• ベストアンサー

HP psc1210 のプリンターを windows vista に導入したときの対処法

HP製のプリンタ psc1210 を新しく購入したwindows Vista business のパソコンで使用しようとしたところ、 印刷はできるのですが、 スキャンなどをコントロールする「ImazeZone」というソフトを使用しようとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示され、ソフトを使用することができません。 ソフトをアップデートしてvistaに対応させることはできるのでしょうか? HPのサイトで自分なりに調べてみましたがわかりません。 どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcangel
回答No.2

日本HPの公式サイトに次のようなページがありました。 製品&サービス > プリンタ HPインクジェットプリンタのWindows Vista™対応情報 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html スキャナの使用にはいくつかの制限があるようです。ツールボックスが使用できないと書いてあるのがそれかも。リンク先を確認してください。

maruta1
質問者

お礼

非常に分かりやすく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

UACを切ったら動くかもしれませんね。

maruta1
質問者

お礼

残念ながら私にはよく分かりませんが、 回答ありがとうございます!

• dimio38
回答No.1

たぶん、そのソフト自体Vistaに対応していないものだと思われます。 スキャナーのドライバーはVista標準であるみたいなので、違うソフトにてスキャンしたほうがいいと思います。 フリーソフトのIrfanView32などがいいと思いますので、一度試されてはどうですか。

maruta1
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度試してみます。