HP PSC2450プリンタのインストール

このQ&Aのポイント
  • HP PSC2450プリンタのインストールに問題が発生しています。
  • Webページの印刷やHPディレクタの起動に「ランタイムDLLが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • また、メモリーカードのデータ転送もできず、再インストール後にHPディレクタ内のアイコンが消えてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP PSC2450プリンタのインストール

HP PSC 2450シリウスというプリンタをWindows98SEで使っています。 そこで、前までは全ての機能が問題無く働いていたのですが、最近になってWebページの印刷をしようとすると「ランタイムDLLが見つかりません」とでて印刷できません。 HPディレクタを開こうとした時も「ランタイムDLLが見つかりません」とでてきます。 さらにメモリーカードをセットしてデータをパソコンに移そうとすると「初期化中」とでて、その後意味不明な記号がでてきて移せません。 なので再インストールしたのですがそしたらHPディレクタ内のアイコンが HPイメージゾーンを残して消えてしまいました。 解説不足かも知れませんがどうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakokko
回答No.1

前まで動いていたのに、動かなくなった理由は不明ですが、いずれにしてもドライバの再インストールをするしかないでしょう。 最初に、このツールで全てのドライバを削除。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=ja&lang=ja&cc=jp&os=20&product=324247&dlc=ja&softwareitem=mp-24061-2 そのあと、最新のドライバで再インストール(念のため、参考URLに最新ドライバ4.2.0のURL) さて。。問題は何故急に動かなくなったかです。 相性の悪いソフト(常駐物等)をインストールしたとか?ウィルスに罹ったとか? そちらは大丈夫でしょうか?

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=ja&lang=ja&cc=jp&os=20&product=324247&dlc=ja&softwareitem=mp