• 締切済み

男性上司へのお金をかけない贈り物

食事に連れて行っていただく職場の紳士な上司(50代前半)の お誕生日にいつものお礼もこめて贈り物をしたいと思っています。 (私は30代女性です) ただ、高価な物をおくると返って迷惑をかけると思います。 なので、5千円ぐらいまででサプライズな贈り物を考えています。 去年は書籍「誕生日大百科」に部下の方の誕生日を調べて、しおりを作成し、 挟んでお渡しするととても喜んでくれました。  ジョークのわかる方で、ワインやお酒が好きで、グルメな方であり、 国内海外問わず仕事・旅行で行かれていたり、いろんな分野に知識をお持ちの方です。 こんな方に喜んでいただく物って何があるのでしょうか? 50代の役職のある男性の方、何を贈られたら嬉しいですか? 上司に贈り物をして喜んでもらった方 なにを贈られました? いいアドバイスをお願いします。

noname#147346
noname#147346

みんなの回答

  • ikura9
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

普通、よっぽど失礼なものを送らなければ 礼儀として喜んでいるフリはしますよね‥。 これは、ホントに好き好きですが、 私が書籍「誕生日大百科」をもらったとしても‥? まあ、文章からみて上司、金持ちそうだし、質問者さんから あげられる5千円ぐらいまででサプライズな贈り物って 言ったら花束ぐらいじゃないですか? もしくは、手作りとか‥。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

相手が結婚しているならば、相手の嫁に見られても安全なものがいいでしょうね。 奥様と一緒に、落語鑑賞会をされてはどうでしょう。 贈り物といっても、無形のものは想い出に残ります。

noname#147346
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 相手は既婚者なので迷惑かけないようなものを心がけています。 無形のものですね、了解です。

noname#76856
noname#76856
回答No.1

面白そうなモノを見つけました。 こんなのどうでしょう↓ http://www.myfigure.jp/ ご予算的にピッタリですが時間的に間に合いませんかね・・・ 私もいずれかの機会に誰かに贈ってみたいと思いました。

noname#147346
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!  これは面白そうですね。 ただ、時間的に無理そうです。残念です。 いつか私も誰かに贈ってみたいと思います。 楽しいモノをご紹介いただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お世話になっている上司(30歳男性)への贈り物

    バイト先でお世話になっている上司の誕生日が迫っています。 とてもお世話になっているし、私の誕生日にもその上司から贈り物をもらったので、何かプレゼントしたいと思っていますが、何が良いのかさっぱり分かりません。 ちなみに30歳男性(未婚・彼女なし)で、 (1)革製品を扱っている職場なので、革小物とかはNG。 (2)癒しグッズは自分でけっこう持っている。 (3)お酒は飲まない。 (4)タバコは吸わない。 こんな感じです。 アドバイスお願い致します。

  • 贈り物

    上司の誕生日でプレゼントをしたいのですが何でも持っていて今年は考えつきません。何かサプライズ的なものとかはないでしょうか?上司の年齢は37歳。

  • 上司への贈り物

    転勤される男性の上司への贈り物を悩んでいます。 40歳過ぎのスマート(体型だけでなく)な男性です。 これまでにも、バレンタインや、誕生日に バーボン(ターキー、ローゼス:プレミアもの)を贈ったのですが 毎回、バーボンでは芸がないと思い 今回は、日本酒か焼酎にしようと決意しました。 が、気の利いた銘柄がわかりません! 5,000円程度ならOKです。 転勤先は京都。 慕っている気持ちを伝えたいと思いますので 何卒ご意見ください。

  • お世話になった上司への贈り物

    現在大阪に勤務している20代の者(男)です。 私の上司(女性)が、現在の大阪から都内に異動することになりました。 上司は岡山県出身です。そしてスキンケアやコスメなど美容への意識が高い方です。 何か喜びそうな贈り物がないか探していましたが、最近瀬戸内海の香りの香水があることを知りました。 岡山県出身ということもあり、デザインもシンプルでキレイな雰囲気なので、上司にピッタリなのではと思っています。 https://sensodelmare.com 男の部下から女性の上司へ、香水の贈り物を渡すというのはどうなのでしょうか。 皆さんに率直な意見を聞きたいので、ご回答いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 病気で退職する上司への贈り物

    3月末に上司(50代・女性)が病気のため退職します。 病名は知らされていませんが、今は無菌室に入っているそうです。   今まで退職する人にはみんなでお金を出し合って、記念品と花束を贈っていました。 しかし、今度退職する上司には、仕事だけでなくプライベートな問題にも相談にのってもらい、とてもお世話になり、同じ女性としてとても尊敬する人物なので、個人的に贈り物をしたいと思います。   普通の退職者への贈り物ならば、どのような物を贈ったらよいか思いつくのですが、現在闘病中の人には何を贈ったらよいのか、さっぱりわかりません。 予算は10,000円以内で、花束とかではなく形に残る物がいいなぁと思っています。 アドバイスお願いします。  

  • 30歳になる男性の誕生日の贈り物

    8歳上の方と交際しています 来月、誕生日を迎えます 交際して初めて彼の誕生日です 私の誕生日の時にはモンブランの万年筆をプレゼントしてくれました なので今回は彼に喜んで貰えるような贈り物をしたいと思い 何か欲しい物はないかと探ってみたのですが 特にない、気にしないでっと言われてしまいました 彼は物へのこだわりがあるようで シンプルで上品なものを身につけています 服やお財布や時計などのアクセサリーや実用品も買い替えません なので、とても悩みます 好きなブランドなども大体わかったのですが 何がいいのかわかりません 候補は、ネクタイ、ペンケース、ネクタイピンです しかし、ネクタイは今は欲しいのが出てないっと少し前に言っていました それ以外に何かありますか?参考にお願いします

  • 上司への贈り物について助言をお願いします!

    近々退職をします。 入社してから、お世話になりっぱなしの上司へ最後にちょっとした気持ち程度の贈り物をしたいと思っています。 食べ物関係には興味がなく、欲しい物は全て自分で購入できる経済力を持っている方です。 そこで、ハンカチに名前の刺繍をしたものを送ろうと思ったのですが、名字と名前どちらかの刺繍が選べるようなのですが、果たしてどちらがいいものでしょうか? ちなみに、あげたい方は50歳の男性になります。

  • 恩師への贈り物

    公私共々、とてもお世話になっている恩師の方に、明日の父の日に、誕生日を兼ねた(6月生まれ)贈り物をしたいと思っています。でも何を贈ればよいものか、とても悩んでいます…。 これまでは、お好みの和菓子や、図書券や、CD券(お酒もタバコもやらない方なので)などをお贈りしてきましたが、もうずっと続いているし、なんだか芸が無いし… あまり高価ではない物(また、そう見えない物)がいいのです。おおげさなものは受け取っていただけないので… 上記や、花以外で何かありませんでしょうか。どうぞお知恵をおかしください…。よろしくお願いします。 ちなみに恩師は50代半ばの医師です。

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • お世話になった上司への贈り物

    まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

専門家に質問してみよう