• ベストアンサー

助けてください。

こんにちは。 高校1年生の女子です。 私7月から片思い中です。 付き合ったことは何回かありますが、 初めての片思いです。 好きになったのは同じ部活の同級生です。 私は水泳部なんですが、女子の選手が私1人ってことがあって、 いろいろ助けてくれたり、ストーカーから守ってくれたり… いろいろあり、気づいたら好きになっていました。 普通に話せたり、メールしたりもできます。 ただ、女の子としてではなく友達として、 部員としてしか見られてない気がするんです。 どうすれば女の子として見てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私も現在片思い中で、  なかなか女の子というように見てもらえてません。   やはり私も告白してみたら良いと思います。私も告白してみて「友達としか考えてなかった」と言われてしまいましたが、最近はちょっと意識してくれているみたいで結構話す機会などが増えました^^  告白はまだ…と思うのであれば、話すきっかけをつくったり自分から仕掛けてみてはどうでしょうか!?  たくさん傷ついたりすることもあると思いますが、その分自分も成長できると思うので頑張って下さい。応援しています^^

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今年の夏に大きなイベントがあるので、 それが終わってから告白しようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.4

>ストーカーから守ってくれたり たぶん彼もあなたのことが好きです。大丈夫。 女性として見てしまうから、それを表に出さないようにしてるだけでしょう。間違いないです。 間違ってた場合、なんの保障もできませんが(^^;)

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 だと、いいですね。 そうだと、願っています。

回答No.3

相手に好感を持ってもらうということでしたら、 光文社知恵の森文庫 石井裕之著 コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する など読んでみてはいかがでしょうか? 著者は心理セラピストで、どのような人が相手に好かれるか、ということに真剣に向かい合って書いているので、割と参考になると思いますよ ただ、内容が少し男性向きかも知れない部分もありますが。

slolml3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 1度読んでみたいと思います。

  • soratowa
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

てっとり早い方法、と言えば聞こえが悪いですが それはやっぱり告白した方が良いと思います。 女として見てもらえるようになる→好きになってもらう→告白 ではとっても時間がかかってしまいますし、 その間に彼の方に彼女ができてしまっては駄目ですから。 後悔しない恋愛をしてくださいね^^

slolml3
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 後悔のないようにがんばります。

関連するQ&A

  • ブスデブな人

    男子高校生です。ある部活に所属していて、そこで同級の女子部員4人と一緒に5人で楽しく部活動をしていました。ところが、最近ブスデブの女子部員1人が、その4人と仲良くなってしまいました。私はその部員を視界に入れたくないほど内面も外面も嫌いなので関わりたくありません。しかし、他の4人との付き合いを続けるためには仲良くしないといけません。いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 今高校1年の陸上部マネージャーを

    今高校1年の陸上部マネージャーを しています。 部活やめたいんです 理由は部活での人間関係がいやで 上辺だけでつきあっている人が多く 私もそうかもしれないと 考えてしまうとつかれてしまいます。 部活の人は普通に喋る感じで 特別仲がいい人はいません。 もう一人のマネージャーは 友達としてならいいのですが マネージャーとしてはこれから ずっとやっていくとなると つらいです。 辞めたいけど 辞めにくいです。 部活の仕事は楽しいし ありがとうと言われると 嬉しいし辞めにくくなってしまいます。 部員に嫌われるかもしれないとか 考えると… なかなか先生にも言い出せません。 人間関係が嫌と女子部員に 本当のことなんて言えませんし… 部員になんていえば いいのでしょうか><? 回答よろしくお願いします。

  • 大学の部活動に他大生が所属?

    高校でやっていた部活動(水泳)を大学でもやろうと 情報を集めている受験生です。 ある大学の部活動(サークルではない)のメンバー紹介を見てたところ その大学ではなく近隣の大学に通ってる部員さんがいました。 これはどういうことなんでしょうか? 高校とは違い大学では他大の部活に所属してもいいものなのでしょうか? また、そのような選手は試合ではどのような扱いになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これでいいのでしょうか?

    こんにちは。 いきなりですが、聞いて下さい。 私は高校1年の水泳部なんですが、 同じ部活に好きな人がいます。 7月から片思い中です。 別に話せないとかではないんです。 普通に話して、普通に部活を一緒にしたりして、 たぶん向こうから見た私はただの友達だと思うんです。 別に今の関係に不満があるとかそういうわけでは ないんですが、本当にこのままでいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 友人関係について

    僕は高専に通っていて野球部に所属しています。あと寮に住んでいます。僕は勉強ができなくて順位も下から三番です。そしていつも迷惑をかけています。勉強しても成績が上がらず同級生の部員の1人からボロクソ言われていました。 そこで昨日問題が発生しました。僕は部活を休んで再試験を受けるつもりだったのですが寝過ごしてしまいました。寮なので寝過ごしたことはすぐに広まってしまいました。もちろん野球部の部員にも広がりました。そしたら寮に住んでいる同級生の部員からハブられるようになりました。一昨日まで普通に喋ったりしていたのにハブられているとわかったときはかなりショックでした。家から通っている同級生の部員とはうまくやっていけてるのですが寮にいる部員にはハブられています。野球部ではない同級生との関係はかわっていません。一度は部員を辞めようかと思いましたが小中と野球をやってきて辞めたくはありません。 どうか寮にいる部員とうまくやっていける方法はないのでしょうか。寮なのでときどき会うこともありかなり気まずいです。 よろしくお願いします。

