• ベストアンサー

マンネリにならないために

結婚して約半年です。 マンネリにならないために結婚されている方に伺いたいことがあります。 男性の方,結婚してまだ日の浅い奥さんにされてイヤなことは何ですか。 女性の方,マンネリにならないために気をつけていることは何かありますか。 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

結婚前に2年同棲して今結婚してもうすぐ4年目なのでどっぷり普通でやっております。 子供がいないならデートが一番でしょうね。 後は行ってきますのキスや食事を褒めるなどの些細なこと。 子供ができても今自分ができてる事を変えずにやる努力でしょ。 私から見るとマンネリってのがよくわかりません。 自分がつまらないと思わずやっていければマンネリとは無縁なのでは? まだまだこれからですよ~♪

olive23
質問者

お礼

> 私から見るとマンネリってのがよくわかりません。 うらやましいです!!! 新婚でまだまだこれからなのですが,meieipu様みたいな家庭を築きたいですね~。 教えてくださった「些細なこと」を忘れず,頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

「マンネリにならないために」義務化しないって事かな。

olive23
質問者

お礼

・・・深いですねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンネリについて男性に質問

    こんにちは。 男性に質問です。 パートナーとは10年近く一緒にいますが、出逢って5年くらいの時に、何となくマンネリ化した?と感じたことがありました。 エッチがちょっと淡泊になって、少し回数も減りましたが、今は復活してます。 上手く言えないけど、放物線を描くように緩やかに下がって、また上がってる感じです。 ピルで避妊してるので、最近は生で最後はお腹や胸に出してもらってます。 でも、ふと気になったことがあります。 毎回同じことの繰り返し、ワンパターンで飽きてしまうのがマンネリ化だと思うんですが、毎回生でするのも、もしかしたら男性は快感に慣れてしまってマンネリになるのか? マンネリ防止に、たまにはゴムをした方がいいのか?と思うようになりました。 ゴムをした方が、新鮮味があっていいでしょうか? また、参考までに聞いてみたいので、お暇なときに教えて頂きたいんですが、彼女とのエッチがマンネリ化したことがありますか? マンネリ化するまでの期間はどのくらいでしたか? マンネリを打破するために、どんなことをしましたか? 参考にさせて下さい。

  • マンネリを避けるために心がけること

    こんにちは。質問させてください。 付き合ってもうじき3年目になる彼女がいます。 週1日必ず会うようにしているのですが、最近デートのパターンなどが限られてしまっている気がしています。 (出掛けはするのですが、3か月にいっぺんくらいのイベント事をのぞいてはある程度きまったコース(共通の趣味)です。) ここ数カ月は私の引っ越しや転職などであまり遠くに遊びに行ったりできなかったのですが、これからはなるべくアイディアを出していこうとは思っています。 また、記念日やお互いの誕生日も大切にしています。 彼女も不満はないと言ってくれ、毎日電話で話していてコミュニケーションもとっており、そこそこうまくいっていると思っているのですが、それだけに内心ではマンネリを感じているのではないかと少々不安です。 現状はこんな感じなのですが、マンネリ化を避けるために実践していることがあれば教えていただきたいです。 なにかサプライズなことを企てたりするとよいのでしょうか。 男性、女性両方からの意見が頂けるといいなと思っています。 広く回答をお待ちしています。

  • sexマンネリ回避のため

    同棲をはじめて半年なのですが セックスレスやマンネリ回避のため ベビードール、セクシーランジェリーを 購入しようか迷っています。 男性から女性に着用してほしくて 購入することはよくあると思いますが、 彼女や奥さんが自分で買って 着てたら引きますか?

  • セックスをマンネリにしないような努力

    女性のみの回答でお願いします。 現在結婚して5年(結婚まで2年つきあって)の主人と出産後3年ぶりくらいで H をしました。その時に"回数はそんなになくても今後もやっぱりあった方がいいよね"という話になりました。 今後数十年同じ人とするときに、出来ればあきることなく出来ればいいなと思っています。(正直マンネリになっているような) みなさんご主人とのときにマンネリにならないよう何か工夫をしていますか。あまり過激すぎ参考にされているものとかあれば教えてください。 一応今子供は一人ですが二人目もほしいのでそれもあって回数を増やす努力をしたいと思っています。

  • 脱マンネリ!どうしたら・・・

    結婚して4年、子供もいます。 最近、少しマンネリ気味なのかな・・・ 旦那を燃えさせるには、どうしたらいいですか? 可愛い下着、セクシーな下着・・・残念ながら体型に全く自身がありません・・。 旦那に可愛いヤツって思われたいな・・・。ドキドキしてもらいたいな・・・。 既婚男性の方、奥様のどんな姿に興奮しますか?また、どんなことをされると嬉しいですか?

  • マンネリ化打開のために(男性の方にもお聞きしたいです。)

    こんにちは。 24歳学生です。 付き合って3年の彼がいます。 マンネリ化防止というか、新鮮さを出したいと思っています。 女性の方へ… 努力したことで、彼に喜んでもらえたことなど、教えてください。 男性の方へ… 彼女の努力を感じてうれしかったことなど教えてください。 メイク(具体的に何を参考にしたかなど)や服装、体型、内面など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • マンネリについて

    私には付き合って7年になる彼氏がいます。1年~2年ぐらい前からですが、マンネリで彼に飽き飽きしてきました。マンネリで、何をしても楽しくないんです。私にはもう恋愛感情がありません。彼はそうではないようですが。恋愛感情がないんだったら情はあるのか、と聞かれたら、私は情があるかどうかももう分からないのです。 そんな彼にプロポーズされ、結婚の話が出ています。私に恋愛感情がないのに結婚してもいいんでしょうか?こんな状態で結婚してもうまくいかないような気がするんですが。このような状態で結婚したとしても楽しくないだろうし、もっと彼に対して飽き飽きしてくると思います。私は、結婚は燃え上がってするものだと思っているのですが…。 こんな状態で結婚しても大丈夫でしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに彼は27歳、私は26歳です。よろしくお願いします。

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • 彼氏とのマンネリ打開策

    はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m