『dreamsnes_cdrwin_tools』で作ったファイル、『tmp.iso』イメージが書き込めるライディングソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • CDRWINというソフトでは、読み込めるのですが、ライディングエラーと出て書き込めません。
  • Nero・WinCDR・B'sGOLDでは問題なく書き込めます。
  • 環境は、IO-DATA社CDRW/WINという、外付けUSBのドライブです。dreamsnes_cdrwin_toolsに付いてくるDOSの書き込みソフトでも同じく、WrideingEroorと出て書き込めませんでした。他のPCでもやりましたが、やはりNG。シェアでも良いので、tmp.isoイメージが書き込めるソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rライディングソフト

さっそくですが、探しています。 『dreamsnes_cdrwin_tools』で作ったファイル、『tmp.iso』イメージが書き込めるライディングソフトってありますか? CDRWINというソフトでは、読み込めるのですが、ライディングエラーと出て書き込めません。 Nero・WinCDR・B'sGOLDでは問題なく書き込めます。 環境は、IO-DATA社CDRW/WINという、外付けUSBのドライブです。 dreamsnes_cdrwin_toolsに付いてくるDOSの書き込みソフトでも同じく、WrideingEroorと出て書き込めませんでした。 他のPCでもやりましたが、やはりNG。 シェアでも良いので、tmp.isoイメージが書き込めるソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

この場合、ソフトよりも、使うソフトでそのドライブが 対応しているかどうかが大事です。動作対象ドライブを 調べて使えることが判明しているのでしょうか? <試されたソフト ちなみに、「ライティング」ですので。 >Nero・WinCDR・B'sGOLDでは問題なく書き込めます。 >シェアでも良いので、tmp.isoイメージが書き込めるソフトを教えてください。 問題の無いソフトがわかっているなら、それを使えば良いのでは?

関連するQ&A

  • Xpとライディングソフトについて

    Xpにnero5.5、B'sRecorder3.17、WinCDRとすべて試したのですがCDRドライブ を認識せず、仮想ドライブに設定されてしまいます。パソコンは2台あるので どちらもXpをいれて、ライディングソフトのインストールは競合しないよう に、先にいれたものをアンインストールしてからすべて試しました。 それと片方のパソコンはマルチOSなのでWin2000でもためしたのですがこちらは問題なくドライブを認識して普通に使えています。 最初にXpをインストールしてライディングソフトを入れたときはつかえてい たのですが、そのあと2回ほどXpを入れなおしてから使えなくなったように思 うのですがXpの認証とかと関係があるのでしょうか?

  • ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが

    ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが どうすればいいでしょうか。 最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら ISOファイルのまま 焼いてしまいました。 イメージとして焼かないといけないことを知ったので Neroで <イメージとしてディスクに書き込む> と言う項目でトライしたのですが ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。 それで ファイルの種類と言う項目を <すべてのNero編集タイプおよびイメージ> から <すべてのファイル(*.*)> に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。 そのまま進んでいき書き込みを押すと ‘オーバーサイズ書き込み‘ となってしまい 書き込めませんでした。 そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで 必要容量1060MBになっていました。 オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが <警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。> となってしまい 怖くて使用しませんでした。 使用しても大丈夫なのでしょうか。 これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDライディグソフトについて

    XPのSP1をブート可能なCDに・・・と思い neroを使用しましたが、作成後ブートどころか 開く事も出来ませんでした。 ISOイメージの作成出来る、フリーソフトが ありましたら教えて下さい。 ブート可能なCD作成について、前回書き込みを致し、 教えていただいたURLを参照。 その手順に従って行い、後はライディングソフトに 書き込みすれば完了ですが、つまづいています。 宜しく、ご指導のほどお願い致します。

  • DELLのサイトからダウンロードしたファイルから有効なISOイメージが作成できません

    DELLのサイトから4分割したWindows Server 2008 x86用「Systems Management Tools and Documentation」ファイルをダウンロードしインストール手順に従いDVD用のISOイメージを作成した結果"om_550_smtd_a00.iso"というファイルが出来上がりました。。 このファイルをNero8でDVDを焼こうとしましたが「このファイルは有効なNeroのディスクイメージではありません。」のメッセージが表示されてDVDを焼くことができません。 別のPCのNero6で同じイメージを焼こうとしても結果は同じでした。 出来上がったISOイメージファイルは元の4つのファイルのサイズの合計と同じです。 他に同じサイトから分割されていないISOイメージをダウンロードしましたが正常なイメージとして認識されました。 どこに問題があるのでしょうか? ダウンロードしたファイルは下記の4つです。 om_550_smtd_a00.iso.001(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.002(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.003(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.004(983,336KB) DELLの情報は以下のとおりです。 Dell DVD ISO - Dell Systems Management Tools and Documentation 公開日: 2008/10/08 バージョン: 5.5.0, A00 ダウンロードタイプ: DVD iso images ファイルフォーマット: DVD ISO Image ファイル結合時のコマンドは以下のとおりです。 copy /b om* om_550_smtd_a00.iso

