• ベストアンサー

こんなキーホルダーを知りませんか?

とあるキーホルダーをさがしてます。 カプセル型のもので、蓋を開けると透明のドームがあり、蓋を開けてからしばらくの間、ミニチュアの動物たちが動くというものです。 海外のお土産屋さんでよく見かけました。国によって、動物の種類が違ったような気もするのですが、この辺りは確信できません。 両親に聞いても知らないといいます。私も昔持っていた気がするのですが。 もし、手元にある方や、知っている方がいれば、情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

同じものではないように思いますが、(楕円形のカプセルで、透明ドームではなく中のミニチュアを触れる作りでした)、 似たようなものが (カプセルの蓋を開けるとゼンマイか何かが作動して中のミニチュアの動物達が動く。ミニチュアの風景付きでした。) 昔(5~10年前くらい) 何個か我が家にもありました。 確か、ソニープラザと、大型の熱帯魚店 (東京都下) で購入しました。