• ベストアンサー

「距離感じる。」

「前から思ってたけど、俺に対して距離を置いてるよな? 心開いてないっていうか、壁を作ってる?」 と彼に言われました。 「でも、俺の事が本当に好きなのは凄く伝わって来る。」 と言ってくれたんですが。 私自身は一緒にいるときでも無理もせず、気楽に接しています。 積極的にメール送るし、自分からキスしたりもします。 どうすればいいでしょうか? 何か必要なら補足説明もします。

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.6

No.5です。詳細がわかったので再びコメントさせて頂きます。 なんか私と似てますね。私も付き合った直後にキスされ、友達には口止め。 付き合って4ヶ月目に初めて身体を許しました。今の3ヶ月目多分私も同じような気持ちでしたよ。身体目的にされるのではと不安でした。 半年すぎた頃にようやく彼の家族に私のことを話始めた感じでした。 口止めは、単に恥ずかしいから。ってうちの相方は言ってたな。 彼が抑えられてるのなら、あなたへの愛を感じますけどねえ。 (ホントに飢えてる男はこわいですよ;;) 見極めるのは本当に難しいです。こればっかりは身体を許してからの 彼のアフターケアをチェックするしかないです。アフターすごく大事です!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かります。 男友達に相談すると、 「口止めは、お前と別れた後に他の人と付き合いやすくするため。」 とバッサリ切られてショックだったので…。 アフターケアが大事なんですね! 進学してからにするつもりですが、しっかりチェックします。

その他の回答 (5)

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

私も彼氏さんは単に身体が欲しいんだと思います。 でもあなたがはっきりと自分の意見を言わないからもやもやしてる・・ そんな気もします。 私も初めての時は怖かったです。でも相手がわかってくれたので ゆっくり事をすすめることができました。要はお互いを理解し合うことですよね。 恥ずかしがらずに、身体が許せないことを正直に彼に話してみてください。 彼ならわかってもらえるはずです。それで「無理」って答えがきたら・・ 残念ながら身体目的かもしれませんね。。

p_g
質問者

補足

この間初めて部屋来たとき、かなり濃いディープキスで彼が理性を失いかけましたが何とか抑えてくれました。 「まだヤりたくない?」 と聞いて来たのでうなずきました。 その夜メールしてて 「まだ怖いから、心の準備が出来たらね。」 と送ると 「もう急がないから、ごめんな。」 と返事が来ました。 そして今日会ったときにもその話をして、私が認めるまで手を出さない・絶対抑えると約束しました。 しかし、実は付き合い当初から身体目的、あるいは今年4月の進学までのつなぎじゃないかという不安はありました。 付き合ったその日にキスされ、また、友達には付き合っている事を口止めされたからです。 しかし、進学してからの話をよくする事や、家族に私の話をしている事から、そうじゃないと信じたいですが。 やはり客観的に見て身体目的だと思いますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

貴方はどうなんですか? 彼に対して壁を作ってないと言い切れますか? そして彼がそう感じるのはどういう部分からだと推察してますか? まずはそれを考えないと。 貴方が改善すべきなのか?彼がどういう部分にその壁を感じているのか?前から~と言っている位だからさ、何かを感じているのは事実なんだよね。それを貴方自身が彼の口からもう少し聞いてみるのは大切かも。そしてもし貴方が自分をしっかり解放して相手を信じて受け止めていると胸を張って言えるなら、堂々とそんな事は無いと伝えれば良いんだしね☆

p_g
質問者

お礼

じっくり考えてみると、完全には自分を出せていません…。 返事に困るような発言は控えたり、基本的に聞き役だったりしてます。 他にもあると思うので、次会うときに、勇気出して聞いてみます。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

ご自身の感情を素直に表現していないとか・・・

p_g
質問者

お礼

当てはまります; 言葉が上手く出せないんです。 やっぱり恥ずかしいのもありますし…。 素直にならなければ駄目ですよね。

回答No.2

単に、Hさせてくれない、という意味だと思いますが、、、違っていたらゴメンなさい。

p_g
質問者

お礼

付き合って3カ月だし、経験がなく恐いので、4月まで待つように頼んでます。 でも向こうは早くヤりたいんでしょうね;

