HP PSC2450プリンタのインストール

このQ&Aのポイント
  • HP PSC2450プリンタのインストールに問題が発生しています。
  • Webページの印刷やHPディレクタの起動に「ランタイムDLLが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • また、メモリーカードのデータ転送もできず、再インストール後にHPディレクタ内のアイコンが消えてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP PSC2450プリンタのインストール

HP PSC 2450シリウスというプリンタをWindows98SEで使っています。 そこで、前までは全ての機能が問題無く働いていたのですが、最近になってWebページの印刷をしようとすると「ランタイムDLLが見つかりません」とでて印刷できません。 HPディレクタを開こうとした時も「ランタイムDLLが見つかりません」とでてきます。 さらにメモリーカードをセットしてデータをパソコンに移そうとすると「初期化中」とでて、その後意味不明な記号がでてきて移せません。 なので再インストールしたのですがそしたらHPディレクタ内のアイコンが HPイメージゾーンを残して消えてしまいました。 解説不足かも知れませんがどうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanakokko
  • ベストアンサー率65% (39/60)
回答No.1

前まで動いていたのに、動かなくなった理由は不明ですが、いずれにしてもドライバの再インストールをするしかないでしょう。 最初に、このツールで全てのドライバを削除。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=ja&lang=ja&cc=jp&os=20&product=324247&dlc=ja&softwareitem=mp-24061-2 そのあと、最新のドライバで再インストール(念のため、参考URLに最新ドライバ4.2.0のURL) さて。。問題は何故急に動かなくなったかです。 相性の悪いソフト(常駐物等)をインストールしたとか?ウィルスに罹ったとか? そちらは大丈夫でしょうか?

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=ja&lang=ja&cc=jp&os=20&product=324247&dlc=ja&softwareitem=mp

関連するQ&A

  • hp psc 2450

    hp psc 2450 というプリンタを購入したのですが、 印刷するとき、プリンタの選択画面で、 hp psc 2400 と表示されています。「HP ディレクタ」を開いたときも、デバイス選択のリストボックスにも hp psc 2400 series と出ています。必要なソフトは更新したのですがなぜでしょう。また、プリンタの設定で両面印刷を指定したり、2分割で印刷したり、WEBページを頭から印刷するに設定しても、後ろから印刷されてしまう等、せっていが全くもって反映されません。印刷最中に一時停止ボタン等があるウィンドウがでないのも不便です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • HP PSC 1610All-in-OneのインストールCDが認識されません。

    オこんにちは。お世話になります。 HP PSC 1610All-in-Oneというコピー機を使っています。ところが、リカバリーしたところ、CDが認識されません。ほかのCD-ROMは認識されるのですが。。。 setup.exeのアイコンもウィンドウのアイコン?に変わってしまい、クリックすると『アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)。[OK] をクリックしてアプリケーションを数量してください。』とでます。何かよい方法はありませんでしょうか??当方初心者レベルの知識ですので、分かり易いご説明お願いいたします。Win2000Sp4、 IBMです。

  • HPのプリンタPSC1350の染料インクについて

    HPのプリンタPSC1350にて、ELECOMのなまえラベル EJP-CTPL と EDP-TNM(布用および耐水)に印刷したいのですが、 染料インク対応というのを見落としていました。 現在、顔料インクしかセットしていません。 58番のフォトインクというのが染料インクのようですが、 黒インクの方をこれに交換すれば、上記のシールに印刷しても 洗濯や水濡れに問題ないのでしょうか? カラーの方が顔料のままでは、色落ちしたりするのではと心配です。 今日中に必要なので、大丈夫ならば58番のインクを買いに走ります。 ご回答よろしくお願いします!

  • hpのプリンターでPCへ画像が転送できない

    hpのPSC2355オールインワンプリンターにデジカメのメモリーカードを入れPC上の(転送開始)アイコンをクリックしようとしてもクリック出来ません。プリンターはモモリーカードの写真をちゃんと読み取っています、またスキャナーで画像をPCに取り込むことはちゃんとできます。

  • 初心者です。助けて! hpのプリンター!

    過去に同じような質問があったら申し訳ありません。  最近パソコンと、プリンタを購入しました。windowsXPと、ヒューレットパッカードのプリンター(HP PSC 1610)です。プリンターは、メモリーカードを差し込んでのダイレクトプリントは成功するのですが、マイピクチャーからの印刷は、用紙を設定しても、用紙よりかなり大きく印刷されたり(つまり足しか写ってなかったり・・・)用紙の先1センチ位がずれた状態で(先の1センチ位白い)出てきたり、と、うまくいきません。  また、ホームページなどをプリントしようと、プリンターの電源を入れると、必ず、勝手に「印刷中」という表示が出て前回印刷したものと同じものが印刷されてしまいます。それも、エンドレスで・・・。メモリーカードなどを差し込んだままにしている訳ではありません。  本当に失敗が続いて泣きたくなります。どなたか助けてください!初心者ですのでわかりやすい言葉でお答えいただけると嬉しいです!

