• ベストアンサー

本日ひまわり購入

今晩7時、知人に花束を渡すのですが、 その知人の一番好きな花が「ひまわり」なんです。 神奈川県か東京で、今日の夕方までに「ひまわり」を入手できる花屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願い致します。 神奈川県内、あるいは東京都内であれば、車で買いに行こうと考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ないと思いますが日比谷花壇に聞いてみるとか http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?c=SemiStatic_C&cid=1167226931374&pagename=hibiyakadan/SemiStatic_C/SemiStaticPage107F&domain=www.hibiyakadan.com 第一園芸 http://www.daiichi-engei.jp/index.html まずは聞いてみてください

MAYARAN
質問者

お礼

yuyuyunnさん、 御礼大変遅くなりましたが、 ご回答ありがとうございました。 結局、ひまわりを入手できせんでしたが、 似たような形の黄色い花を入れた花束を贈りました。 夏じゃない、この時期に「ひまわり」をプレゼントできたら 良かったのですが、やはり難しかったです。 残念。。。

関連するQ&A

  • 今の時期向日葵を買いたい。

    どうしても、友人に向日葵の花をプレゼントしたいのですが、 今の時期(今日は2008,1,16)季節外である向日葵を購入できる花やさんはありませんか? 花束にできるような小さな向日葵がいいのですが、都内、もしくは WEB上で買えるサイトがあれば、おしえていただけますか?

  • 春にひまわり

    こんばんは。 歓送迎会の季節ですが、 お世話になった上司に、花束を贈る予定があります。 その上司のイメージが、向日葵の花のようで、 本人も、向日葵が好きだと聞いたことがあります。 そこで、季節はまだ春なのですが、 向日葵の花束を贈りたいと考えました。 東京近郊で、この季節でも向日葵の花束を購入できるお店、 もしくはネットショップをご存知でしたら、 教えてください。

  • 東京都内で有名なフラワーショップはどこですか?

    こんばんわ。 東京都内で有名なお花屋さんを探しております。 ここのお花を送られたら、おっ♪というような名門のお花屋さんはどこでしょうか? 銀座・渋谷・吉祥寺を通るのでそのあたりでおしえていただけたらうれしいです♪ なお、この花束は兵庫県に送ります。今週末に送るので急ぎです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に「ひまわり」の「歳の数」の花束

    誕生日に「ひまわり」の「歳の数」の花束 を今度30歳になる彼女に送ろうと考えています。 (今でも、ひまわりは、あるんですね。お花屋さんに聞いてびっくりしました。) ズバリ、どうでしょうか?「一般的な感想」(個人的ないけを教えてください。 ちなみに、ひまわりは、「彼女が一番好きな花」です。 (1)ただ、30本もあると多いのでは・・・? (2)あと、飾る花瓶(30本入る)が、ないと思われるので、 もらった後が、少し困る? と懸念してます。 みなさんの意見を教えてください。 m(_)m

  • おすすめの ひまわり畑 教えてください!

    おすすめの ひまわり畑 教えてください! 東京在住です。 8月11日に、関東近郊のひまわり畑を見に行こうと考えています。 開花状況を調べると台風の影響もあって当日にならないと分からないとのことなのですが 「ここはおすすめ!」というところがあれば教えて下さい! 今、 ・神奈川県 座間市ひまわり畑 ・山梨県 北杜市明野サンフラワーフェス ・茨城県 あけのひまわりフェスティバル のいずれかを考えています。 他にあれば教えてください。 また、行く時のアドバイスなどあれば教えてください。

  • 彼岸花

    花屋さんで彼岸花は売っていますか? 彼岸花の花束って見たり買ったりしたことありますか? 赤い彼岸花が欲しいんですけど、時期とか、花束にするようなものじゃないとか、で入手困難でしょうか?

  • 日本人の男性に質問です。都内で花屋を経営してます。まだはじめたばかりの

    日本人の男性に質問です。都内で花屋を経営してます。まだはじめたばかりの小さな店でたまに車に花をつんで移動販売もしています。(もちろん許可をとって販売してます) ふと思ったのですが、日本人女性や外国人男性はよく花束をご購入されますが、日本人男性はほとんど買いません。ふらっと花屋によって花束を買って帰るのはやはり恥ずかしいみたいです。 どうしたら照れくささを感じずに花屋に来てもらえるか考えて、お父さんの日を毎週設けたり、花束が見えないように色がついた紙袋を用意したりいろいろ考えましたが行き詰まりを感じたのでここで質問させてください。 どんな花屋だったら気兼ねなくはいりますか?

  • 富士山とひまわり

    静岡県より富士山とひまわりの写真を撮りたいです。 静岡県より富士山とひまわりの写真が撮れる場所を教えてください。 車で行くので、どんな場所でも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 花屋でアルバイト

    こんにちわ。 私は都内に住む19歳の女です。 以前からお花や観葉植物が好きで家でたくさん育てていて、最近では花屋さんでアルバイトをしてみたいなぁと思うようになりました。 しかし私は園芸の学校を出たわけではないので専門的なことは分かりません、あと自動車免許も持っていないので配達は出来ないんですけど。 フロムエーとか求人雑誌を見ても花屋さんのバイトがあまり載っていないので、どういう風に求人の情報を見れるのかと思ったんですけど、どなたか教えてくれませんか? 場所は東京23区か神奈川県で知りたいんです。 よろしくお願いします!

  • ひまわりに毛虫が!

    子供の教育と思い、初めて種から花が咲く事を教え様と、ひまわりの種を買い育てました。毎日子供が水をあげ最近花が咲いて来ました。ところが、土の上に黒い粒々(糞)がいくつもあるのにきずき、よく見ると5cm程の毛虫が2匹もいました。インターネットで調べたらマイマイガだと思います。数日前、60cm位離れた高さ80cmの道具入れの上のサボテン所にも糞が落ちていました。そこで質問させて下さい。 (1)退治するには、潰す以外なにかありますか? (2)2匹居るとゆうことは、もっとたくさん居るとゆう事? (3)バカバカしいと思われますが、どこから来たのでしょう? 3月に都内から引越したばかりで土いじりした事が無く恥ずかしい質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう