hpのプリンターで問題が発生!新しいハードウェアの検出ウィザードがでる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCのLaVie C LC700/4でhpの複合機psc2150をインストールした際に、新しいハードウェアの検出ウィザードが繰り返し表示されるエラーが発生します。完了を押しても再度表示され、お手上げ状態です。
  • コントロールパネルのプリンタとFAXでは正常に認識されていますが、何度かドライバの再インストールを試みても解決されません。hpのホームページから最新のドライバをインストールしても状況は変わりません。
  • この問題の解決方法は現在不明ですが、ファイルの見つからないエラーが表示されていることから、インストールプロセスに何らかの問題がある可能性が考えられます。ハードウェアの再接続や別のドライバの試用など、さまざまな手段を試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

hpのプリンターで・・・

PCはLaVie C LC700/4です OS Windows XP hpの複合機psc2150をインストールしたんですが 一度認識されたのに、新しいハードウェアの検出ウィザードがでて!「このハードウェアをインストールできません、このハードウェアのインストール中に問題がありました、hp psc 2150 series デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」とでます 完了を押すとウィザードが閉じて、タスク右から、新しいハードウェアが見つかりました。とでて、また新しい検出ウィザードがでます 何度かインストールしなおしてみても駄目で、hpのホムペから新しいドライバのインストールもしてみたのですが、それでも新しいハードウェアの検出ウィザードがでます。お手上げです。。。 コントロールパネル>プリンタとFAXにきちんと認識されています どうしたらこの新しいハードウェアの検出ウィザードがでなくなるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.4

HPのサポート情報を確認してみました。 この手順で作業を行ったほうが良いと思います。 ちょっと面倒かもしれませんがやってみてください。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?dlc=ja&tool=setupCategory&lc=ja&product=79510&dest_page=setupCategory&cc=jp&docname=c00096589

tatotinn
質問者

お礼

数回試してみましたがやっぱりエラーがでるのでサポートに連絡したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mr_rengel
回答No.3

自分の場合、5で電源入れてウィザードが立ち上がっても無視していました。 結構インストールに時間がかかるみたいで、ウィザードがでてウィザードを使ってインストール用のTEMPフォルダからドライバを組み込んだらご質問のような症状が発生しました。 ウィザードが立ち上がってもバックグランドでPSC2150のインストーラがインストール作業をしているようですのでちょっと時間がかかりますが待って上げてください。 そのまままって頂くとインストールが完了すると思います。 複合機はインストールが面倒ですね。 先ほどアンインストールして再度インストールしてみましたが大丈夫でしたよ。

tatotinn
質問者

お礼

わざわざアインストールして 試していただき ありがとうございます。しばらく待ってみようと思います ありがとうございました。

• mr_rengel
回答No.2

自分も同じPSC2150を使っていて同様の減少がでました。 解決したときの手順ですが、 1.一度アンインストールを行う 2.PSC2150の電源を切り、USBケーブルを外す。 3.PC再起動 4.再度ドライバのインストールを行う 5.ドライバのインストールでPSC2150との接続を要求されたときにPSC2150の電源を入れてUSBケーブルを接続する 6.インストール完了後再起動 これで毎回PSC2150のデバイスドライバのインストールの煩わしさから解放されました。

tatotinn
質問者

補足

同じ現象がでるんですね でも私の場合は 5,ドライバのインストールでPSC2150との接続を要求されたときにPSC2150の電源を入れてUSBケーブルを接続する この時に USBで接続したあとにタスクの右下で認証されて接続のウィザードが閉じないまま、新たに新しいハードウェアのウィザードがでて!「このハードウェアをインストールできません、このハードウェアのインストール中に問題がありました、hp psc 2150 series デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」とでます インストール完了ができないので いったんプリンタの電源を切り終了しています 何回してもそこで(5で)新しいハードウェアのウィザードがでます よろしくお願いします

回答No.1

そのhpの複合機はXPに対応している機種、ソフトでしょうか? 私が以前持っているhpは98までしか対応していないROMで、インストールがうまくいきませんでした。 hpのホームページから解決法をさぐるか、そこに掲載されているサポートセンターへ電話したほうが早いかもしれません。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
tatotinn
質問者

お礼

もちろんXP対応です。ありがとうございました。