• ベストアンサー

30代~未婚の女性に質問があります

結婚とかあせりますか? 肉体関係をもってなくても結婚したいと思いますか?できますか? もし彼氏がいて、その彼氏が自分のことを好きでもないと少しでも感じていてもその彼氏との子供を作りたいと思いますか?もし作りたいと思う人はどうしてですか? ぶしつけな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>結婚とかあせりますか? 子どもが欲しい願望がないので、あせりませんね。 出産の予定さえなければ、人間は死ぬまで結婚適齢期だと思ってますので。 >肉体関係をもってなくても結婚したいと思いますか?できますか? 「将来この人の介護ができるか」という問いにイエスと答えられる人と結婚したいです。 ですので、そこまで好きな相手なら結婚したいです。 >もし彼氏がいて、その彼氏が自分のことを好きでもないと少しでも感じていてもその彼氏との子供を作りたいと思いますか?もし作りたいと思う人はどうしてですか? 作りたいと思いません。 家庭の核になるのはあくまで夫婦、幸せな両親ありきの子供だと思っているので。 実際の場合は色々事情は出てくると思いますが、最初から片親前提というのは、ちょっと違うのではないかと思います。

kuratantan
質問者

お礼

納得です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#100601
noname#100601
回答No.2

30才 女です 結婚、焦りますね 私は、好きな人の子供が欲しいかどうかではなく、この人の為に代わって死ねるかどうか?を基準に考えます。 なので、自分のことを好きでもないと少しでも気づいたら・・・ 無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

妊娠したくないので、結婚に焦りはないです。 彼氏はなるべく欲しいです。 男女関係なく、シェアメイトが欲しいです。 とにかく妊娠恐怖症なので、体の関係なしの男友達が欲しいです。 討論とかスポーツとかアウトドアとか、男性と一緒のほうが楽しいので。女性は行動力と体力が足りないので、誘うのに気疲れするので。 社会人用の下宿が首都圏にいっぱい有ったらなあ・・・と思います。鹿男に出てきた下宿屋さんを誰か開いて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十代~二十代の女性に質問します

    女性の方に質問があります。 もし、あなたに初めての彼氏(十代~二十代)がいて本気で自分の事を愛していると確信でき状態である事を仮定します。(あなたは処女) おそらく十代~二十代の男性は性欲が強い人が多いことでしょうし、交際関係がある場合は、肉体関係を持ちたがることでしょう。 そこで質問です。 個人差はありますが平均的な女性の場合、彼氏に肉体関係を迫られた場合 女性としては心境はどのようなものなのでしょう? 好きな人のお願いだから嫌でも引き受けますか?それとも、好きな人と肉体関係を持ちたがるのでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 未婚女性の心理を知りたいです。

    自分は×1子持ち男です。 未婚女性が×1子持ちの男性の子供と会い食事や子供と遊ぶ。 状況次第で一概には言えないとは思いますが客観的に見てどう思いますか? その女性とは結婚している時から知り合いです。そして最初は相手の女性の方が好意を持ってくれていたと思います。 自分も自然と好意を持ちました。 離婚を覚悟で気持ちを伝えましたが「奥さんとちゃんと話し合った方が良い・・・・。」と言われました。(肉体関係はありません) 年末に元嫁が原因で離婚が決まりましたがここ数カ月連絡を取っていませんでした。 今回子供に会い必要以上に面倒を見ている気がしました(気のせいかもしれませんが!) 初対面では考えられない位懐きました。子供好きとは言っていましたが・・・・。 子供も一緒とはいえホタルを見に行きました。お弁当を作って公園に行く約束を子供としてました。 好意を持っていると知っている人の子供に会う。ただ単に頼まれただけからなのか?? それとも少なからず気持ちがあるのか?? そして最初のメールのやり取りでは彼氏はいないと言っていたにも関わらず翌日も子供と一緒に遊べるけど彼氏も居ても大丈夫??となりました。 どういった心理なのでしょうか?

  • 20~30代未婚女性の考え方についての質問です

    昨日の「仕事場しか接点の無い女の子を振り向かせるには?」に関連する質問です。 自分は30代後半・相手は30代前半で二人とも未婚です。 「男友達的な人っている?」と聞いたところ、沈黙のあと「一応それなりに・・いるのはいますよ・・・でも結婚とかは無いかな・・あっても多分ウチは晩婚ですよ・・・」と少し気になる言われ方をしてしまいました。 聞き方が気持ち悪かったせいか、その後話しかけても避けられるようになってしまいました。 その子は化粧もあまりしませんが、笑顔の可愛らしい女の子です。仕事も一生懸命で生活の苦労も分かるようなしっかり者だと思います。「こんな子をお嫁にもらえたら人生楽しいだろうなぁ」って思うようなすばらしい女性です。 ただ「多分ウチは晩婚ですよ・・・」って言葉が物凄く引っかかっています。 人生には「結婚」「妊娠」「出産」って女の幸せがあると思うんです。自分みたいに「地獄まで抱えて生きていく」ような辛く苦しい過去がない限りは、手を伸ばせば届く幸せってあると思うんです。 そこで質問です。 気に入られるとか嫌われるとかは別にして、「ウチは晩婚ですよ・・・」って考えを覆させるような希望というかされたい事とかってありますか?楽しみとか趣味とか何でも構いません。 自分は後悔ばかりの人生を生きてきたので、自分のまわりで同じような思いはしてほしくありません。 難しい事ですが、どんな小さなご意見でも構いません。ちょっとでも思いつくようなことがあるならば、なるべくたくさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?

