• 締切済み

死にたいほど

孤独です。 もういい歳ですが恋愛経験ゼロ、今まで恋人なんていたこともないです。 また現在友人と呼べる人も皆無で、この状態が一生続くのではないかと思うと辛すぎて…。 頭の回転が悪く、つまらない人間でとにかく人付き合いが苦手です。 いつもびくついておどおどして自分でも直せるものなら直したいですが諦めてしまっています、 こんな前向きになれる要素がないときにはどう進めばよいのでしょうか?

みんなの回答

• ton33
回答No.7

おはようございます。 私も昔そうでした。人の顔色ばかり気になって。 「どう思われてるかな?」「嫌われちゃったかな?」 でもそういうの辞めました。人は人 自分は自分です。 周りの人の反応を気にしながら生きるのバカらしいと思うようになり楽になりました。 外に出ると、誰も自分なんて見てません。 人の反応を気にしないようにし、自由に振る舞うよう努力をしたら、自然と友人も出来るようになり、その紹介で結婚もしました。 人生これからです。 一回の人生ですよ。 悲観的にならないで、人は人、自分は自分です。 バカ(失礼だったらすいません)でもいいんです。 あなたの個性です。 応援してます。

• mindassass
回答No.6

まず自分をつまらない人間 と言い切るのはやめましょう。 それが自分をマイナスの方向へ誘導します。 孤独について… 質問ですが あなたは常に孤独で生きてきたのですか? 答えはNOだと思います。 心ある人の支えがあり 今があるのではありませんか? さて友人についてですが 人に優しくしていますか? 素直に「ありがとう」や 「ごめんなさい」が言えますか? 「現在友人と呼べる人も皆無」 という件がありますが 現在いないのですが 過去には友人がいたということでは? 今のあなたは辛いのを逃れたいのですね。 十分前向きではありませんか? そしてそれを具現化するよう心掛ければ 自ずと結果は出るものではありませんか?

• vaio63b7
回答No.5

そんな時って どんなアドバイスされても 『そうなのかな?』程度でしか 受け止めれないでしょ。 まずは 『知ること』です。 周りの人の 質問読んだことありますか? もっともっと 苦しい辛いこと 書いてあるじゃないですか。 あなただけが そうじゃないんですよ。 ここに書き込む勇気すら出ない人 夢もなく諦めてる人 いっぱい居ますから。 そゆうことを まずは知ってください。

• koryunn
回答No.4

30代男です。 僕も人間不信に近い状態になったことあって 何となくですが気持ちは気持ちはわかるつもりです。 恋愛経験ゼロって言ってますが、片思いなどもないのですか? 私のリハビリ方法は、二つありました。 まずはネットでも何でもいいですから、人と接する事。 私の場合はチャットを使いましたけど。 自分がどんな人間かなんてネット上ではわかりません。 それこそ、自分が思い描いているキャラを演じても いいわけです。それで自分がいった発言に対して 反応があれば、それにたいしてまた発言する。 色々な人の考えが見えてくると、実生活でも 必ず生かせる様な場面は出てきます。 そうゆう意味では今回あなたはここで書き込みして 返事来てるかなって思うだけで、ちょっと楽しいでしょ。 誰かの質問に対して、回答してあげてもいいと思いますし。 自分ならこうかなって。 今回私をはじめ他の方から回答をもらっている訳ですが。 どうですか?嬉しくないですか? そして実生活で誰かを好きになる事でした。 というかこの人が好きって思い込む感覚に近かったですが。 別に告白しようとか彼女になってほしいとか 思っていた訳でありません。思い込みでもなんでも 好きになってしまったら、あとは色々知りたくなってくるはずです。 お話してみたくなるはずです。相手に嫌われないように 色々聞き出そうと思うと、どうやって話しかけようかとか あれこれ悩むと思います。悩む事はけして悪い事ではないと思います。 悩んだ分だけ、人に優しくなれると思いますし。 悩んだ事で人に優しく出来るなら、きっとその優しさを喜んでくれる人が 出てきますよ。

回答No.3

まずは、元気だしてくださいね^^) nina-mildサンだけじゃなく、どんな人にもつらい時ありますyo。 そんな時は不安や心配事で頭を使うより、楽しかった事や面白かった事 などを思い出したりして気分を変えていきましょう^^)b それからゆっくりと明日をどうやって楽しく過ごせるかを 考えてみてはどうでしょう。

• 098poi
回答No.2

こんばんは。 いい年齢とはお幾つなのでしょうか。 さて、私も全くとは言えませんが、nina-mildさんと同じ状況です。 恋愛経験があろうが、恋人がいようが、友人がいようが、 それが、いつ何処で変化するかなんてわかりません。 実際、私の今がそうです。 生きてるから、生きているだけです。 人間不信で、外出も出来ない状態です。 前向きにもなれない要素・後ろ向きになれない要素がない時は、 今だけに向いてれば良いではないでしょうか? お腹が空いたら食べる、眠くなったら寝る、お金がなくなったら働く。 別に前向きな人が良い訳でもないですから、 逆を言えば、そういう人こそ、 たまには、後方確認・足元確認などをして欲しいと感じます。 意外と、他人に迷惑を掛けている事に気付いておりませんようで・・・ あんまり考えないで、素直に生きましょう。

回答No.1

趣味はないのでしょうか、趣味を見つければ共通の話題ができる友人もみつかりますよ。 もし、なんもなければ、ボランティアとかどうでしょうか? みんなボランティアと聞くと人の為に。だけが先行してしまいますが自分の為にボランティアしたっていいんですよ? それが結果人の為になるだけで♪