• 締切済み

道徳の成立の仕組みが知りたい

愛と性交って、なんで1セットなの・・・? 誰が決めたの? 別枠で、いいじゃん。 ↑と、社会通念の成立過程の仕組みについて、 最近疑問が湧いたんですが・・・ どんな書籍、調べたらいいのかなあ?

• 歴史

みんなの回答

• missa-n
回答No.2

私は愛とセックスは別のモノ考えていますけど、人それぞれ考え方があるでしょうからご自身の意見を見つけ出してください。ちなみに私がこの意見に至った本はかれこれ10年前頃なんですけど、「変愛論」北野誠 著 です。

• and4173
回答No.1

ちょっと古いのですが、昔はやった本で「パンツをはいたサル」―人間は、どういう生物か/カッパ・サイエンス/栗本 慎一郎 (著)という本がありました。 学生時代に読みましたが、私の中ではかなり印象的な本で、先日もまた読みたくなってインターネットで買ってしまいました。