• ベストアンサー

○の中に数字の入っている(20)以上を出したい

○の中に数字が入っている文字有りますよね。 (1)から(20)は、まる+数字で変換を押せば出てきます。 (20)以上は、普通用意されていないようですが、無いんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

50まではあります。 ただし、文字は存在してもそれを入力する日本語入力ソフト(IM)の対応が遅れているため、普通の文字変換で入力することはできません。 以下にGoogle検索を利用して文字を貼っておきます。コピペして、お望みなら単語登録するとよいでしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%89%91%E3%89%92%E3%89%93%E3%89%94%E3%89%95%E3%89%96%E3%89%97%E3%89%98%E3%89%99%E3%89%9A%E3%89%9B%E3%89%9C%E3%89%9D%E3%89%9E%E3%89%9F%E3%8A%B1%E3%8A%B2%E3%8A%B3%E3%8A%B4%E3%8A%B5%E3%8A%B6%E3%8A%B7%E3%8A%B8%E3%8A%B9%E3%8A%BA%E3%8A%BB%E3%8A%BC%E3%8A%BD%E3%8A%BE%E3%8A%BF 注意点として、これらの文字を扱えるフォントは限られています。メイリオやJIS2004対応版MS明朝/ゴシックを入れていなければWindowsXPおよびそれ以前では表示できません。 さらに文字コードの問題もあります。マル20まではWindowsの標準文字コードで表示できるので非Windows環境のことを考えなければ普通に使えたのですが、21以降を使うにはUnicode対応が必要です。 メモ帳やWord、Excelといった主要ソフトはWindows2000の頃からUnicode対応しているので問題ありませんが、ネット上に文字を書くときには未だにShift_JISなどにしか対応していない場合が多くあります。メールも同様です。

saratoga
質問者

お礼

解りました、難しいものですね。 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
回答No.2

ATOKを導入してみてはいかがでしょうか。 あるいは、フォントを買ってきてインストールするとか。 私は、21~100までの丸数字があるフォントを買ってきて入れました。 この場合、他のパソコンではうまく表示されませんけどね。

回答No.1

Wordであれば(古いバージョンはわかりませんが)出せます。 たとえば「25」と普通に入力して確定。 「25」を選択して、「書式」-「拡張書式」-「囲い文字」で 表示できます。 Word2003の場合。 Wordのヘルプで「囲い文字」で調べてみましょう。 それ以外のソフト(たとえば、メールとか)はムリです。 そもそも囲い文字は機種依存文字といいまして、例えばMacの パソコンなどで表示されなかったりしますので、一般的なルールとしては 使用しないことになっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう