• 締切済み

中学3年(男子)です。好きな人にメールで映画に誘ったのですが。。。

3日前、自分の好きな人にメールで映画(レッドクリフ PartII)に誘いました。 しかし、3日経っても返信が来ません。 メールの内容は (自分) 三国志とか興味ある??? ないよな~ (相手) 三国志かー んーよく知らんねん… ゴメン!!! でもレッドクリフ 今やっとーよな???? あれ三国志かな????? どうしたん?!?! (自分) そう!! レッドクリフ(赤壁の戦い) 観にいきたいな~と思って こんな感じです。 (絵文字が入らないので分かりにくいと思いますが・・・・) やっぱり断られたのでしょうか…?? 誘い方がだめだったのでしょうか????? 自分はどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.7

「一緒に」「今度」「二人で」 そういう単語が入っていないと、相手には自分がデ-トに 誘っているということが伝わらないと思います。 たぶん、断られたときのこととか気まずくなったことを考えると、 踏み込んだ単語を遣う勇気が出なかったのかな? 断らたわけでも、誘ったわけでもなく、 何にも起こっていないです。 仕切りなおしで、再度、3日前のメ-ルの内容を復活させましょう。 大丈夫、相手はあなたを断ってもいないし、 誘っているとも気がついてないです。 今度はグッと踏み込んでください。 頑張れ!

回答No.6

>観にいきたいな~と思って もし実際に送ったメールでも「と思って。」と、終わらせてしまっているなら、相手の女性も誘われているのかどうか微妙な感じなので、雑談だと流されてしまっている可能性があります。 「今度の日曜日に観にいくんだけど、いっしょに行かない?よかったら、連絡してね」と、誘うのがよいかと。 ポイントは ・はっきりとあなたが誘うという立ち位置を明確にすること ・イエスの場合は連絡するという選択をつくること ・ノーの場合は連絡しないという選択をつくること --- とはいえ、付き合う前に二人でレッドクリフはどうかと思うので、もう少し女性も楽しめる映画、彼女が興味をもっていそうな映画を選んだほうがいいかも。 ttp://movie.maeda-y.com/ 彼女の好みがわからないなら 「今、レンタルビデオ屋にいるんだけど、何かおすすめ映画ない?」とメールで聞けばよいです。その後、「あの映画、おもしろかった。今、それと同じようなのやってるんだけど、いっしょうにどう?」という流れで誘えばよいです。 いきなり結果を求めると失敗することもあるので、彼女の立場をよくよく考えて勇気をもって実行しましょう。

• shakataku
回答No.5

レッドクリフの予告とか見て少し事前知識を仕入れしといてから誘いましょう 「映画行こう 君と見たいんだ」 がっつり誘いましょう 多少の知識を持っていれば聞かれたときに教えたりして 会話も弾むってなもんです 決してひけらかしたり押し付けたりしないようにするのが肝でっす

• bari_saku
回答No.4

誘っているらしきことは何となくわかりますが、相手は映画三国志への興味が全くないのですから、きちんと誘わないと返事は来ません、普通。 ダメも何も、そもそも誘っている範疇(はんちゅう)に入っていないってことです。 いい映画だから!絶対感動するから! と、熱烈プッシュしてみてはどうでしょうか。

• oim0
回答No.3

>観にいきたいな~と思って これで誘ってる? 独り言のように見えるので、 もう少しはっきり誘ってみてはいかがでしょう? 「○○と一緒に観にいきたいな~と思って、どう?」

• tamacchi
回答No.2

(自分) そう!! レッドクリフ(赤壁の戦い) 観にいきたいな~と思って これで終わりなら最後の 「一緒に行かない?」の文が足りないから 誘ってるのかが不明瞭。 もう一回 「その映画一緒に見に行かない?」 と送ってみては? それの返答しだいでしょう。

• tadagon
回答No.1

一緒に観に行こう。とか一緒に観に行かない?とかちゃんと書きましたか? あなたの文章では「ただ俺はレッドクリフを見たい」と取られても仕方ないと思います。 もし一緒に行かない?という意味だと分かってくれてもこのままの文章だと相手に「じゃ、一緒に行こう」と言わせる文章になります。普通は「~したいなぁ」は基本的には女性が使う文章だと私は思ってます。 誘うならきちんと伝えましょう。

haya0707
質問者

お礼

返信が来ました!! やっぱり気付いていませんでした…… しかし、彼女はレッドクリフには興味があるそうなので がんばって誘ってみます!!!!!