• ベストアンサー

マンネリにならないために

結婚して約半年です。 マンネリにならないために結婚されている方に伺いたいことがあります。 男性の方,結婚してまだ日の浅い奥さんにされてイヤなことは何ですか。 女性の方,マンネリにならないために気をつけていることは何かありますか。 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meieipu
回答No.2

結婚前に2年同棲して今結婚してもうすぐ4年目なのでどっぷり普通でやっております。 子供がいないならデートが一番でしょうね。 後は行ってきますのキスや食事を褒めるなどの些細なこと。 子供ができても今自分ができてる事を変えずにやる努力でしょ。 私から見るとマンネリってのがよくわかりません。 自分がつまらないと思わずやっていければマンネリとは無縁なのでは? まだまだこれからですよ~♪

olive23
質問者

お礼

> 私から見るとマンネリってのがよくわかりません。 うらやましいです!!! 新婚でまだまだこれからなのですが,meieipu様みたいな家庭を築きたいですね~。 教えてくださった「些細なこと」を忘れず,頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.1

「マンネリにならないために」義務化しないって事かな。

olive23
質問者

お礼

・・・深いですねぇ。 ありがとうございました。