• 締切済み

デートに誘いたいなて思っているのですが、最初はどんな感じがいいかなって悩んでます。

こんにちは 恋愛に連日心弾む30代男性ですが、デートに誘いたい女性がいます。 その女性とはあまり話して来なかったのですが、お互いを意識しているなと僕は感じているので!よい【Sign=兆し】の【流れ】従って、ここは頑張って!誘いたいと思っています。 誘いたい女性は、音楽や映画が好きそうで、食事も楽しそうだなとおもってます。 ホント好きな女性なので、かなり慎重になってます。 皆さん、流行りのスポット、タイムリーな映画や演劇、コンサート、美味しいと評判のレストランや、流行りの料理でも(お肉料理が好きです。)なんでも、アドバイスしてください。 お願いいたします。 

noname#76774
noname#76774

みんなの回答

回答No.2

私だったら、相手の好きなところ(行きつけのところ)に行ってみたいです。 流行のスポットに行ったとしても、それに慣れていない人がオロオロしている姿には、すごく引いてしまいます。 ご自分が楽しくて、行き慣れているところの方が、堂々としていられるのではないでしょうか。 だからってパチンコ屋とかゲーセンはイヤですけどね。

noname#76774
質問者

お礼

xxnoanoaxxさん、ご回答ありがとうございます。 女性ですかね。! 僕のテリトリー行ければ、僕をもっと知ってくれる好機になるしね。 僕は、パチンコ+競馬などしないのです。 ゲームもしないな。でもその女性とプリクラはして見たいな!  ありがとうございました。 

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

気取らないで自然のままがいいと思います。最初から奮発すると後が大 変ですから、最初は軽い食事程度から始められたらどうですか。 とにかく自分とは違う自分を演じない事で、本当の自分を見せるように して下さい。流れって言葉、好きですね。女房にアタックした時に、流 れと言う言葉を入れましたから、いまでも続いていると言う事は流れに 乗って進んでいるって事でしょうかね。 流れは時々違う方向に進む事があり、その流れに逆らわずに進めば将来 的に良い方向に進めるはずです。頑張ってください。

noname#76774
質問者

お礼

こんにちは Cactus48さん > 気取らないで自然のままがいいと思います。最初から奮発すると後が大 変ですから、最初は軽い食事程度から始められたらどうですか。 そうですね。 僕は少しカッコつける事ありますが、(男性はありますよね!)少し背伸び程度でがんばる事に致します。  Cactusさんは既婚者なんですね。【流れ】という言葉に逆らわないお二人は、そのままゴールへと導いたのですね! 僕も【FLOW】という言葉の背景に恋の勝負を賭けます。 ありがとうございました。 お礼遅くなりすみません。

関連するQ&A

  • 彼女との誕生日デート

    今週の土曜日、彼女とデートの約束をしました。 夜のレストランはイタリアレストランを予約して、コース料理を 食べる予定です。 それは良いのですが、土曜日は一日何をするのか予定がたっていません。 いままで映画を一回、食事を2回食べに行ったきりです。 名古屋在住、付き合いだして一ヶ月、21歳の彼女なのですが、誕生日くらいは思い出に残るデートをしたいのです! みなさん、いいデートスポットや楽しめそうな場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県で流行のお肉料理って?

    知り合いから聞いたのですが、 今、神奈川県で流行のお肉料理があるらしいのですが、 知っていれば教えてください。 おそらくそのお肉は、豚肉らしいのですが、、、 それ以外の情報はありません。 また、神奈川県でここは行くべき!というようなレストランなどが あれば教えてください。名物オヤジがいるようなお店でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 3月3連休の楽しみ方

    京都在住です。3/19~3/21の連休、娘が東京に引っ越しするのに妻が一緒に行くため、 僕一人ですごします。 寒さも和らぐと思うので、この3連休は一人をエンジョイしたいと思っています。 花のきれいなスポットや景色のいいスポットに行くか 映画(レンタルビデオも含め)を観るか 演芸・演劇・コンサートを観るか ためになる講演・セミナーを聴きに行くか、 何か、思い出に残るものをしたいと思っています。 あまりお金もかけられないので、出かけるのは関西近辺になりそうですが なにか良い情報ありましたら、教えて下さい。

  • 告白前提デートのディナーについて

    27歳 彼女いない歴=年齢の男性会社員です。 現在私には2人で遊ぶようになって半年ほどの女性(25歳・同期社員)がいます。 彼女とはギャラリーを回ったりマイナーバンドのライブにいったり、 一人暮らしの私の部屋で一緒に料理して食べたりする程度の中です。 このたび、意を決して彼女に告白しようと考えています。 デートのプランは、雑貨屋を廻る→ディナー→小劇場で映画という段取りです。 告白は映画が終わった後、歩きながら(ここ半年なんども一緒に歩いた道で)しようと考えています。 ディナーは気張らずに2人がお気に入りのお店でしようと考えています。 この内容を知人に話したところ「そういう時ぐらい普段行かないような高いレストラン行けよ」と言われました。 私のプランは告白前提としてはショボイのでしょうか?

  • デートに失敗や不安は慣れていないからでしょうか?