  • サーバー上のHP・LAN機能非搭載複合プリンタ(PSC2450)でのクライアント側の印刷設定

    HPのLAN機能非搭載の複合プリンタPSC 2450 PhotosmartをLinuxサーバーに接続しプリントサーバーとし、家庭内LAN上のLinuxクライアントから印刷できています。 Linuxサーバーの印刷設定は Raw としています。 家庭内LANにWindows98SEクライアントがあり、SambaによりLinuxファイルサーバーに接続できています。 Windows98機のUSBにPSC 2450 Photosmartを接続し、ローカルプリンタ設定すれば印刷できます。 今、このWindows98クライアントからLinuxプリンタサーバーを通してPSC 2450 Photosmartで印刷できるようにしようとしています。 Windows98でネットワークプリンタ設定を設定しようとすると、まずネットワーク上のプリンタを指定することとなりますが、ここではSambaによってLinuxプリントサーバーを"\\..."形式で指定することができています。 その後に、プリンタドライバのインストール画面となり、.infファイルの保管場所を尋ねてきます。ここでは、PSC 2450 Photosmartのドライバをインストールすればよいかと思います。 ここで、PSC 2450 Photosmart付属のCD-ROM内を検索しても、また、既にローカルプリンタ設定はしているのでC:ドライブ内を検索しても、インストールを進められるようなディレクトリ/ファイルを指定することができません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067823P にそっくりな質問があり「解決した」とは書かれているのですが、その方法が不明です。 HP社が .infファイル形式で提供していないという不親切さによるものと思うのですが、何か解決方法はないでしょうか。

  • 動じない

    hp psc 700を使っています。 今日HPHPディレクターを開いたところクリックしても 何も動じなくなっていました。 IEのブラウザの印刷マークをクリックすると印刷できるんですがスキャンをしようと思ってディレクタを開いたらなにも出来ませんでした。 なにかご存知でしたらお願いします。

  • CDラベルをプリンターからプリントする方法は?(HPプリンター)

    こんにちは。お世話になります。 プリンターHP PSC 1600 All-in-One seriesを使用しています。 CDやDVDのラベル面をスキャナーから取り込んで同じ画像をラベルプリントしたいのです。方法として、プロジェクト→CDラベルまでは分かりましたが、4つのラベルタイプから選ぶのが分からなくて、とりあえず標準を選びました。ラベル表面の印刷面は、マス目に画像をドラッグ&ドロップする形式なのですが、複数マス目があり、一つの画像を印刷するにはどこにドラッグ&ドロップしていいのか分かりません。印刷するにも、どのサイズを選んだらよいか分かりません。画像道理のサイズに印刷するにはどうすればよいのでしょうか。分かりやすい解説を宜しくお願い致します。

  • 共有プリンターの不調

    PC(Win XP)にUSBでHPのプリンター(PSC 750)をつないで います。も一台のPC(ノート、Win Me)の無線LAN設定を した機会にプリンターの共有設定をしました。XP側の 印刷は支障ないのですが、Me側のタスクトレーにある プリンターのアイコンがエラーになっており、ステー タスを表示させると”HP PSCの接続が切断されている” となっており印刷ができません。 又赤字で 要調査ーオフラインで使用となっており、 これをオンラインにするべくトライしましたが失敗続き で困っております。 何とかMeでもうまく印刷設定できる方策ご指導願えませ んでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インクの残量表示+ヘッドクリーニングの方法

    印刷に変な線が入ってしまっているので インクの残量確認、ヘッドクリーニングを行いたいのですが それができずにいます>< 使用プリンタはhp psc 1350です。 以前はwindows XPを使っていて HPディレクタからインクの残量を確認したり、 ヘッドクリーニングを行っていたのですが windos vistaに変えてから HPディレクタが開けない(見つからない)ようになり、 インクの残量の確認などができなくなってしまいました。 プリンタのプロパティなども 見てみたのですが、 インクの残量確認など 全く見つかりません>< HPのサイトも見たのですが、 VISTAではHPディレクタが無い(?)ようで・・ なのにインクの残量確認、ヘッドクリーニングの手順には HPディレクタを開けと書いてあって、 もうどうすれば見れるのか分からず困っています。 どなたか是非教えていただけませんか?