• 締切済み

男性上司へのお金をかけない贈り物

食事に連れて行っていただく職場の紳士な上司(50代前半)の お誕生日にいつものお礼もこめて贈り物をしたいと思っています。 (私は30代女性です) ただ、高価な物をおくると返って迷惑をかけると思います。 なので、5千円ぐらいまででサプライズな贈り物を考えています。 去年は書籍「誕生日大百科」に部下の方の誕生日を調べて、しおりを作成し、 挟んでお渡しするととても喜んでくれました。  ジョークのわかる方で、ワインやお酒が好きで、グルメな方であり、 国内海外問わず仕事・旅行で行かれていたり、いろんな分野に知識をお持ちの方です。 こんな方に喜んでいただく物って何があるのでしょうか? 50代の役職のある男性の方、何を贈られたら嬉しいですか? 上司に贈り物をして喜んでもらった方 なにを贈られました? いいアドバイスをお願いします。

noname#147346

みんなの回答

• ikura9
回答No.3

普通、よっぽど失礼なものを送らなければ 礼儀として喜んでいるフリはしますよね‥。 これは、ホントに好き好きですが、 私が書籍「誕生日大百科」をもらったとしても‥? まあ、文章からみて上司、金持ちそうだし、質問者さんから あげられる5千円ぐらいまででサプライズな贈り物って 言ったら花束ぐらいじゃないですか? もしくは、手作りとか‥。

• rodste
回答No.2

相手が結婚しているならば、相手の嫁に見られても安全なものがいいでしょうね。 奥様と一緒に、落語鑑賞会をされてはどうでしょう。 贈り物といっても、無形のものは想い出に残ります。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 相手は既婚者なので迷惑かけないようなものを心がけています。 無形のものですね、了解です。

noname#76856
noname#76856
回答No.1

面白そうなモノを見つけました。 こんなのどうでしょう↓ http://www.myfigure.jp/ ご予算的にピッタリですが時間的に間に合いませんかね・・・ 私もいずれかの機会に誰かに贈ってみたいと思いました。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!  これは面白そうですね。 ただ、時間的に無理そうです。残念です。 いつか私も誰かに贈ってみたいと思います。 楽しいモノをご紹介いただき、ありがとうございました!