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.1

うーん。 どうして彼が貴方に距離を置いていると感じてるのか? 貴方のどういった態度、仕草から感じるのか? 具体的な補足をして欲しいです。

p_g
質問者

補足

補足します。 具体的には聞けなかったんですが…。 彼の「あーん」を拒んだり(結局食べましたが)、キスしてる時などに彼の理性が危なくなって来たら一旦離れて落ち着かせたりだと思います。 それに、彼の想像以上に私のガードは堅かったらしく、部屋に行っても直接身体を触れさせない(服の中に手を入れさせない)事もあると思います。 確かに身体は許してません。 まだ怖いから進学(今年の4月)まで待つように頼んでいます。 身体目的と思いたくはないんですが;

関連するQ&A

  • 中学生 彼女と距離を置く

    中学生 彼女と距離を置く 中学3年生です。 付き合って1年以上の彼女と僕が原因で距離をおくことにしました、、、 理由は、僕がメールでしつこく同じことを聞いたり、会っているときにもしつこくキスをしたりすることだそうです、、、 僕は、彼女が前に「積極的にこられたら嬉しい」と言われたので積極的にしていました。 でも、最近はほんと仲も良くて二人でカラオケにも行ったりしていました。 おととい会ったときに、今まで思っていたことが爆発してしまったようで、、、 昨日二人で話し合いをした結果、距離を置くことにしました。 彼女は、昨日会う前のメールで僕が「俺は、ほんとに別れたくない」と言ったら 「うちだって別れたくないんだよ、、、でも、なんか言われるともう無理かなって思っちゃう」と 来ました。 付き合って長いこともあり、二人でいることの喜びや相手の大切さなどが薄れてしまい、一緒にいることが当たり前になってしまったんだと思います、、、 お互いのことを知りすぎたあまり、こういうことになってしまったんだと思います、、、 僕もほんとに反省していて、昨日あったときも心を込めて謝りました。 距離を置いて一日たった今・・・ 不安で不安で仕方ありません、、、 連絡もしたくてほんとに我慢している状態です。 やっぱり、彼女がいないと寂しいしほんとに大切な存在だと実感しました、、、 今までも大きな喧嘩をしたこともなく、こういうことになったのは初めてです。 彼女は、他に好きな人ができたとは言ってなくて、僕もそれは信じています。 僕は彼女と前みたいに戻れるのでしょうか。。。 このまま自然消滅とかはないと思います。 別れることもあるでしょうか・・・ お互い受験シーズンなので不安を溜め込みたくありません、、、 男女年齢問いません、、、 中傷などは無しで、優しい回答をお待ちしています。

  • 彼女に距離を感じる・・・

    付き合って約3ヶ月ですが、彼女と心の距離を感じてしまうのです。 自分はちゃんづけで呼ぶのですが彼女は未だに名字で呼びます。以前、下の名前で呼んで欲しいなと言ったのですが、「え~はずかしい~」って事で、じゃぁメールでは下の名前で呼んでって事でOKしてくれ、メールでは下の名前で送ってくれるようになりました。でも会って名字で呼ばれるとすごく淋しいというか、付き合ってるのに心の距離を感じてしまうのです・・・ あと、自分は2人っきりで過ごすならイチャイチャ、ベタベタしたい派なのですが彼女はお酒が入らないと恥ずかしがってなかなかまったりとした空間に進みません。付き合って間もないならわかるのですが・・・ 自分としてはお酒がなくてももっと気持ちを積極的に表に出して欲しいと思ってます。彼女を好きになればなるほど自分が空回りしているようでどうしたらいいでしょう?もっともっと時間をかけるしかないのでしょうか? 彼女は「わたしよりもっと積極的な子がいいんじゃない?」なんて言います。「俺が好きなのは○○ちゃん!そんな事言わないで」とはいうのですが、実際言われると淋しいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 彼と距離を置こうと思います

    最近、付き合い立ての職場の先輩のテンションが下がり気味なんで距離を置こうと思っていますが、どう思いますか?付き合って三ヶ月です。 昨日「遊園地にでも行かない?」とメールしたら「うん!いいね★行きたいね」と返事がきました。 そして「いつ空いてるか教えてね!」とメールしたとこ「今月の週末は全部無理だね~。来月だね!」ときました。 どう考えても乗り気じゃないですよね? 前までは、どうにかしてでも会いたがってた気がしました。 先輩も距離を置こうとしてますよね?こんな下らない事ですが、しばらく会いたくないです・・ 私は心が狭いのでしょうか?

