• ベストアンサー

この映画のタイトルは?70~80年頃

火山噴火の直前の街を描いており、一部の河にはマグマが流れており、掛かっている丸太を渡って向こう岸に行くシーンが印象に残っています。 登場人物は幼い男女と、おじいさんだったと思います。 丸太を渡る時にバランスを取る為に長い棒を横にしていました。 作品自体はメジャーではないと思います。私が観たのは20年位前にテレビで見ました。 丸太を渡るシーンがヤマ場だった様に思いました。 結構な映画を観てきたし記憶力は自信があるのですが、これだけはどうしても思い出せないのです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.2

すみません。 >丸太を渡る時にバランスを取る為に長い棒を横にしていました。 だと、たぶんこっちのほうですね。 「世界崩壊の序曲」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5076

mgrover75
質問者

お礼

おー、これだと思います! あのおじいさんが、ロッキーのトレーナー役のバージェス・メレディスだったんですね。 でも、こんなにオールスターキャストだったとは思ってもいませんでした。 スッキリしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyan_neko
回答No.1

こんにちは。 自信ないですが スペンサー・トレイシーの「四時の悪魔」かしら? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24313