TBS番組「エビ天」に出ていた映画監督の名前とその後を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • TBS番組「エビ天」に出ていた映画監督の名前とその後の活動について教えてください。
  • 「エビ天」という番組に何回か出場された男性映画監督のお名前と作品の内容について教えてください。
  • TBS番組「エビ天」に出演した男性映画監督の名前と、日常を追う作品を撮っていたという情報を持っています。その後の活動についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBS番組「エビ天」に出ていた映画監督の名前とその後を教えてください。

昔、TBS系列で放送された「イカすバンド天国(イカ天)」の後番で「三宅裕二のえびぞり巨匠天国(エビ天)」というアマチュア映画監督の作品を批評する番組がありましたよね。 その番組に何回か出場された監督さんで、ひとりで役を演じ、ひとりで撮影をしていた男性の方がいたのですが、その方のお名前とその後の活動についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 確か犬の目線で、日常を追うというような作品を撮っていたと記憶しています。なかなか興味深い作品を作っていらっしゃった方なので、その後も作品を作られているようでしたら、見てみたいと思っています。 ちょっとした手がかりでも結構ですので、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

私もえび天見てました。 その方は岩崎友彦監督ではないでしょうか? 「蟹とミュージシャン」なんて作品も作ってました。 えび天が終了して何年かは参加された常連監督さんが 集まって作品を発表する映画イベントみたいの やってて私も何回か行ったんですが・・・ で、岩崎さんは同じえび天に参加されてたリッチマン丸山監督のサイトにチラッと紹介されてました。 ↓のページのR-1→R-1戦士全リスト→ア行ーカ行の監督 に進んで見てください。 この紹介を見る限りひょっとしたら作品を作ってる 可能性はあるかもしれません(謎)

参考URL:
http://www.richmanmovies.com/index.htm
maymay2001
質問者

お礼

岩崎友彦監督。。。そんな名前だったような気がします。 仕事としては作品は作っていないようですね。 ちょっと残念。 でも、ずーっと名前を知りたかったので、やっと知ることができて うれしかったです。 ありがとうございました。