  • 彼との距離の取り方がわかりません。

    同じ学校の彼とつき合って1ヶ月が経ちました。 彼からのアプローチをきっかけにつき合い始めたので 最初の内は彼からデートの誘いが毎週あり、キス等も割と積極的でした。 とても優しい人なので今は私自身、彼に夢中です。 ただ最近彼は授業関係で本当に忙しく毎日朝から夜遅くまで学校に缶詰。 週1回同じ授業で会う以外はなかなか会えないので 私も自分の勉強をしながら夜遅くまで残ってます。 その時私は「終わったら電話してね」といつも言うのですが これって重いのでしょうか? いつも電話はくれるのですが、手をつなぐ事もせず ただ二人で電車にのって途中まで一緒に帰るだけだし 彼は疲れきってて会話もほとんどない状態です。 彼が忙しい時は距離を取ってあげるべきなのでしょうか。 比較的付き合いたてなのでそのまま風化してしまいそうで怖いです。 それと私をうとましく思う様になるのではないかと心配です。 来学期は同じ授業を取る事もないのでますます会うきっかけが減ります。 彼を好きだからこそかれをサポートしてあげたいのですが また、彼を好きだからこそ一緒に時間を共有したいんです。

  • 彼氏に「距離を置こう」と言われました。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。今日、彼に距離をおこうと言われました。 彼氏は私が21歳で始めて付き合った人で、本当に大好きです。彼は皆の前では明るくて人気者で、誰からも好か れるような人ですが、実は暗くて生き方が不器用だったりします。 最近、彼からよく「○○(私)は本当良い子で、心が綺麗だね。」とか「○○は本当にひとが好きなんだね。○○みたいになりたい、羨ましい。」などと言われてました。うぬぼれっぽく聞こえてしまうかも知れませんが、私は良い子ぶっているつもりもなく、彼の前では常に素の状態でいたつもりです。でも、そう言われる度になんか彼との距離を感じていました。 彼と私は好きなものが正反対で、全てにおいて私は明るくて暖かいものが好きで、彼は暗くて少しグロいものが好きです。私は彼が好きなものに対し、あまり魅力を感じません。しかし、彼にとってはその暗いものが自分自身の一部だったりします。 物事の考え方も彼と私は正反対だったりします。 そして、今日彼に距離をおこうと言われました。 「俺は○○に話していない自分の一面があって、多分話しても理解して貰えないと思って言わなかった。たまに、○○のこととは関係なく、ふと全てが嫌になって何も考えられなくなる様な暗い自分が昔からいる。 ○○といる時に、くだらない話してるのが凄く楽しい。その楽しんでいる時の自分だけだったら、凄く楽だと思う。でも、たまにそうじゃない自分もいる。 ○○は純粋で真っ直ぐで無邪気で、そこが大好きだけど、それがたまに一緒にいて辛くなる。俺も○○みたいになれたら楽しいのにって。 暗い自分は多分一生いなくならないと思う。 このままだといつか自分が限界を迎えてしまう気がすると思う。一回離れて○○のこととか、自分のこととかちゃんと考えたい。 距離を置いてる間会いは出来ないけど、電話やメールはしよう。」と言われました。 その話をしてから離れるまでの間、彼は私にキスしてきたり抱きついてきたりしてきました。また「○○(私)の写真を頂戴」などとも言われました。どういうつもりなのかサッパリわかりません。 私は彼が大好きで、彼とは離れたくありません。そして、彼には幸せになってもらいたいです。 でも、彼が私といることでへこんでしまうが、とても辛いです。 私じゃ、彼を幸せにすることは出来ないですか? また、このままじゃいつか別れてしまう気がして恐いです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 遠距離の彼女との関係に困っています2.

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333414.html 数日前に上記の質問をしたものです。あれから彼女と数回話しをしました。 彼女のいっていたことは、 ・今確実に好きと言えるの○○(私)だけ、将来は○○と一緒になりたい ・いろいろと悩んでることがあって誰にも相談できない。それは○○のことではない。○○のことはつらいときに考える ・でも今は元には戻れない(理由もきいたのですが、内容は自分自身(彼女)がよくわからないなど・・意味不明) はっきりいって彼女が何を考えているかわかりません。キープだろうとも思うし、ほんとに悩んでいるのか、遠距離が絶対に無理なのか。もしかしたらもう新しい彼氏がいるのかもしれません。 私自身の気持ちもよくわかりません。彼女から電話やメールがくるとうれしいし、やはり好きだと思い、悶々としてしまうときもあれば、ほんとたまにどんなところが好きなのかもわからなくなり、そこまで価値のある人だったのか(言い方がよくないですが)、単に独占欲?なのか、など考えてしまいます。 これから私はどうすればいいのでしょうか。常に彼女のことを考えている気がします。自分から連絡したいとも思ってしまいます。 私にもう一度だけアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?