xxnoanoaxxのプロフィール

@xxnoanoaxx xxnoanoaxx
ありがとう数79
質問数13
回答数111
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
22%
お礼率
95%

  • 登録日2008/12/30
  • 高1女子です。お母さんの大変さが今頃わかりました

    私は最近料理覚えたくてお母さんに教えてもらいながら一緒に作ったりしてるんだけど 料理ひとつ作るのもすごい手間がかかるんだって解った。 今までいつもの時間になったら出てくるのがあたりまえだと思ってたからね(恥) お母さんパートとかしながら忙しいのにちゃんと私たちの料理も毎日作ってくれて なんか凄いな~とか思って超感謝です!m(_ _)m 私も料理はやく覚えてたまにはお母さん楽させてあげたいな~とかちょっと思った(*^^*) みなさんもお母さんの大変さとか解ったきっかけとかありましたか? なんか変な質問だけど、ほんとはお母さんに感謝してるよって言いたいんです(^^;

    • ベストアンサー
    • noname#165677
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • もう、どうしたらいいのかわからない。

    昨日、下記の質問にお答えして、お礼を貰ったのですが、それが自分の意図と180度反対に理解されていて、もう、自分でもどうしていいのかわからなくなりました。 私はこの質問を読んだ時、もう、このお子さんが可愛くて可愛くて、胸がキュンと締め付けられるようになり、ママさんが車に乗って来たのを笑顔で「太郎来た!」ってところを読んで、可愛さで爆死しそうになったんです。 可愛いと言うだけで笑えて、可愛くて、涙がでました・・・。 うちの下の子は男の子で、はっきり言って上の2歳の女の子より可愛いです。私と性別が違うのもあると思うのですが、はっきり言って男の子はちょっとおばかさんで甘えん坊で可愛いです。 それでママさんに、「可愛いよね、面白いよね、わかるわかる!」とメッセージをしたつもりなんですが、逆に、傷つけてしまって・・・。 私の文はそんなに最低ですか?笑い声がいけなかったのかな;;他の方へのお礼もちょっとくすっと笑えるので、余裕のあるママさんと思って、書いたのがまぜかったのかな;; 本当に自分に自信を亡くし、どうしていいのかわからないでいます。 http://okwave.jp/qa/q7279212.html

    • ベストアンサー
    • noname#149208
    • 育児
    • 回答数22
  • 頭位なのに下腹部ばかりでの胎動?

    妊娠8ヶ月です。 エコーで頭位だと分かり,もうこの時点で頭位ならほぼ逆子になる可能性はないと医者から言われました。 ネットを見ていると,頭位の場合は胃のあたりをキックされると書いてあるのですが,私の場合,下腹部ばかりで激しく動いています。 グニョーという感じやポコポコという感じです。時々内臓をえぐられるような感じの不快な胎動もあります。しかし,やはりそれは下腹部ばかりなのです。 同じような方おられますか。 胃のあたりをキックされることはあまりないので心配です

  • 子供を作るという気持と出産後の不安

    現在、結婚6年目(夫34 私33)です。 現在、不妊治療を受けています。 ですが、「子供が欲しいっ!」と切望しているわけではなく、 「1人ぐらい産んでおかないと年齢的に厳しいかな。」という感じなんです。 他の人は、かなり真剣に授かることを望んでいるみたいで、 こんな(あいまいな?)気持で、子供を育てられるのか?と感じてます。 夫に相談したら、「産めばそんな心配するどころじゃないよ。大丈夫」と言ってくれますが、 不安です。 皆様は、切望されて授かりましたか? こんな気持で子供作っても、大丈夫なのか妊娠もしていないのに心配で・・・。 あと、出産後も不安がいっぱいです。 実母は透析を受けていて、里帰りは困難です。 義母は仕事を持っていて、大変忙しい人なので無理な感じです。 産後は、動いてはいけないと聞きますが、私のような境遇の方は、 どのように赤ちゃんと生活されてたのですか? 諸先輩にアドバイスいただきたいです。 宜しくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 旦那の心ない言葉

    先日、小学校の運動会でした。 旦那も休んでくれたのですが、 休むために会社の上司に休むため、了解を得るのですが、 その時の旦那の言葉にカチンときました。 旦那 「子供の運動会なので○日休ませて下さい」 上司に嫌な顔をされたのか 旦那「嫁がうるさいんで」 上司「嫁に言われてるんやったら、休まんでいい」 (嫁のいいなりにならんで良いという意味) この会話にカチンときたのですが、 旦那の言い方も悪いと思いません?「子供が運動会に来てというので」とか言い方があると思いませんか?上司の言葉にもカチンときましたが・・・ 昨日のことですが、朝起きてもイライラしています。 愚痴になりましたが、同じような立場のお子さんをお持ちの主婦の方など、ご意見聞かせてください。