• 締切済み

プリンタ接続時にエラーが。。。解決できません。

デバイスインストーラーのエラーと出てしまいました。 プリンタを買ったのでつなげようとしましたが、エラーがでて動きません。。。 Printerのためのインストーラーを読み込めませんでした。ハードウェア ベンダに問い合わせ下さい 新しいハードウェアの検出ウィザードも出てきてます ポート検出できませんともでます 出来ることはしましたがお手上げです。。。 キャノンのサポートにも問い合わせしましたが無理でした。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

自作機の様ですが、OSを再インストールすべきと思います。

giftibm
質問者

補足

自作機をオークションで買いましたが、作った方のOSのまま使ってしまっているので、再インストールできるOSがありません。 オークションなどで売っているOSで安いのが売っていますがインストールできるのでしょうか? まだビスタは入れたくないのでXPを入れたいと思っています。 なるべくオフィスが入っているので安いOSの入手の方法はないものでしょうか?

• OGIADWOHS
回答No.4

ドライバ、ポートの削除はしましたか?このプリンタに関する物はすべて消して最初からやってみてください。

• hirokun44
回答No.3

念の為に「Windowsインストーラ3.0」をダウンロードしてインストールをして見ましょう。 下記のサイトに行き「893803(V2)パッケージ(PC/AT互換機)」の青い文字をクリックしてダウンロードします。 一応インストールできたらもう一度セットアップを試してみてください。 URLは下記に。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/893803/
giftibm
質問者

補足

色々ありがとうございます。 3.0が探せなかったので3.1を入れましたが、解決出来ませんでした。 Printerのためのインストーラーを読み込めませんでした。ハードウェア ベンダに問い合わせ下さい は以前何かあるたびに(PC立ち上げ時など)しょっちゅう出てきています。この解決方法が未だにわからず。。。 インストール中、ドライバーのセットアップでエラーで PIXUS MP610が接続されているポートが検出出来ませんでした。そのためPIXUS MP610のドライバーをインストールすることができませんでした。 と出た後に 新しいハードウェアの検索ウィザードがでて、色々やっても解決できません。 最近”0x018d7b13”の命令が”0x318d7b23”のメモリを参照しました。メモリが”writter”になることはできませんでした。 など、似たようなエラーがインターネットをしてる時など、ネットゲーム終了時などチャットの自動リロードの際など出るのですが関係あるのでしょうか?

• hirokun44
回答No.2

先ずパソコンのメーカー名、形式名、OS(XPならSP2とかも書いてください)プリンターの接続形式(たぶんUSBと思いますが)とプリンターの型番などを書いてください。 それから、プリンターのセットアップはCDからドライバー等をインストールしてウィザードに従ってプリンターを接続して電源を入れるのですが、先に接続してしまったということはありませんでしたか? 兎に角、前述の項目について情報をください。

giftibm
質問者

補足

補足します。 パソコンはオークションで購入の自作PCです。 OSはXP プロフェッショナル Servion Pack2 プリンタですがキャノンのMP610です セットアップはCDからで簡単設定にしたがって行いました。 キャノンのHPから自動インストールも行いましたが、プリンタの認識はしているのですが、インストール途中で止まってしまいます。 必ず デバイスインストーラーのエラー Printerのためのインストーラーを読み込めませんでした。 ハードウェア ベンダに問い合わせ下さい と出てしまいます。 上記のエラーですがPC再起動で立ち上げた時にも出ました。 エラーチェックなどもしましたが改善できませんでした。 よろしくお願いします。

• kaiu
回答No.1

>キャノンのサポートにも問い合わせしましたが無理でした。 どう無理だったのでしょう? 何に問題があるのかヒントになるものが分からないと回答しにくいと思います。 ご自身のハードとかプリンタの種類とかCDからインストールしたのかとか何をしてエラーが出たのかなど。

giftibm
質問者

補足

キャノンからはUSBコントローラーには正常に入っているといわれました。 キャノンからはこちらの状況とCDからの場合、HPからの場合にドライバのインストールでエラーがでてしまってしまうことを伝えましたが、エラー原因として自分のPCの可能性があるのでといわれました。 もう一台の古く普段使わないPC(東芝製)へはなんのエラーもなくインストールできました。