• ベストアンサー

こんなキーホルダーを知りませんか?

とあるキーホルダーをさがしてます。 カプセル型のもので、蓋を開けると透明のドームがあり、蓋を開けてからしばらくの間、ミニチュアの動物たちが動くというものです。 海外のお土産屋さんでよく見かけました。国によって、動物の種類が違ったような気もするのですが、この辺りは確信できません。 両親に聞いても知らないといいます。私も昔持っていた気がするのですが。 もし、手元にある方や、知っている方がいれば、情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

同じものではないように思いますが、(楕円形のカプセルで、透明ドームではなく中のミニチュアを触れる作りでした)、 似たようなものが (カプセルの蓋を開けるとゼンマイか何かが作動して中のミニチュアの動物達が動く。ミニチュアの風景付きでした。) 昔(5~10年前くらい) 何個か我が家にもありました。 確か、ソニープラザと、大型の熱帯魚店 (東京都下) で購入しました。

関連するQ&A

  • このキーホルダーはどこに売っているか教えて下さい、

    駅周辺を歩いていてこのキーホルダーをぶら下げている人をみました。 駅名の書いてある看板のミニチュア版のようなものが透明のプラケースに入っています。 他にも同種の違う駅名のキーホルダーをぶらさげていました 売っている場所など知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • エッチなキーホルダー

    10年くらい前のことになってしまうのですが、どこか観光地のお土産屋さん(確か動物園or温泉地)で、男女が性行為をしているキーホルダーを見かけたことがあります。 金属製(プレスの金属板打ち出し?)で、体位の種類もいくつかありました。接続部も含み、ちゃんと可動するのがとても印象的でした。 このようなキーホルダーの製造・販売元などの詳細を知ってる方、このキーホルダーについて載っている(画像だけでも構いません)サイトを知っている方など、なにか情報がございましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これと同じキーホルダーを教えてください!(画像あり

    私、探しているものがあります。 私の親戚がいて、その人からもらったキーホルダーがあります。これは、その親戚も気に入ってたキーホルダーで、私がおねだりして、じゃんけんに勝っていただきました。 今でも、ほんの少し壊れたけど、大切にしています。 そして、何年前か、このキーホルダーを友達に見せたら、同じのを持ってるということで、見せてくれました。 種類は違うけど、とってもかわいかったです。 そこで、「友達が同じ種類のキーホルダーを持ってるなら、これは特別に1つだけあるものじゃないのかな」今ふと思い出して質問してみようと思いました。 これと同じキーホルダーの「名前」を教えててください。 これは何かというと、いつもは「ふた」がしまってて、開けると 「ジー」という音がなりながら、動きます。 私が持ってるものの動き方は、「猫が毛玉をくるくる回転させる」という動きをします。 電池は必要ありません。「ジー」という音が鳴って動くのですから、 何かしくみがあって動く感じになります。 このキーホルダーの種類の「名前」が特定できなかったら、その情報が載ってるサイト等を ぜひ教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 遺骨を閉じ込めた透明キーホルダーをつくりたいのですが

    初めて投稿いたします、もしもマナーにそぐわないことなどありましたら ご指摘くだされば幸いです。 父が先ごろ亡くなりました。 遺骨はまだ手元にあり、50代でしたのでかなりしっかりした骨です。 これを少しとり分け、金属製のカプセル等でなく、 透明の樹脂かガラスなどに閉じ込めるようなかたちで、 キーホルダー状の持ち歩ける形状にしたいのですが、そのためには どうしたら良いのでしょうか。 「工業高校などの体験教室で、花を樹脂に閉じ込めてキーホルダーにする ような催しがあるから、それでやって来れば」 「閉じ込めるのはあきらめ、いっそガラスケースに入れて持ち運べば」 「東急ハンズなどにそういうキットがあるのでは?」 などというアドバイスをもらったことはあるのですが、 どれも未確認で、どこから調べて良いやらわかりません。 ちなみに住んでいるのは東京都の市部で、埼玉県所沢市に ごく近いところです。 まずはハンズを見て来るつもりですが、それでダメなら 静岡、福島程度ならば足を運べると思います。 もし何か良い情報お持ちの方いらっしゃいましたら、 よしろくお願いいたします。

  • シンプルで可愛いキーホルダーを探しています

    車を買い換えたので、キーホルダーを替えようと思っています。 キーケースも考えましたが、分厚い鍵につけたところでケースの役割を果たしそうにないのでやめようと考えています。それでも、カードを入れることのできるポーターのキーケースは、色が味気ないながらもいいなぁと思いました。もっと可愛い色があったら、鍵が入らなくてもこれにしたかもしれません。 そこで、 ・ヴィトンやコーチやグッチなどのブランドではない ・キャラクター物ではない(あまり子供っぽくない) ・シンプルでおしゃれ ・バッグの中でも見つけやすい ・4桁以下で買える というキーホルダーを探しています。日本車の鍵にあえて海外の車のメーカーのキーホルダーをつけるということも考えましたが、あまり女らしくない気がしています。 ちなみに、車の鍵のほかにうちの鍵と、音の鳴るもの(鈴など。バッグの中で見つけられないときに、バッグごと振って音を鳴らして見つけるためです)をつける予定です。 条件が厳しいかもしれませんが、何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • ポップコーンバケツのミニチュアキーホルダーがほしい!

    電車の中で、別の日にですが、ディズニーシーのマリーちゃんの ポップコーンバケツのミニチュアキーホルダーと、ディズニーランドの バズのミニチュアポップコーンバケツのキーホルダーをつけている 人を見かけました。 どこで売っているのだろう? ほしい! と調べてみたところ、 他にも食べ物関係のミニチュアが売られている、という情報を 得ることができました。 売っている場所はわからなかったのですが、これはディズニーランドや ディズニーシーで買える物でしょうか。 6月にランドに行った時は、気が付きませんでした。 しばらくランドやシーに行くことができないので、もしも ディズニーストアで売っているのなら見に行きたいと思っています。 また、ランドやシーで売っている場合、どこのお店にあるでしょうか。 他にも売っている、というミニチュアも見てみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • BMWのシルバー製のミニチュア・キーホルダー

    BMW 520i のシルバー製ミニチュアカーのキーホルダーを探しています。 心当りあるかたいらっしゃいませんか?

  • キーホルダーのマリモですが、偽物なんでしょうか?

    北海道で買った、キーホルダーのカプセルに密封されたマリモなのですが・・・ いつの間にか、だんだんと水が白く濁ってきました。水もどこからか蒸発しているようで、カプセル内の水が以前と比べて明らかに減ってきています。 夏の間、暑いところに放置していましたし、死んでしまったのかも・・・と思って慌ててネットで調べたところ、キーホルダーのものは偽物が多いとのこと。しかも偽物は水ではなく油性分で密閉されているとのこと。 偽物かあ、良かった…と思いつつ・・・ けれど、液体は減っているので揮発性っぽいし、見た感じ粘度も低くサラサラしてるので、油というより水っぽいのです。しかも何故水が白く濁ってくるんだろう?それに以前に比べ、マリモが大きくなってますし・・・。大きくなっているというより、膨張しているのかもしれませんが・・・。もしかしていわゆる「偽物」であっても、「生き物」なんでしょうか?この際、「マリモに模した何だかよく分からん藻の塊」であっても、生き物なら救い出したいのですが。生き物じゃないならこのままキーホルダーでいてもらいたいのですが。どうなのでしょう?なんだか妙な質問ですが、ご存知の方おりましたら、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう