッポン (月曜2部、因みに1部はデーモン木暮閣下の頃)をやっていた記憶があります。 そこでエコーズの名前が出てたんで、イカ天出身のバンドではない と思いますよ。 ...続きを読む
エコーズって、辻仁成さんがいるバンドですよね
(元南果歩さんの旦那さんの)。
イカ天が始まる前に、オールナイトニッポン
(月曜2部、因みに1部はデーモン木暮閣下の頃)をやっていた記憶があります。
そこでエコーズの名前が出てたんで、イカ天出身のバンドではない
と思いますよ。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

>エコーズって、辻仁成さんがいるバンドですよね

そうです!!それ以外知りません★
イカ天が始まる前のオールナイトニッポンに出てたんですか~。
これはまた新たな発見です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:20:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

辻さんのエコーズであればイカ天開始当時にはすでにメジャーですし有名な存在でしたよ。 似た名前のバンドと間違えているのでは? ...続きを読む
辻さんのエコーズであればイカ天開始当時にはすでにメジャーですし有名な存在でしたよ。

似た名前のバンドと間違えているのでは?
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

>イカ天開始当時にはすでにメジャーですし有名な存在でしたよ。

そうですよねー!!
私もリアルタイムで聞いていたはずなのに、昔のことなので時代がごっちゃになってしまってました。
記憶力、あいまいだなぁ…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:23:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

やはりsatomixyzさんの記憶のとおり、「イカ天」でのデビューではないようですよ。 HPでエコーズの略歴を検索してみると、1981年辻仁成を中心にエコーズを結成。1982年にCBSソニーのSDオーディションで優秀アーティストに選ばれ、以来ライブハウス等を中心に活動していたようです。 1985年4月にLP「Welcome To The Lost Child Club」とシングル「Bad Mornin ...続きを読む
やはりsatomixyzさんの記憶のとおり、「イカ天」でのデビューではないようですよ。
HPでエコーズの略歴を検索してみると、1981年辻仁成を中心にエコーズを結成。1982年にCBSソニーのSDオーディションで優秀アーティストに選ばれ、以来ライブハウス等を中心に活動していたようです。
1985年4月にLP「Welcome To The Lost Child Club」とシングル「Bad Morning」でデビュー。下の方の言うように、演奏活動の他にオールナイトニッポンのDJをつとめたようですね。

ちなみに私もリアル・タイムで「イカ天」を見ていた世代ですが、エコーズは出演しなかったと記憶しています。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

イカ天世代ですかー!!
エコーズもイカ天も懐かしいですよね~。
私も番組は毎週のように見てましたが、おっしゃる通り
エコーズは出てなかったように思います。
詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:26:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