  • 三十代未婚女性

    三十代未婚彼氏なしの女性というとなにかしら問題があるというのが一般的な見方ですか? まわりでは、早くから結婚を意識していた女性はあまりよくない女性でも既婚、晩婚を望んでいた人ほど、良縁に恵まれていないです。ですが世の中、三十代未婚の女性は、容姿や性格に欠点があるというのが一般的でしょうか?

  • 33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。

    33歳の未婚の女性です。28歳の彼と3年超えのお付き合いしています。 33歳以降でご結婚された方にお聞きします。 このご年齢からお子さんを3人産んだ人って結構多いのでしょうか? 自分たちの定年までの子供に対するお金のかけ方、老後の資金、子供が成人するまでにかかるお金との関係からいかがでしょうか? また女性の妊娠・出産・育児などの負担などからも。 年齢高くなると何かと負担などがあるとか? 最近、彼氏が「赤ちゃんが欲しくなった!」と言ってきました。 私は子供が遊んでいる姿などが好きでよくあやしたりします。以前も彼氏には「そろそろ子供を・・」なんて言っていたし、結婚前向きの話をお互いにしてたからそろそろかな?って思うのですがプロポーズされるのでしょうか? 子供はできれば3人くらいほしいのですが現代は1~2人が多いですよね? 3人なら養える収入や見込みはあるのですが、今後の十数年後の世の中の情勢も判らないですしね。 女性はこの年齢になると無性に「子供が欲しいなあ」と思うようになりますよね?

  • 未婚女性に質問です

    忘れられない昔の彼氏がいたとします。 相手はもう結婚していて、家族がいるとします。 でもその人の訃報を耳にした場合、どんな行動をとりますか? それとも何もせずじっと我慢しますか? あるわけないけど、ふと考えてしまいました。

  • 30代・ 未婚女性へ。

    今年30歳になる女です。 私は27歳の時に7年お付き合いをした2つ上の彼と別れました。式場も探し(予約はしていませんが…)将来の話なんかもして、この人と結婚するんだと当たり前のように思っていました。 別れの原因は彼の浮気。許しましたが彼は浮気相手(当時の私より年下の子)の方を選び別れに至りました。 本当、突然来るんですね。別れって…。 現在、去年からお付き合いを始めた1つ下の彼がいますがイマイチ盛り上がりにかけるというか、自分の気持ちが分からなくなる時があります。 好きじゃないのか?それとも自分の恋愛に対する考え方が変わったのか? 昔は毎日会いたい!!と思っていたけど今はそうでもない。 メールも電話も無いと凄く寂しく思っていたのに今は『仕事かな?』と勝手に解釈してイライラもしない。もちろん浮気なんて疑った事すらなし。昔はちょっと連絡が取れないだけで妄想からイライラして浮気ばっかり疑ってました。 約2年、失恋から立ち直れず男性を避けていたのも関係してるのか、恋愛の仕方が分からないというか、恋愛に対する以前の様な気持ちが無くなっている自分に戸惑っています。 前の自分はめんどくさい女だなとも思いますが (笑)でも今の彼は年下だし…。 まとまりのない文章で申し訳ありません…。 年下とのお付き合いも初めてだし、久しぶりの恋愛だし、結婚も考えてしまうし、そんなつもりは無くても前の彼と比べてしまっている自分も自覚しています。 何かご意見いただければ嬉しいです。

  • 30代未婚女性に質問です。

    自分は25歳なんですが、年上女性、特に30代のカッコいいと思える女性がタイプなんですが、人それぞれ好みがあると思いますが自分くらいの年下ってどうですか? それと付き合うなら普段はどっちが上とか関係なく平等でありたいんですが、やっぱり年下と付き合う場合上でありたいでしょうか? 余談かもしれないですが、芸能人だと津島亜由子さん、シェイプUPガールズ中島史恵さん、気象予報士真壁京子さんなどが好きです。

  • 20代の未婚、恋人、好きな人のいない女性に質問

    私は今年で21になる女です。 最近周りの友達に彼氏ができて友達から誘いが 少なくなり、自分からも誘いずらくなってしまいました。 そこで質問です。 彼氏や好きな人がいない時休日ってどう過ごしていますか? 私はけっこう1人でも平気ってタイプなんですけど あまりにも恋愛に無縁の期間が長くて 休日に何するかネタがつきてしまいました。 参考にさせてください☆

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで有線LAN接続しているが、データ受信はできるものの印刷ができないトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る