• ベストアンサー

花屋でアルバイト

こんにちわ。 私は都内に住む19歳の女です。 以前からお花や観葉植物が好きで家でたくさん育てていて、最近では花屋さんでアルバイトをしてみたいなぁと思うようになりました。 しかし私は園芸の学校を出たわけではないので専門的なことは分かりません、あと自動車免許も持っていないので配達は出来ないんですけど。 フロムエーとか求人雑誌を見ても花屋さんのバイトがあまり載っていないので、どういう風に求人の情報を見れるのかと思ったんですけど、どなたか教えてくれませんか? 場所は東京23区か神奈川県で知りたいんです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nich
回答No.3

こんなあなたにぴったりのサイトがありましたよ。 この中でぜひご希望のバイトを探してくださいね☆

参考URL:
http://www.4hana.com/job/
aseroramimimi
質問者

お礼

nichさんへ。 お礼を言うのが遅くなりましたが、ありがとうございます!! さっそく自分の家から通えそうなところに連絡をしてみましたが、私は自動車免許を持っていないのでどこも断られてしまいした。 でもこれから免許も取ってみようかと思います! それからでも遅くはないと思うので。 あせらないでやってみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kenny30
回答No.2

求人雑誌になければ、店頭に直接張り出してあります どちらにしてもよっぽどの大手じゃなければ、さほど人数いらないので、タイミング逃すとなかなかないでしょう 以前私が花屋の人に言われたのは、かなりの体力が必要 ということでした アルバイトには、始めから専門知識の要求はないと思いますので大丈夫ですよ

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですねぇ、お花屋さんって夫婦でやっているところも多いですしね。 店頭に張り出してあるんですか、今度からよく見てみます。 ありがとうございます。

• AmPm777
回答No.1

ご参考程度に、。 ホームセンターの花コーナーで、アルバイトをして、「ある程度専門的な、勉強になるので、」それから専門の花屋へ、「納品業者等の情報で、」のコースもありますが、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずはホームセンターなどで働くのもいいですね。