• ベストアンサー

三十代未婚女性

三十代未婚彼氏なしの女性というとなにかしら問題があるというのが一般的な見方ですか? まわりでは、早くから結婚を意識していた女性はあまりよくない女性でも既婚、晩婚を望んでいた人ほど、良縁に恵まれていないです。ですが世の中、三十代未婚の女性は、容姿や性格に欠点があるというのが一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.3

確かに容姿・性格があまり良くないことでその状態になっていると思われる人も居ますが、 30代未婚彼氏無しだからと言って必ずしもそうだとは思いません。 その人それぞれです。

miffy384
質問者

お礼

必ずしもというわけではないですよね。

その他の回答 (3)

noname#143667
noname#143667
回答No.4

関係ないと思いますけど。

miffy384
質問者

お礼

そうなんでしょうか。考えすぎでしょうかね。

• maru1027
回答No.2

そうなんですか? 私、たった今長年付き合った彼氏との別れを決めたばかりです。 30代になってしまいましたが。。。そう言われると凹みますね。 でもまだ企業受付や秘書など、多少外見に左右される仕事の紹介が来ていますので、それほどひどい容姿ではないと思います。 性格は、結婚できる相手か見極める力が弱かった等、判断能力に問題がありそうです。 知り合いの独身女性も外見は問題ない人が多いですよ。 主婦よりもお洒落や美容にお金をかけられますから。 性格は男っぽい人が多いかも。

miffy384
質問者

お礼

いろいろな人がいるんですね。

noname#145590
noname#145590
回答No.1

一般論から、すれば確かにその通りでしょうね。 同じ30代の独身男女でも仕事に没頭して忙しかったり、プライベートが充実していたり、皆凄い自分というものが輝いていますよ。 貴女も、趣味を見つけられると良いですね。

miffy384
質問者

お礼

あくまでも一般論はそうということですね。