    お世話になっております。 31歳の女です。うつ病を抱えています。 久し振りに病気を理解してくれる人に先月出会えました。 5回ほどデートをしましたが、まだ手も繋ぎません。 前回は私が評判だけで映画を選んだら怖いものでして 二人とも見終わってとても疲れてしまいました。 結果すぐにサヨナラで帰るハメになってしまいました。 今週末は私が試写会に当たったので、また映画です。 今度のは西田敏行さん主演の泣ける映画だそうなので 疲れることはないかなぁと思っています。 それと猫カフェにいこうという話になっています。 ただ、まだ慣れていないせいか上手く話せません。 家では色々話題を思いつくのに いざ彼に会うと頭が真っ白になってしまうのです。 恋愛経験は少なくて甘えたりするのが苦手です。 でも今回の彼はとても誠実で理解があって優しい人です。 上手く進展して行けたらいいなぁと思っています。 彼のリードに任せていれば良いでしょうか? 彼の方は元カノと別れてまだ2ヶ月ほどで 少し引きずっているそうです。そして慎重です。 彼の方が年下なのですが、そんな感覚は全くありません。 彼の仕事が忙しく週末のどちらかしか会えません。 夜が遅いので普段の電話も中々かけられない状態です。 少し寂しいですが、これはワガママでしょうか? もう失敗はしたくないという想いと 失敗はつきものと言う言葉が交錯しています。 長く付き合っていくうちに慣れてくるでしょうか? 男性は甘え上手な女性のほうが好きでしょうか? 私は苦手な上に奥手で・・・ 彼に嫌われたくありません。 何か出来ることはないでしょうか? 色々質問してすみません。 アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 最初のデートで、少し暗い感じのレストラン

    女性にご質問です。よろしくお願い致します。 今度好きな意中の女性を初めて食事に誘いたいなと考えていまして、 どんな感じがいいかな?と迷っております。 僕も彼女も少しシャイな感じではあるのですが、互いに好き合っています。デートではお話を多くしたい為、プライバシーもほしいのです。 別に不倫では無いですが、人にはあまり見られたくないのです。 時間を遅くすれば、彼女も疲れてしまうかもしれないし、場所を離れたらいいかな?ともいろいろ悩んでいます。 高級なレストランは、結構ライトを落として暗い感じがありますが、最初のデートでは暗い場所は嫌でしょうか?  ご意見頂けましたらと存じます。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • アラン・デュカスのレストランについて

    「アラン・デュカス」のレストランで食事をしたことがある方、ぜひ相談にのってください。 1月にNYでニューヨーク・フィル・ハーモニックのコンサートに行くのですが、本日NYフィルより、当該の日程のコンサートチケットを持っているゲスト向けとして「スペシャル・サパー」の案内が届きました。 有名なスターシェフを呼んで、コンサートのゲスト奏者やディレクターも招いての特別な振る舞いだと書かれています。(私の英語の理解力によれば) チケットは一人150ドルで70名限定、私たちが行ける夜の担当シェフ(?)は「アラン・デュカス」だそうです。 場所は、アラン・デュカスのレストランではなく、コンサート会場であるAvery Fisher Hall内のレストランです。 これは・・・この価格でこのシチュエーションで、行く価値はありそうなイベントでしょうか? 同行する夫は「こんな機会はもう一生ないかもしれないから、ぜひ行きたい」と言っているのですが、実は、前回NYへ行った際、同じく有名なスターシェフ「ジャン・ジョルジュ」の店「ヌガティーン」でランチをして、「スターシェフの料理って、この程度なの?私のほうが上手かも」(あえて正直に書かせていただきます)と、たいへんたいへんガッカリした経験があります。 「アラン・デュカス」のことを少し調べてみたところ、東京のレストランはあまり評判がよくなかったとのこと。 (私は地方に住んでいるため、東京のレストランへ行く機会はなく、基本的には何も知りません。) こういう情報を目にしてしまうと、ますます一人150ドルの価値があるものなのか疑問です。 「スペシャル・「ディナー」」ではなく「サパー」とされているのも、「たいしたものは出ない、って意味じゃ?」などと勘ぐってしまいます。 でも、「こんな機会はもう一生ないかもしれない」とも、確かに思います。 有名レストランで食事した経験の豊富なグルメのみなさんは、どう思われますか?

  • 湘南のレストラン(カフェ)教えてください

    ゴールデンウイークに湘南探索をしてみようと思っています 以前知り合いが湘南あたりで海沿いのオープンテラスの雰囲気の良いレストラン(カフェ?)に行ったという話をききました しかしその友人は記憶があやふやで店の名前も たぶん「さんご、、、」みたいな名前だったような、、というかんじなので未だお店は発見できないままです サラダの上にお肉をのせた料理とか有名みたいよ、、と言っていました どなたかご存じのかたいらっしゃいますでしょうか? またこのお店に限らず、湘南、江ノ島付近でおすすめのお店(グルメ、ショッピングなどなんでも)やスポットがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • えっと、昔見たのですごく記憶があいまいなんですが…

    えっと、昔見たのですごく記憶があいまいなんですが… 確かフランス料理の料理人を扱った映画でした。 ある田舎町にやってきた一人の中年女性が主役で、宝くじか何かが当たったことがきっかけで村の人にご馳走するべく料理を振舞うのが話しの中心だったと思います。海がめの料理などつくってほかの人たちがびっくりした場面を覚えてます。 最終的には確かつぐみを使った料理で、そのおばさんはフランスのある有名レストランのコックだったことが客人の一人のよって知られるといった内容だったと思います。 最近急に見たくなったんですが、題名が思い出せそうで思い出せない・・といういう状況でとっても気になります。どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。 思いつくままに書いてしまったので、ちょっとわかりにくい文章になってしまいました。すみません。