ジャイアントカプリコーン&JTのCMについて

このQ&Aのポイント
  • 最近流れた上の2つのCM、気になっています。10年以上前に土曜の深夜に放送されていた『エビぞリ巨匠天国』でアマチュア監督として参加していた墨岡(名前は失念)さんの作風に似ているのですが、確かめることができないでいます。どなたかこれらのCMの監督の名前を知る人はいませんか?
  • ジャイアント...のCMは仲間由紀江が出演して「1カメ、2カメ、3カメさーん・・・」というナレーションが入っている作品です。
  • 同時に『エビ天』に登場したアマチュア監督さん達のその後も気になります。この人は今こんな世界で活躍している!っていうのを知っていましたら教えてください。気長に待っています。ちなみにこの番組では電撃ネットワークの南部虎弾さんも作品を出してましたよ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャイアントカプリコーン&JTのCMについて。その他も。

最近流れた上の2つのCM、気になっています。 10年以上前に土曜の深夜に放送されていた『エビぞリ巨匠天国』でアマチュア監督として参加していた墨岡(名前は失念)さんの作風に似ているのですが、確かめることができないでいます。どなたかこれらのCMの監督の名前を知る人はいませんか? ジャイアント...のCMは仲間由紀江が出演して「1カメ、2カメ、3カメさーん・・・」というナレーションが入っている作品です。 同時に『エビ天』に登場したアマチュア監督さん達のその後も気になります。この人は今こんな世界で活躍している!っていうのを知っていましたら教えてください。気長に待っています。 ちなみにこの番組では電撃ネットワークの南部虎弾さんも作品を出してましたよ。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

えび天、見てました。 その後のイベント(いろんな監督の作品発表) にも2度ほど、行ったことがあります その時前川監督(仮面ライダーシリーズ)の作品集とか ビデオ何点か買いました。 >墨岡(名前は失念)さん 「人気者で行こう」の墨岡雅聡監督ですね。 ネットで検索すると残念ながら2000年に 急逝されたようです。 だいぶ前に他の掲示板で「当時の監督の方々は どうしているんでしょう」と質問したところ 実際に番組に出られた監督さん (藪下ファミリーの方)から 「みんな映像制作をやめて自分の本来の仕事に 戻っています」みたいな回答を頂きました。 (当然中には続けている方もいらっしゃるでしょうけど) ちなみに個性的なキャラだった藪下監督は 宝島社の編集関係の仕事をされてたみたいで 以前雑誌の宝島で何度か見かけましました。 また国防挺身隊の安原監督は個人でカメラメーカを おこされたそうで、以前カメラ業界では 話題になったようです。 ↓のサイトでえび天の作品一覧が見られますね。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fmvmaker/data/index.htm
untokodokkoisyo
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。私もイベント見に行ったことありました。 墨岡監督、夭逝されたのですか。そうであれば残念です。 「僕の右手と左足と後頭部は・・・」のフレーズは今でも脳裏に焼きついていて、なので、前記のCMにも敏感に反応した訳です。えび天の作品一覧もありがとうございました。作品名を見ているだけでも印象に残っているものは目に浮かびます。