• ベストアンサー

不景気

この不景気でみんな給料が減った。経営者も厳しい。さらにも行政も厳しいと悪いことの連鎖が起こってしまっているようです。 私自身一番大切なことは、この時代心の置き場を決めて、どっしりとした気持ちで物事をコツコツひとつづつ進めていかなければならないと思っています。 日常生活、経営、個人のこづかいちょっと変えることで大きく変わるような気がします。みなさんはどうですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80840
noname#80840
回答No.2

おっしゃるとおりだと思います。 わたしなども、ルチーンの見直し、コストのこまめなチェックが大事だと思い実践中です。 同時に激動の時代ですから、大きな覚悟や見通しも重要と思います。 こまめさや着実さと違うレベルで、津波のような現実に押し流されるリスクはきっちりと検討はしとくべきと思います。 ただ、これも生老病死と同じで、昔から同じといえば同じですね。 景気関係なく、未曾有の少子高齢化社会なので、自分のスタンスはきっちりと考えておくべきでしょう。

ichizoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

同感です。高望みせず地に足を据えて一歩一歩前進していくことしかありません。

ichizoo
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。