  • 高校1年なのですが、部活を変えたいです。

    私は高校で仲良くなった2人の友達といっしょにソフトボール部へ入部しました。入部するとき、中学のときからやっていた陸上部にするかすごく悩みましたが友達がいないと不安だったのでソフトボール部にしました。しかし、私は委員会でなかなか部活に行けず、ほかの部員においていかれるばかりです。しかも、ソフトボール部の部員で委員会をやっている人は少なく、私のように委員会で部活に行けないのは駄目なことだと思っている人が多いです。 そして、今頃ながら陸上部にすればよかったと思うようになりました。陸上部は委員会に入ってる人も結構いて、委員会のせいで部活に遅れたりいけなかったりする人が多いみたいです。また、陸上部の1年女子の部員は1人しかいません。4月の仮入部での先輩たちはとても優しかったです。それに、ソフトボール部とは違って朝練がないので、朝が弱い私にはちょうどいいです。また、ソフトボール部には現在2年4人、1年は私を含めると8人いるので、私が1人抜けても問題はないと思います。 ですが、部活をやめるにあたっていくつかの問題点もあります。 1つ目は金銭的な問題。私の家は裕福ではないのに、親にはグローブ、靴、ジャージ、ユニフォームなど、約35000円ほどのお金を遣わせてしまいました。もしこれから陸上部にはいることになったら、アップシューズ、スパイク、ユニフォーム、部活Tシャツなど、約35000円の遣わせてしまうとなると、親に言い出せません。 2つ目は人間関係の問題。いっしょに部活にはいった2人の友達と、陸上部にはいってからも仲良くしていられる自信がありません。友達のうちの1人(以後Aとします)はクラスでも部活でもほどものすごい影響力を持っていて、言うならばクラスにおいても部活においても1軍といった感じです。すごくおもしろくて、仲は良いのですが、Aは嫌いな人に対してはとことん嫌な態度もとる子でもあります。(つい最近までけがのせいで部活を2週間ほど休んでいた同級生の部員はすでに嫌われています。)なので、もし私が陸上部に変えたら、すごく嫌われてしまうと思います。そして、最悪の場合クラスでBと仲の良い女子みんなに無視されることもあるかもしれません。それから、下手な私にも指導してくださった先輩たちや、顧問の先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 問題点もありますが、それでも私は陸上がしたいです。 私は部活を変えてもいいのでしょうか・・? できれば、どのようにして親や友達、顧問の先生にいいだせばよいかも教えてください。 どうかよろしくお願いします。 乱文長文失礼しました。

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • 弱小ソフトボール部に部員を増やしたい!!

    高校二年生の女子です。ソフトボール部に在籍しています。 人数は女子三人(同級生二人、後輩一人)男子が20人以上います。 顧問の先生は事実上、存在しますが…部活に顔を出したのは数えるほどしかありません。 また、校庭は野球部・サッカー部に9割使われていていらないネットやサッカーのゴールが置いてあったりともう物置状態です。 とてもじゃないですが、ソフトボールが出来る環境じゃありません。 私もちゃんとした指導を受けたことがなくて、技術書で投げ方を研究したりしますが…ほとんど初心者と変わらないレベルです。恥ずかしいぐらい下手です。 そんな部活に今年、入部した女の子は大きな大会に出場したことがあるぐらいすごいピッチャーでソフトに対する情熱もすごいです。 おばさん達と試合に出たり…友達の学校のソフト部に練習しに行ったり うちの部活をいろんなところ(中学校の大会や元中などなど)でわざわざチラシを自分で作って配ってたり、他校と練習試合を組もうとあっちこっち回ってくれたり… 彼女を見ていたら私の気持ちも変わりました。 この子をどうしても試合に出してあげたい そしてこの子と一緒にソフトボールを楽しみたいって心から思っています。 私は技術では劣るのでこういう面では彼女に協力したいと思ってます。 でも彼女がチラシを作るだけで顧問が文句をいい、練習試合を組みたいと話せば「絶対無理」と一点張りです。もう一人の女の子は男目当てでで協力を頼んだら露骨に嫌な顔をします。 こんな部活なんですが、部員を増やしたいんです。 地道なコトでもいいんでとにかくいいアイデアとかあったら教えてくれないでしょうか?切実です。よろしくお願いします!! とりあえず文化祭で何か行動を起こそうと思っています。

  • 部活を辞めたい

    大学で硬式庭球部に 所属しています 高校まで水泳をしていて 特に理由はないけど大学で テニス部に入りました 1年生の時は部活に女の子が 一人もいなくて男子部に 混じって同じ練習をして ミーティングも一緒に 怒られていました 2年生になって 1年生に女の子が 1人入ってきたのですが 二人だけでは練習は 出来ないと先輩に言われ 今年もまた男子部と一緒に 部練をしなければ いけません((T_T)) 同期も仲良くないし 都合が悪くなるとすぐに 女子は楽でいいよな って言ってきます 部活がハードなせいか 生理が完全に 止まってしまいました それを理由に部活を 辞められますかね(?_?) でも辞めなければ就活での 自己アピールに使える っていうこともあります アドバイス下さい 長文ですいません

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか