• ベストアンサー

ハチミツが口の細い容器から出るようにするには?

朝、 ヨーグルトに ハチミツをかけて 食べたいのですが。 この寒さのせいで 固くなって 出てきません。 ハチミツが 口の細い容器 (プラスチック)から 簡単に出せる裏技があれば おしえてください。 朝はいそがしいですから できるだけ早く出せるのを おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

ふたをはずして、ラップをかけて電子レンジで1分チンすると滑らかに溶けます。 湯煎のかわりです。 くり返し何度やっても O.K!だそうです。 私は、まだ2度しかやっていませんが、大丈夫のようです。 参考URLの「料理レシピ集」から「電子レンジ」-「電子レンジ活用法-3 果物の熟成・薄皮とり・湯煎の代わり」と進んでください。下の方にあります。

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
riyoran
質問者

お礼

ラップをかけて電子レンジで1分チンですか。 プラスチック容器のほうは大丈夫でしょうか? とりあえず試してみます。 telescopeさんアドバイス ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

ちょっと白くなって粒子状になってしまっているのでしょうか? 早くはないですが、湯煎すると通常のはちみつに戻ります。

riyoran
質問者

お礼

はい、白くなっています。 やはり湯煎ですか・・・。 tarankoさんアドバイス ありがとうございました♪