• 締切済み

三国志 軍船

美術の課題で、いま話題のレッドクリフの絵を描こうと思っているんですが、赤壁の戦いの背景の絵で困っています。 曹操軍の船が燃え上がっているところを書きたいのですが……三国時代の軍船が載ってる資料、本、サイトや赤壁の戦いをイメージできるようなものを知ってる方、教えてください。

• 歴史

みんなの回答

回答No.2

中国のペッジで詳しく書いてあげます

• itam
回答No.1

ありきたりの回答ですが、横山光輝の「三国志」はいかがでしょうか? 漫画なのでイメージもつきやすいと思います。 図書館などで借りれますよ。