  • 外付けCDRWで書き込みのできるソフトはないでしょうか??(フリー)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 二年ほど前にBUFFALOのUSB外付けCDRWを購入しました。そのときについていたWinCDR6を使ってライティングをしていたのですがつい最近パソコンをリカバリしてもういちどWinCDR6をインストールしようとしたのですがそのCDROMを紛失してしまって…。あわてて別のPCのB'sGOLDを使って書き込みを試みたのですがうまく行きませんでした…x_x認識は終わっています。 なにかフリーでライティングソフトはないでしょうか?? (かんべというソフトも使ってみたのですが…x_x) 書き込みさえできれば期間限定の体験版などでも結構です。 よろしくお願いします!!

  • HDDを丸ごとコピーするソフトについて

    CDのライディングソフトにあるような、イメージファイル(ISOやCCD等)のようなファイルを作成するソフト知りませんか? つまりは、HDDをイメージ化、イメージから書き込みみたいな・・・

  • DVD Shrinkでisoファイルが作成できません

    DVD Shrinkを使用し、画像データを圧縮してisoファイルを作成しようとしているのですが、出来上がるソフトはMDSファイルと.IO0~.IO5というファイルで、そのままDVD Decrypterで書き込んでも映像は再生できるのですが音が出ません。 DVD Shrinkで、画像データを圧縮してisoファイルを作成しようとする時に、「を有効にするにはNeroをインストールして下さい」と出たので 「Nero 30日お試し版」をインストールしたのですがやはり結果は同じでした。 どうすればDVD ShrinkでISOファイルが作成できるのでしょうか?

  • DVD-RAMドライバー

    最近中古の出物があったので、IOデータのDVR-ABH2(GSA-4040B)とLGのGSA-4160Bを購入しました。 DVR-ABH2はWin2kのFLORAに取り付けて、ライティングソフトはWinCDR8.0、GSA-4160BはWinXPのDellに取り付けライティングソフトはNERO6SEです。 これで困ったのがDVD-RAMドライバー。 DVR-ABH2にはIOデータのが付属してますが、付属ソフトがB's5.0から想像すると、どうもBHAのドライバーの気がします。 しかも古そうだけど、IOサイトにアップデータが見つからない・・・不安。 手元にはB'sGold8.0があり、これにDVD-RAMドライバーが付属してるけど、ライセンスを考えるとDellに入れることになり、これで既に入ってるNEROとコンフリクトしないか? B's8は後日、現在B'sGold7.0のSOTECに入れる予定なので、ライセンス的にも避けたい。 ネットの情報に依ればLGはinCDを推奨してるけど、これはパケットライトでちょい違う気が。 いずれにせよGSA-4160Bに関しては付属ソフトもNEROですが、RAMドライバーはどうしたものでしょうか。 ライティングソフトは場当たり的に決めたので、今更変更するのもしんどい気がして、できれば避けたいです。

  • USBのCD-RWドライブのエラーについて

    USBのCD-RWドライブ(メルコBUFFALO CDRW-446USB)を使用して、 パソコン内にある写真などのデータをCD-Rに焼く時、ライティングソフトはWinCDR5.0を使っているのですが 途中で『ISO9660イメージをCDに書き込めませんでした』というエラーが出て書き込めません。なぜでしょうか?? ISO9660形式  Track at once クローズドセッション  書き込み速度2倍で、 今まで問題なく書き込めていました。 OSはWin98です。 これはどの部分の問題なのでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • XPのSP1適用済みブートCD作成について

    先日、当サイトでサービスパック1とXPのCDとを 統合させブート可能なCDの作成方法について質問を し、作成方法についてのサイトを紹介いただきました。 その後、手順に従って進めて行くとISOファイルが 作成されたのですが、その後ライディングソフトで 焼き、確認すると開く事が出来ません。 作業過程でISOファイル作成方法が悪いのか、 ライディグソフトで焼く作業が悪いのか解りません。 ISOファイル作成過程で気になった事が一つあり (ブートイメージファイルの吸い出し画面後に ファイルが移動出来ませんでした。)ます。 これが、問題なのか、それともライディグソフトの 取り扱いが悪いのか?? ライディグソフトはnero6を使用してます。 そこで質問ですが、SP1統合CDを作成された方 具体的にご指導いただけると幸いです。 宜しく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう