• ベストアンサー

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。 内容は少し覚えているので列挙すると… 仲の良い少年少女が主人公 遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど 主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう 少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする 大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。 そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm

voltick
質問者

お礼

あぁー、こんな感じの映画です。 最初のURLでのあらすじだったような気がします。 2番目のURLは父親の虐待で脳死?? タイトルがわかったので見て見ようかと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • 女の子が変わる映画のタイトルが知りたい

    どこの映画か誰が出ていたかもわからないのですが、タイトルが知りたいです。 内容は、女の子が親戚の家だか親の友達の家だかに遊びに行って、そこに息子がいて息子の部屋で遊んでいるうちに肉体関係になり、妊娠をして・・・っていう感じでした。 ただ、その女の子がストーリー上は同じ人物としてえがかれているのに、白人少女になったり黒人少女になったり年齢もさまざまな人物に変わります。 わかる方がいたら、お願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以下の内容の映画のタイトルを教えてください。 ・30年くらい前の洋画。 ・少年3人が、透明な球体に入って飛ぶストーリー。 ・透明な球体が何なのか忘れたけど、コンピュータで制御していた。 ・透明な球体は小さくしたり大きくしたりできる。 ・大きくした球体の中にコックピットを作って乗りこむ。 ・少年の好きな女の子の家の窓を球体で訪ねる。 ・宇宙ちかくまで上昇し、そのあと故障したのか落下、トランジスタを差し込み直してギリギリで復旧して助かる。 以上、よろしくおねがいします。