• 締切済み

税理士試験についてご教授ください。

こんにちは。 僕は某大学(旧帝国大学)を2年生で退学していらい自分で小さな会社を営んでいる29歳です。 この年になりある程度の社会経験をつみ、会社運営をしてきて税に対しての興味がとてもわき、できれば税理士資格を取得して今の仕事にも生かしたいと考えています。そこでご質問させてください。 税理士試験の受験資格には色々ありますが、今の僕が現実的に勉強を始める方向性としてどういったルートがよろしいでしょうか。 1.大学の取得単位は規定に達していません。 2.実質高卒状態です。 3.独学を中心に資格予備校の利用を考えています。 ご教授、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

ご自分で会社経営しているとの事ですので、経理についてはご自身で行っていますか?行っていれば実務経験として認められ、受験資格になるかもしれませんね。 資格予備校などで簿記検定から進めてみてはいかがですか? 会社にも役に立たせたいのであれば、法人にかかわる税法から税目を選らん見ては?その中から試験内容でご自分にあった税目を見つけたらいかがですか?あとは資格予備校の講座科目も検討しなければならないでしょう。

• zorro
回答No.1