• ベストアンサー

商工会の英語名称は?

商工会でのドメイン取得を考えています。 商工会議所では xxxx-cci.jp など、cci を使っているところが 多いのですが、これは the Chamber of Commerce and Industry の略だと思われます。 ただ、「商工会」で使われているものに xxxx-sci.jp のような 「sci」を使っているものが多く見られます。 このsciとは何の略でしょうか。 これを使ったほうが良いのかどうか悩んでいます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

sciはSociety of Commerce and Industry ですね。 「商工会議所」(CCI)がある定まった形態の組織であるのに対し、 「商工会」は、場所場所ごとのもっとゆるい組織に思えます。 それを区別するためでしょう。

kt_yuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。