• ベストアンサー

30代~未婚の女性に質問があります

結婚とかあせりますか? 肉体関係をもってなくても結婚したいと思いますか?できますか? もし彼氏がいて、その彼氏が自分のことを好きでもないと少しでも感じていてもその彼氏との子供を作りたいと思いますか?もし作りたいと思う人はどうしてですか? ぶしつけな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

>結婚とかあせりますか? 子どもが欲しい願望がないので、あせりませんね。 出産の予定さえなければ、人間は死ぬまで結婚適齢期だと思ってますので。 >肉体関係をもってなくても結婚したいと思いますか?できますか? 「将来この人の介護ができるか」という問いにイエスと答えられる人と結婚したいです。 ですので、そこまで好きな相手なら結婚したいです。 >もし彼氏がいて、その彼氏が自分のことを好きでもないと少しでも感じていてもその彼氏との子供を作りたいと思いますか?もし作りたいと思う人はどうしてですか? 作りたいと思いません。 家庭の核になるのはあくまで夫婦、幸せな両親ありきの子供だと思っているので。 実際の場合は色々事情は出てくると思いますが、最初から片親前提というのは、ちょっと違うのではないかと思います。

kuratantan
質問者

お礼

納得です

その他の回答 (2)

noname#100601
noname#100601
回答No.2

30才 女です 結婚、焦りますね 私は、好きな人の子供が欲しいかどうかではなく、この人の為に代わって死ねるかどうか?を基準に考えます。 なので、自分のことを好きでもないと少しでも気づいたら・・・ 無理ですね。

• sinjou
回答No.1

妊娠したくないので、結婚に焦りはないです。 彼氏はなるべく欲しいです。 男女関係なく、シェアメイトが欲しいです。 とにかく妊娠恐怖症なので、体の関係なしの男友達が欲しいです。 討論とかスポーツとかアウトドアとか、男性と一緒のほうが楽しいので。女性は行動力と体力が足りないので、誘うのに気疲れするので。 社会人用の下宿が首都圏にいっぱい有ったらなあ・・・と思います。鹿男に出てきた下宿屋さんを誰か開いて欲しいです。