• ベストアンサー

シャ乱Qがイカ天に出て1回で消えたって本当?

1989年から90年にかけてTVでやっていた素人オーディション番組 「イカすバンド天国(通称イカ天)に当時無名のシャ乱Qが出演し、 1回で敗れ(しかも酷評され)消えていったと友人から聞いたのですが、 本当でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにWikipediaではシャ乱Qのことは出てなかったのですが、 やはり当時デビュー前のGRAYが1回で敗れ去ったと出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

シャ乱Qはイカ天に出ていません。そもそも大阪では イカ天が放映されていなかったので、出ようとするモチ ベーションすらなかったはずです。あの年代だとウルフ ルズなども出ていませんしね。  その代わりというわけではないですが、1990年8月に 朝日放送の『 LIVE KING 』というイカ天に似た番組に 出演しています。こちらの結果は残念ながら知りません。 もしかしたら、こちらで惨敗した可能性はありますね。 > 1回で敗れ(しかも酷評され)消えていった  イカ天はかなり観ていたので、ラッパーズのように酷評 されたバンドはそれなりに覚えてます。だからシャ乱Qが 酷評されていたら、覚えているはずです。他にも実力はあり そうなのに色物に走ってしまい、自ら「 企画倒れでした 」と 認めていたバンドもあったりしました。 ※ちなみにラッパーズは、伊藤銀次から「 なんで予選を  通ったのかわからない 」と言い放たれていた  余談ですが、イカ天にも多分に出来レースなところが あって、すでにデビューが決まっていたバンドがその週の チャンピオンになったりもしています( グランドイカ天 キングにはなっていない )。

zztomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も毎週見ていた口ですが、シャ乱Qを見た記憶がありません。 しかし友人が「絶対出ていた」と言い張るもので…。 いろいろ物議をかもした番組でしたが、 またあのような番組が出てきたら面白いでしょうね。 詳しくお教えくださりありがとうございました。