• ベストアンサー

最初のデートで、少し暗い感じのレストラン

女性にご質問です。よろしくお願い致します。 今度好きな意中の女性を初めて食事に誘いたいなと考えていまして、 どんな感じがいいかな?と迷っております。 僕も彼女も少しシャイな感じではあるのですが、互いに好き合っています。デートではお話を多くしたい為、プライバシーもほしいのです。 別に不倫では無いですが、人にはあまり見られたくないのです。 時間を遅くすれば、彼女も疲れてしまうかもしれないし、場所を離れたらいいかな?ともいろいろ悩んでいます。 高級なレストランは、結構ライトを落として暗い感じがありますが、最初のデートでは暗い場所は嫌でしょうか?  ご意見頂けましたらと存じます。

noname#100878
noname#100878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めてのデート、頑張ってくださいね! 互いに好き合っているという自覚があるのでしたら、普段と違う雰囲気のお店に行った方がデートしているという実感が持てて良いのではないかと思いますよ。 ゆっくり話したいというのなら、落ち着いた気持ちで話せて良いと思います。 普段がどんな感じなのかわかりませんが、あまり日ごろと違う高そうなお店に連れて行かれると緊張してしまうかもしれませんね。気軽にお酒を飲めるお店でも個室があって落ち着いた雰囲気のお店はありますから、そういう場所を探すと良いのでは?

noname#100878
質問者

お礼

おはようございます。ご回答頂きましてありがとうございました。 普段と違う雰囲気のお店ですね。本当は僕もロマンチックなお店に行きたいなとも思い探して見たのですがね。 お付き合いが始めれば、ロマンチックは、いっぱいしたいしね。彼女が喜ぶこともいっぱいしてみたいなとも思います。お互いシャイな所がありますので、御手頃な感じで個室があれば尚いいかもですね。 お酒は確かにいいですよね。僕も抑えている気持を、心の内を声いっぱい話しちゃいそうだし。でもお酒は やめておきます。 まじめなお話になりますので。 親身になってくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#94076
noname#94076
回答No.3

相変わらず優しいね^^ シャナのようにシャイであれば隣同士に座るのが良いよ。 明るい場所 例えば【スタバ】でも良いんじゃない?

noname#100878
質問者

お礼

そうかな?ありがとう!僕は何も変わらないし、僕は好きな女性が好き。それだけです。プライバシーは絶対に必要。僕は、今どうしようかな?とパノラマをぼんやり眺めながら、しみながら思いを巡らせています。 周囲の人間関係は複雑です。基本僕は誰も信じません。ただ彼女と彼女の穏やかなほほ笑みは信じます。 スタバもいいですよね。君の名はというドラマがありましたが、 スタバより、庭を楽しめる違うコーヒー屋さんも好きですね。 いずれにしても少し事務的な感じで、寂しいきもしますが、 格好より、中身を取るの、プラグマティックな考えをするのが僕らしいですのでね。 今晩は、夜景を寂しく、楽しんでみます。 また、質問を出しますので、ご回答くださいね。有難うございました  

  • Zues
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

そうですね、個人の意見ですが、初デートでは、あまり暗くない方がいいかと思います。 プライバシーを重視されるんであれば、個室のあるレストランがベストかと思いますよ。 頑張ってくださいね~!

noname#100878
質問者

お礼

ご回答頂きまして、有難うございました。 個室のあるレストランですね。 やはり暗い所は少し敬遠されますよね。 今日仕事帰りに、探してみたのですが、いいな思ったレストランが暗かったもので、聞いてみました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいなて思っているのですが、最初はどんな感じがいいかなって悩んでます。

    こんにちは 恋愛に連日心弾む30代男性ですが、デートに誘いたい女性がいます。 その女性とはあまり話して来なかったのですが、お互いを意識しているなと僕は感じているので!よい【Sign=兆し】の【流れ】従って、ここは頑張って!誘いたいと思っています。 誘いたい女性は、音楽や映画が好きそうで、食事も楽しそうだなとおもってます。 ホント好きな女性なので、かなり慎重になってます。 皆さん、流行りのスポット、タイムリーな映画や演劇、コンサート、美味しいと評判のレストランや、流行りの料理でも(お肉料理が好きです。)なんでも、アドバイスしてください。 お願いいたします。 

  • 初デートのレストラン

    私には好きな女性がいます。 最近よく話すようになり、思い切って食事に誘ったらオーケーしれくれました。 初デートということで、美味しいレストランに連れて行きたいと思い、雑誌やインターネットで調べているのですが、いまいちピンとこないのです。 一緒に食事をしたり会話をしたりして喜ばせたいし、私自身も楽しみたいという気持ちが強く、なかなか決められないのが現状です。 場所は「表参道」で考えています。 デートでお勧めの美味しいレストランがあれば、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • デート代はどんな感じですか?

    デートする費用はどっち持ちですか?デート代は映画、食事、少し思い切った高級な食事、飲み代、旅行、ディズニーランドなどなど、仕方なしに付き合いで行くも含める 1、割り勘、 2、全て男性持ちが当たり前 3、全て女性持ち 4、その時々による 5その他 どんな感じでしょうか?その他意見あればお願いします。

  • ジブリ美術館付近のレストラン

    3月東京、三鷹のジブリ美術館に遊びに行くことになりました。 気になる女性がいるので、見学後食事に誘おうかと思ってはいるのですが、20代後半の女性に喜ばれそうなお薦めの洒落たレストラン(飲食店)はないでしょうか? 連れ数人も行く予定なので、露骨なデートスポット、高級すぎる場所は避けて軽くさわやかな感じ(下心がないような)のレストランが理想です。 お酒はあまり好きじゃないみたいなのでBAR、居酒屋以外で宜しくお願いします。

  • 渋谷、ディナーのデートで良い感じのレストラン

    お世話になります。 渋谷でディナーのデートで良い感じのレストラン ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? イタリアンかフレンチ辺りが良いのかなと 思っています。 禁煙、ちょっとおしゃれな感じですと嬉しいです。 予算は食事で1人6000円以内ですと ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?

  • デートはどこがいいですか?

    今度意中の彼女をデートに誘うことにしました。 なんとなくお互い好意は感づいているのですが、 あと一歩踏み込めない関係です。思い切って 告白しないまでも、好意を伝えようと思います。 そこで悩むのがシュチュエーションです。20代後半 でお互い会社員でそれなりに余裕もあります。 そういう二人がデートする場所はどこがいいですか? 私は横浜は彼女は千葉在住です。みなとみらいや 動物園や水族館がいいですか?

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • デートって、どんな感じでしょうか?

    質問させて頂きます。 今度気になってる方をお誘いしようかと思っています。 しかし、恥ずかしながら『デート』がどんな感じのものなのか経験が無いため分からず悩んでいます… 皆さんはどの様なデートが『楽しい、好ましい』と思われますでしょうか。 勿論、人それぞれとは思いますが… 場所的には池袋やその近場が良いかなと考えてます。 皆様が良いと思うデートについて御意見を伺えればとても助かります。 宜しくお願い致します。

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。