• 締切済み

ゲームミュージッククリエイターになるには?

ここのカテゴリでよかったのかどうか分かりませんが。  現在ゲームミュージッククリエイターになるため日々がんばっているのですが、もう一歩前進しようと考えております。具体的に何をやればいいのか分からないのです。ゲーム会社にデモテープとか送ればいいのでしょうか? WEBサイトを立ち上げて販売もしてみたいと思っています。一応雑誌にも数回記載されたことがあります。ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ken-ichi
回答No.3

ゲーム会社の中には、定期的に作品を受け付けている所もあります。積極的にそうゆう所に作品を送っていくといいですよ。一様、例をあげておきます。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/
  • capricorn
回答No.2

ドモ、カプリコーンです。 No.1の方に便乗ですが あと、この音楽はこういうシーンにピッタリですとか、 具体的にアピールした方が良いと思いマス。 テープだけだとどうしても抽象的になりがちだから☆ イラストの上手い友人と組んで、 こういうキャラのテーマですとか☆ 音楽って聴覚だから、視覚に頼る部分があると強いと思いマスよ☆ (うわっ!!めっちゃエエ事いうてる☆自分で自分の勉強になった☆★☆)

• mokonoko
回答No.1

やはりここは順当に働いてみたい会社に採用希望と言う形でアプローチを するのが良いと思います。 この業界はフリーで頑張っている人も多いのですが、最初はやはり会社に 入社し、実績を上げてからフリーになっている人が大半です。 ある程度の実力はあると思われるので、形にこだわらず、積極的に アピールしていけば良いでしょう。 アレンジだけでなく、自分なりの戦闘シーンのBGMとか色々ありますね。