• 締切済み

彼と距離を置こうと思います

最近、付き合い立ての職場の先輩のテンションが下がり気味なんで距離を置こうと思っていますが、どう思いますか?付き合って三ヶ月です。 昨日「遊園地にでも行かない?」とメールしたら「うん!いいね★行きたいね」と返事がきました。 そして「いつ空いてるか教えてね!」とメールしたとこ「今月の週末は全部無理だね~。来月だね!」ときました。 どう考えても乗り気じゃないですよね? 前までは、どうにかしてでも会いたがってた気がしました。 先輩も距離を置こうとしてますよね?こんな下らない事ですが、しばらく会いたくないです・・ 私は心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

  • michihkg
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんばんは。 その彼がどれだけ忙しい方か分からないので一概には言えないのですが。。忙しさが変わらずちょっとずつ会うペースが少なくなってきているとしたら、なぜなのか考えなきゃいけないと思います。 彼が会う気があまりないのは、彼だけの問題?あなたにも問題があるかも? あなたが会いたくないと思うなら会わなくていいと思います。 でも、その間にもっと魅力的になる努力を怠らないこと!! シェイプアップしたり、趣味に燃えたり、お料理頑張ってみたり好きなことして自分をもっと輝かせてください♪ 心が狭いとかというより、前向きになることが大切です。 男性ってマメなタイプとそうでないタイプがいるので。。。 その人の性格や年齢にもよると思いますし。。 それにすべて自分をあわせてたら大変! それより自分自身で楽しめて輝ける人生を送りましょ♪ うまくいくこと、というより投稿者さんが幸せになることをお祈りしています^^ あなたが素敵だったら彼も夢中になるはず! そして、あなた自身も素敵になることで彼が本当にright person(あなたの本当の相手)か見えてくると思いますよ^^

yuuminyou27
質問者

補足

そうですね。先輩に依存しないように友人もいますし、、自分の時間を大切に過ごします。 もしかして、私が何か原因を作ってるのかもしれませんし、本当に先輩は忙しいのかもしれません。 あまり深く考えないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 別に心は狭くないと思いますよ。 その程度の気持ちなら、距離を置けば良いと思います。 ただ、相手が引いてる時に、引いた場合は、よほど貴女の事が大事で無い限り、自然消滅になる可能性が高いと思いますよ。 3ヶ月で飽きちゃうってのは、ちょっと無いような気がするんですけどね? もしかして、御縁が無いんでしょうか? どちらかに強い気持ちが無いと、恋愛って継続するのは難しいですよ。 付き合いたいって言ったのは、どちらですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

距離を置こうとしているのでは無くて。 無理をしない自分を大切にしているんじゃないの? ハッキリ言えば、 付き合いたての無理をしてでも~という動きもやや「不自然」なら。 今の急に無理をしなくなる動きも「不自然」なんだよね? 間が無いんだよ。 だからこそ、 貴方はその落差のくぼみにハマってしまったんじゃないの? 彼の中には確かに気持ちの変化があったんだと思う。 ただそれは、 付き合っている関係性に対する「意識」の部分。 どうにかして~という気負いとか力みって、 付き合っている関係だからこそ「要らない」んだよね? お互いに急がなくても、焦らなくてもいい関係。 それが付き合っている「二人」なんだよ。 付き合いたてだからこそ、 そのホットな感覚を貪欲に楽しみたい時もあるよ。 でも、 どうにかして~という大きな動き方って。 そんなに長く持続する訳じゃない。 そして、 続かなくても「自然」でしょ? 3カ月経った。 これからは、 お互いに焦らないで、急がないで。 無理なく楽しくお付き合いを楽しんでいければ良いよね~と。 自然な落ち着きってあって良いんだよね? 職場の関係なら。 それこそメリハリって大事。 公私がガッチリなり過ぎても、 それはそれで息苦しくなる時もあるんだよ。 今の彼は、 頑張らないモードの自分に素直になろうとしている。 ただ、 自分に素直になる事が、 貴方にとって「素直」に届いていくのか?と言えば。 貴方には何となくザラッと伝わっているんだよ。 一応来月だね、という伝え方はしてくれているけれど。 今までの彼の動きをベースに考えたら、 急に温度が落ちたような捉え方をされる可能性もある訳でしょ? 仮に無理をしない対応をするのであっても、 貴方にとって違和感を感じないような伝え方は考える必要がある。 そして、 貴方も少し答えを急ぎ過ぎているんじゃない? 何とかして会いたがっていた彼をベースに考え過ぎて、 今の無理をしない彼に何で?何で?どうして?どうして?と。 焦る気持ちを重ねている。 「どう」考えても~と貴方は言うけど。 貴方の「どう」ってどの位のバリエーションがあるの? その対応だけで決め付けてしまうの? 僅か90日の関係なのに極論を急いでしまうの? しばらく会いたくないとか。 ちょっと貴方にとって思惑と「違う」彼が見えただけで。 足元がひっくり返ってしまうの? 貴方と彼の90日の中身の問題だよ? そんなに特別な事が起きるだけの時間も経っていない。 それが90日の真実なんだと思う。 来月と言っても後10日も経てば7月だよ? 貴方にも心のゆとりは必要なんじゃない? くだらない悩みだとは思わないけど、 バタバタし過ぎても何も出ない、という事。 お互いに理解し合える関係であってこそ、 職場の関係としても心地良く共存出来るんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離のとり方

    距離のとり方 24歳女です。 嫌いではないけどお付き合いするつもりはない男性との距離のとり方について質問です。 その人はここ半月くらい、毎日メールをくれて、先週デート?のようなことをしました。 適当にぶらぶらしてごはん一緒に食べて、という程度のことでしたが。 メールの段階では決めかねていて、来たメールには返事をしていたのですが、一緒に出かけたとき、この人とお付き合いすることはないなと思いました。 ですが相手はむしろさらに乗り気になっているようで、今も毎日メールが来ます。 いきなり態度を変えるのも露骨過ぎるし、返信をしなければ失礼かな、と思うのですが、相手がその気なら気を持たせるほうが失礼かとも思い…。 友達としてはいい人ですし、そうでなくても否応なく定期的に顔を合わせる機会があるので、気まずくなりたくはありません。 どのように距離をとればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

    私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。 無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。 そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。 正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか? 前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。 ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。 伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 相手との距離

    付き合い始めと付き合ってからしばらくたってからの 相手との距離って変わりますか? 付き合い始めは、頻繁に来てた連絡や、翌日が仕事だって関係なく 会ってたりしてたけど、だんだんフェードアウトして、今では 平日ムリをするようなこともないし、週末も予定があえば。ってな 感じです。 前とのテンションの違いに戸惑いつつも、日常に溶け込んでいくから いいのかなあと前向きに考えているのですが、みなさんの付き合い方ってどんなかんじなんでしょうか? あまりにも連絡こなくてヤキモキしちゃうときもあるけど 時々、彼が思ってくれてることを垣間見れちゃうときもあって 安心したり、ちょっぴり寂しくなったり。 ちなみに、今はつきあって半年がすぎました。仕事で毎日顔を合わせてるので(しゃべったりはしないけど)これもまた、原因のひとつなのかなあと思ってます。お互い、行動見えちゃうし・・・ 似たような経験の方、ご意見お願いします!

  • ネチネチと根に持つ彼に困惑です

    彼が根に持っていて怖いです。 来月30歳になる彼の事で相談させて下さい。 彼とは付き合って3ヵ月で社内恋愛です。 彼からのアピールで始まった交際でした。付き合って一ヶ月で体の関係にもなったのですが、関係を持った翌日に彼に「遊園地でも行きたいね」とメールをしたら「いいね~!最近行ってないなぁ!行きたいね!」と メールの返信が来ました。 そして私から「今月中に行かない?」とメールをしたら全く返信がなく、夜になって「今月は忙しいから来月にして下さい」と何だかテンション低めのメール・・ 私は急に不安になったんです・・もしかして体目的だったのかな・・?と。 でも、うちの会社は人数も少なく、そんなことになれば、かなり気まずいのは明白なんです。彼もわざわざ体だけの為に、リスクを冒してまでは・・と思ったのですが、不安感が拭えませんでした。 そして、彼に「今回の遊園地はいいや!またの機会にしよう」とメールをしたら「そうして下さい!ごめんなさい!」とメールがきました。私はやっぱり「体目当て」だと確信し、彼に「週明け話しがあります。時間を空けておいて下さい」とメールしました。 彼は「わかりました!」と連絡してきたので、私は「じゃあ、お互いの家の中間地点のサイゼリヤで待ち合わせね」とメールしました。 そしてサイゼリヤに彼を呼び出したのですが、終始不機嫌で覚束ない様子・・。 彼と話し合った結果、彼は私が元カレの話しばかりしてきて嫌だったとの事でした。だから、もう別れた方がいいのか考えてた・・と言われました。私も無神経な事をしてしまい申し訳なかったと、謝罪して仲直りしました。 そして最近になって彼と些細なことで喧嘩しました。 その際に彼が「実はお前の事、あのサイゼリヤから合わないと思ってたんだよ!」と言ってきて「え?なんで?」と訊いたら 「大体サイゼリヤで待ち合わせとか、俺ああいうの苦手なんだよ!」「サイゼリヤ!?って俺、思ったもん」と言われ、 「だってあの時、あなたに不信感だったから部屋には行きたくなかったから、手っ取り早いファミレスとかでいいと思ったんだよ」と言ったのですが、彼は「サイゼリヤ」という場所がどうしても嫌だったと言ってきました。 そんな2ヶ月も前の事を・・と思いました。 そんな事を根に持って「合わない」と思ってたなんて・・友人に相談したら「ごめん、ないわ。その人。話し合いもまともに出来ないね。早いとこ別れた方がいい。そんなことでネチネチ面倒くさい」と言われました。 率直にどう思いますか?

  • 男の人にとってどこからが重い?

    私には付き合って1年半の彼がいます。 彼とは遠距離で、私がコンサートなんかに会わせて彼に会いにいっています。 彼は、突然電話をされるのが嫌いで、メールの返事もかなり遅いです。 私は、元々遠距離の方が楽なのでいいのですが、電話ぐらい月1でしてもいいんじゃないか…とか思います。 来月2人で遊園地に行く予定だったのですが、突然中止になりました。 彼に重いと思われたくなくていつも「全然いいよ~」とか「しょうがないでしょ。笑」とか言うと彼も安心してくれるのですが、内心は会いたかったです。 そういうのも全部メールですませてしまうので、最近我慢の限界というか、他の人ならもっと楽なんじゃないかと思ってしまいます。 私と彼は時間をおいた方がいいのでしょうか? 男の人から見てどこからが重いって思いますか? わかりにくい文章ですが何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • どっちに行きたいのかわからない

    今親しくしている人から4回目のデートに誘われました。 …が、彼がどっちに行きたいのかわかりません。 やりとりを簡潔に書き出します。 相手→また出かけない? 私→いいよ!行きたいとこある? 相手→遊園地とか? 私→遊園地いいよ、お台場だっけ?(以前お台場、という話が出てた) 相手→お台場じゃなくてディズニーでもいいよ!それか他に行きたいとこある? 私→ディズニーいいね!行きたい所は今あんま浮かばない。他に行きたいとこある? 相手→うーん…ボーリングかなー ↑今、ここです 相手は遊園地がいいのかボーリングがいいのかイマイチ解らないです。相手はどっちに行きたいんだと思いますか? …個人的には、(発展したいなという気持ちもあるので笑)遊園地のほうがいいなー、という気持ちもあるのですが(因みに一度映画か遊園地か、という選択で映画になった経験があります)、それの伝え方がイマイチわからないです。どうしたら私の気持ちをさりげなく伝えることが出来ますか? 因みに相手は年上で、メールはタメ口ではありません あなたの知恵を貸して下さい。

  • 英訳手伝ってください!!

    留学生の友達にこの週末か、来週末に遊園地か映画に行こうと誘われました。 (1)この土曜、祝日の月曜、来週末は全部予定が入ってしまっていること  (2)この日曜日だけなら唯一空いていること  (3)近くで遊ぶのはいいけど、遊園地のような遠出はできないこと を失礼のないような英語で伝えたいんですが、なかなかうまくいきません。 会いたくなくて予定がいっぱいだと言っている訳ではないことが伝わるような英訳お願いします。

  • こんな遠距離恋愛にアドバイス

    いきなり遠距離から付き合いだした彼女のことで相談です。 知り合ってからは3年ほどになります。付き合って3カ月です。 お互い意識しだして、こちらから告白してお付き合いがスタート しました。 こっち遠距離なため連絡だけはマメにしようと思って、ほぼ毎日メール 、たまに電話しましたが、それが彼女には苦痛だったようでメールの ペースを改めてほしいと。 しかも彼女仕事が忙しく、月の半分は終電までかかるような状態です。 それでもそれまでメールに毎日付き合ってもらっていたかと思うと ありがたいのと、申し訳なかったところです。 さらに彼女はやりたいことが多く、週末もその活動や友達と飲み会 も多く、遠距離抜きにしても月2回会えたらいいほうです。 こんな状況なんで遠距離ならではのすれ違い、自然消滅になりかねない 状況です。近距離恋愛でもなかなか難しそうです。 こんな彼女とうまくやっていく方法はありますでしょうか?