• ベストアンサー

VistaでHPのプリンタ(PSC1350)を使う時

PCを新規購入し、OSがXPからVistaになりました。 プリンタは、HPのPSC1350を使用していたのですが、 新しいPCに、プリンタに附属していたディスクを挿入してインストールしようとしたところ、 未対応のOSであるためインストールできないという表示が出てしまいました。 このプリンタを、Vistaで使用するにはどうすればよいのでしょうか? 無知な私にご教授よろしくお願い致します・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2
naitsuhiro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 無事にできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下からVistaのドライバーをダウンロードして下さい。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=306888&

naitsuhiro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 無事にできました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPプリンターPSC2350のドライバについて

    HPのプリンターPSCシリーズなんですが、HPのサイトを見ますとVista対応のドライバは、Vistaに内蔵とかいてありますが、ドライバのアップデートしなくても大丈夫なんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html

  • HP psc1210 のプリンターを windows vista に導入したときの対処法

    HP製のプリンタ psc1210 を新しく購入したwindows Vista business のパソコンで使用しようとしたところ、 印刷はできるのですが、 スキャンなどをコントロールする「ImazeZone」というソフトを使用しようとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示され、ソフトを使用することができません。 ソフトをアップデートしてvistaに対応させることはできるのでしょうか? HPのサイトで自分なりに調べてみましたがわかりません。 どうか教えてください。お願いします。

  • hpのプリンターで・・・

    PCはLaVie C LC700/4です OS Windows XP hpの複合機psc2150をインストールしたんですが 一度認識されたのに、新しいハードウェアの検出ウィザードがでて!「このハードウェアをインストールできません、このハードウェアのインストール中に問題がありました、hp psc 2150 series デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」とでます 完了を押すとウィザードが閉じて、タスク右から、新しいハードウェアが見つかりました。とでて、また新しい検出ウィザードがでます 何度かインストールしなおしてみても駄目で、hpのホムペから新しいドライバのインストールもしてみたのですが、それでも新しいハードウェアの検出ウィザードがでます。お手上げです。。。 コントロールパネル>プリンタとFAXにきちんと認識されています どうしたらこの新しいハードウェアの検出ウィザードがでなくなるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPプリンタpsc2450でのインク詰替について

    日本HP製プリンタのpsc2450という機種を使っています。 今までWindowsxpでインクを詰替えながら使っていたんですが、 最近パソコンをVistaにしまして、インクを詰替え後に印刷して みたところ、「エラー・インクカートリッジが空です。」 と表示されて印刷できなくなってしまいました。前に使用していた windowsxpでは問題なく印刷ができています。また、単独でのコピー、 FAX等の使用は問題ないので、PCからの印刷時のインク残量検知に 問題があるような気がします。このような状態での対処法をご存知の 方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • hp社のプリンター「hp psc 1210」

    hp社のプリンター「hp psc 1210」について質問します。 (使用しているパソコンのOSはウィンドウズ10です) この製品は10年以上使用せずに保管しておいて、久しぶりに使おうと思ったところ、 ------------------------------------------------- このアプリは正しく動作しない可能性があります。 このアプリはウィンドウズにセキュリティーやパフォーマンスの問題を発生させるため実行できません。 新しいバージョンが利用できる可能性があります。 このバージョンのウィンドウズで動作する更新されたバージョンの有無をソフトウェアプロバイダーに確認して下さい。 ------------------------------------------------- 以上のメッセージが表示され使用できませんでした。メーカーのサイトから最新バージョンのアプリをダウンロードしたら使えるのでしょうか。それが可能ならば、どのページからダウンロード出来るのか教えていただけないでしょうか。

  • VISTAでのネットワークプリンターのインストールについて

    VISTAでネットワークにあるOSがMeのPCにつないであるプリンターをインストールしようとすると、”0x00000866”のエラーがでてインストールできません、同じネットワーク上のXPのPCからはMeのPCのプリンターは正常にインストールできます。 どうしたら、VISTAのPCからこのプリンターにつなげますか、教えて下さい。

  • HP PSC2450プリンタのインストール

    HP PSC 2450シリウスというプリンタをWindows98SEで使っています。 そこで、前までは全ての機能が問題無く働いていたのですが、最近になってWebページの印刷をしようとすると「ランタイムDLLが見つかりません」とでて印刷できません。 HPディレクタを開こうとした時も「ランタイムDLLが見つかりません」とでてきます。 さらにメモリーカードをセットしてデータをパソコンに移そうとすると「初期化中」とでて、その後意味不明な記号がでてきて移せません。 なので再インストールしたのですがそしたらHPディレクタ内のアイコンが HPイメージゾーンを残して消えてしまいました。 解説不足かも知れませんがどうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hp psc1210 スキャナが使えません。

    昨日、hpの複合機psc1210を買ったのですが、ドライバ をインストールしても 「スキャンデバイスとの通信中にエラーが発生しました」 とメッセージが出てスキャナが使えません。 サポートに電話をして、ドライバのヴァージョンを最新の ものにインストールし直し、USBをハブではなくPC本体に 直接繋ぎましたが直りません。正直、困ってます。 OSはWin98SEです。

  • NECのドットプリンター 「MultiImpact201MX」を8年ほ

    NECのドットプリンター 「MultiImpact201MX」を8年ほど前から使用しているのですが、このたびPCをWindows7に買い換えたところ、ドライバーのインストールができなくて困っています。付属のインストール用CDではXPまでが対応で、NECのHPを見てもXPまでのものしかダウンロードできないようです。ヴィスタ以降は対応していないのでしょうか?請求書が出せなくて困っています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プリンター EPSON CC-600PXとVISTA

    最近、VISTAのPCを購入しました。 前からあるプリンターがEPSON CC-600PXなのですが、無事にインストールできたもの、いざ印刷しようとしても、印刷情報がプリンターまで送信されないようで、印刷ボタンをクリックしてもプリンターは何の音もなく反応しません(プリンタの状態がアイドリング中になっています)。 CC-600PXのインストールCDは、対応OSにXPまでは書いてありますが、VISTAの名前は書いてありません。ネットでも、このドライバーはVISTAに対応していないようなことが書かれていますが、VISTAでもちゃんと使えましたという書き込みも見るし、友達もVISTAのパソコンで同じプリンターを使っていますがちゃんと使えています。 インストール時、「正常にインストールできました」という表示も出ましたし、コントロールパネルからプリンタを開くと、ちゃんとこのプリンタのアイコンも入っているし「準備完了」となっています(常に使うパソコンにもなっています) いったいどこを確認してどう直したらいいのかお手上げです。 詳しい方、どうかご教授ください。 *ちなみに、ほかのパソコンはちゃんとこのプリンタで印刷できています。

専門家に質問してみよう