• 締切済み

はたはた、ホッケの飯すし

北海道で子供のころ食べたいずし、(飯寿し)を取り寄せて昔を懐かしみながら食べたいのだけど普通の良心的ないい店はないでしょうか ネットではいろいろありますがまず高すぎるし高級、しゃけやニシンなどであぶらのりすぎ、おいしすぎる感じなんです。 私ががほしいのはほっけや、はたはたのいずしです。しっかり凍った冷たいのをちょっとわさびとしょうゆをつけて食べるのって本当に美味しい そんないずしって売っているところ教えてください

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

函館のものですが、函館ではヤマキのホッケの飯鮨が昔から庶民に親しまれていますよ。こちらで500g入りが1,200円で売ってました。 http://www2.enekoshop.jp/shop/kawabesyoten/item_list?category_id=11701