• 締切済み

VISTAでのネットワークプリンターのインストールについて

VISTAでネットワークにあるOSがMeのPCにつないであるプリンターをインストールしようとすると、”0x00000866”のエラーがでてインストールできません、同じネットワーク上のXPのPCからはMeのPCのプリンターは正常にインストールできます。 どうしたら、VISTAのPCからこのプリンターにつなげますか、教えて下さい。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

Meマシンに直接繋がっているプリンタをLAN上の他のVistaマシンで共有ですよね?機種にもよるのかもしれないけど難しいと思うなあ。。 プリントサーバーなどとも呼ばれますが、プリンタをLANに参加させるアダプタが売られていますので、お使いのプリンタメーカー窓口にLANに参加させたい旨、相談してみてください。 それを買ってプリンタをMeのパソコン経由ではなく、直接LANに参加させ、MeマシンからもVistaマシンからでもLAN経由で見えるようにすることは可能だと思います。 商品例 http://www.silex.jp/japan/products/network/printserver/c6500u2.html