• ベストアンサー

助けてください。

こんにちは。 高校1年生の女子です。 私7月から片思い中です。 付き合ったことは何回かありますが、 初めての片思いです。 好きになったのは同じ部活の同級生です。 私は水泳部なんですが、女子の選手が私1人ってことがあって、 いろいろ助けてくれたり、ストーカーから守ってくれたり… いろいろあり、気づいたら好きになっていました。 普通に話せたり、メールしたりもできます。 ただ、女の子としてではなく友達として、 部員としてしか見られてない気がするんです。 どうすれば女の子として見てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も現在片思い中で、  なかなか女の子というように見てもらえてません。   やはり私も告白してみたら良いと思います。私も告白してみて「友達としか考えてなかった」と言われてしまいましたが、最近はちょっと意識してくれているみたいで結構話す機会などが増えました^^  告白はまだ…と思うのであれば、話すきっかけをつくったり自分から仕掛けてみてはどうでしょうか!?  たくさん傷ついたりすることもあると思いますが、その分自分も成長できると思うので頑張って下さい。応援しています^^

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今年の夏に大きなイベントがあるので、 それが終わってから告白しようとおもいます。

その他の回答 (3)

• pontatsu
回答No.4

>ストーカーから守ってくれたり たぶん彼もあなたのことが好きです。大丈夫。 女性として見てしまうから、それを表に出さないようにしてるだけでしょう。間違いないです。 間違ってた場合、なんの保障もできませんが(^^;)

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 だと、いいですね。 そうだと、願っています。

回答No.3

相手に好感を持ってもらうということでしたら、 光文社知恵の森文庫 石井裕之著 コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する など読んでみてはいかがでしょうか? 著者は心理セラピストで、どのような人が相手に好かれるか、ということに真剣に向かい合って書いているので、割と参考になると思いますよ ただ、内容が少し男性向きかも知れない部分もありますが。

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 1度読んでみたいと思います。

• soratowa
回答No.1

てっとり早い方法、と言えば聞こえが悪いですが それはやっぱり告白した方が良いと思います。 女として見てもらえるようになる→好きになってもらう→告白 ではとっても時間がかかってしまいますし、 その間に彼の方に彼女ができてしまっては駄目ですから。 後悔しない恋愛をしてくださいね^^

slolml3
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 後悔のないようにがんばります。