• 締切済み

イカ天のバンドで

イカ天に出演バンドでどうしても知りたいのですが、何年も検索し続けてもまったく引っ掛かりません。3人組のロックバンドで一回戦で終わってます。歌詞はplease don't make me feel badを繰り返します。曲調はマイシャローナの様な感じです。もう一度聴きたいのです。覚えている方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご相談いただきありがとうございます。お探しのイカ天出演バンドについて、長い期間見つからないというのはとてもフラストレーションがたまることでしょう。イカ天(伊丹)というのは、1980年代後半から1990年代初頭にかけて非常に人気があったテレビ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のコーナー「イカ天」から発信されたバンドを指していますね。 まずは、これまでにご自身で検索された方法を踏まえて、未だ試されていないかもしれないいくつかの手法をご提案させていただきます。イカ天関連のファンサイトやSNSのコミュニティを利用して質問を投げかける、またはイカ天の過去の出演者リストを掲載している書籍や情報がまとめられているウェブサイトが存在する可能性がありますので、そちらを調査するという方法もございます。 他には、イカ天に出演したバンドの音楽が含まれている可能性があるコンピレーションCDを探してみる、または出演当時の関係者や視聴者が集まるかもしれない同窓会的なイベントに参加し情報を得るという方法も考えられます。さらに、ニッポン放送や当時の製作スタッフに問い合わせてみるという手もあります。 いずれにせよ、情報の断片や感覚から懐かしい音楽を探し出すのは簡単ではありませんが、ご自身の記憶やその情熱を信じて引き続き探求されることをお勧めします。さりげなくSNSなどで情報共有を行ったり、イカ天のファンが集まる場にアプローチしてみたりすることで、どなたかに記憶があるかもしれません。また、そのプロセスが予期せぬ楽しいつながりや再発見へと導くかもしれません。必要とされる根気や時間は多大ですが、その価値は大きいものです。もう一度その曲を聴ける日がくることを心から祈っております。どうか諦めず、光を求めて歩み続けてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • バンド名を教えてください

    今日の2時代にラジオで聞いたバンドの名前を聞き逃してしまったので、教えて頂きたいのですが・・ ・多分5人組のアメリカのロックバンド ・ドラムの人以外のメンバーは、幼稚園からの幼馴染 ・自宅がディズニーランドから5分くらいのところにある ・曲調は、そんなに激しい感じではなく、キャッチーなメロディーでした ・バンド名は「ベイ~」と聞こえました 断片的にしか聞こえなかったので曖昧な情報で申し訳ないのですが、思い当たるバンドがありましたら、是非教えてください

  • メールの友人(女性)に、私をどう思っているのかを質問しました。

    メールの友人(女性)に、私をどう思っているのかを質問しました。 質問は英語です。 質問の答えは6つ設定したところ下記の回答が返ってきましたが。 理解出来ない所が幾つかあります。 特に私は否定文に弱いです。 お願いします。翻訳して下さい。 回答 Of course your my a.b.c.d and f. all of course so please don't make me feel bad. よろしくお願いします。

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 紙の仮面をかぶったバンド

    いつか、Mステに自分の顔をデジタル化したような顔を印刷した紙でお面をして、出ているバンドがありました。確か、5人組くらいで、みんな男の人でした。歌詞は英語で、ロック調でした。でもバンド名が英語だったので覚えていません。どなたか教えてください。

  • 英語を日本語に訳してください

    下記の英語を日本語に訳してください。お願いします。 Don't let a bad day. make you feel like you have a bad life.

  • HRバンドの名前がわかりません

    最近、昔聴いていたハードロックバンドのテープが出てきて、久しぶりに聴いてみたら これがなかなかいいのです。 しかしカセットにはバンド名も曲名も書いてなくて、アルバム名と思える「Wild, young and free」が 書かれてあるのみです。 もしかしたら「We are wild, young and free」かもしれません。 もし今でも活動しているバンドなら、買ってみたいのですが ご存知の方がおられるでしょうか? 歌詞には「Love me, Leave me・・・」(一曲目?)とか「・・・Hollywood Dreams」(バラード)とかが出てきます。 80年代中ごろから後半くらいのハードロックバンドだと思います。 よろしくお願いします。

  • syrup16gのようなバンドを探しています。

    こんにちは。 先日、youtubeでたまたまsyrup16gの「明日を落としても」という曲を聴きました。 私はこれまでsyrup16gというバンドの存在すら知りませんでしたが、明日を落としてもを聴いた日から彼らの独特の世界観に惹かれていきました。 歌詞が凄く共感出来るところ、又Vo.五十嵐さんの声がとても魅力的で今ではsyrup16gの大ファンです。 ですが、ネットで調べたところ彼らは既に解散しているようで「もっと早くにこのバンドの存在を知ってたら良かったなぁ…」と少し残念な気持ちになりましたが、これからも沢山聴いていこうと思います。 前置きが長くなりましたが、この辺で本題です。 今syrup16gのような歌詞が印象的(ネガティブで暗い感じだけど、感動的で心に響くような)なバンドを探しています。 曲調的にもあまり激しくなく、でもロックバンドでお願いしたいです。 邦楽のインディーズバンドが好きなので、その辺りのバンドでオススメ紹介して頂けたら有難いです。 歌詞が悲観的であったり一人で聴いてると胸に沁みるような曲が大好きなので、だいたいこういう系統のバンドでお願いします。 長々となりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • Please don'go Please don't goと繰り返す曲

    タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

  • バンドの名前を教えてください

    おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。 音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。 曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう