懐かしのSF映画!謎のタイトルを知ってる人いませんか?

このQ&Aのポイント
  • ファンタスティック映画祭の出品作で、岩と砂だらけの惑星への不時着から始まるSF映画。
  • 登場人物の視点から描かれ、まばたきが表現されている画期的な作品。
  • 印象的な場面は砂漠や砂浜に立った丸太に突き刺さる人間を空から撮影したシーン。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の名前

だい~ぶ前に、ある、テレビの深夜番組(トゥナイト2か?)で紹介されていた映画の名前を知っている方はいませんか? 以下にその作品についてわかっていることを書きます。  ・何かの、映画祭(ファンタスティック映画祭?)の出品作である。  ・SF映画である。  ・宇宙船が、ある、岩と砂だらけの惑星に不時着するところから始まるストーリー  である。   ・カメラアングルが登場人物の一人の視点からとらえられていて、その人物の「まばたき」が表現されているのが、画期的だったらしい。  ・最も印象的に思えた場面は、砂漠か、砂浜に先のとがった太い丸太が何本も立っていて、その上に人間が裸にされて、座るような格好で突き刺さっているところを、空から、撮影した場面。  以上が自分の記憶している部分です。これだけしか情報がないのですが、どなたか、この映画の作品名、監督名、など、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか。もうずうっと、何年も気になっているのですが。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OObYdOO
回答No.1

>砂漠か、砂浜に先のとがった太い丸太が何本も立っていて、その上に人間が裸にされて、座るような格好で突き刺さっているところを、空から、撮影した場面。 たしか海辺だったような・・・ たしか・・日本国内の映画祭で上映されたような記憶もあり。 アンジェイ・ズラウスキーの「シルバー・グローブ ~の惑星(~部分は忘れ)」 ではないでしょうか? ビデオを持ってるので2~3日後確かめてみます。

riripon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いや~、聞いてみるもんですね。半ばあきらめていたので、うれしいかぎりです。もしも、ビデオが出ているなら、見てみたいです。