• 締切済み

なぞなぞ の答えがわかりません。

蛇が利口でジャガリコ。 豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。 ではフグの兄弟がケンカしたらなぁんだ? 答えがわかりません。 誰か教えて下さい。眠れません。

  • mini6
  • お礼率39% (17/43)

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.9

河豚・戦 で「ふぐせん」 メジャーなお菓子とは思えないけど。ちゃんとあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/430237/440083/
noname#4727
noname#4727
回答No.8

カバを漢字で書くと、河馬。 兄弟げんかは漢字を分けて考える。 つまり、水、可、馬。 これを読むと、スイカバー。 応えはスイカバーです。

  • whatnot
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.7

フグがけんか別れで散り散りになるので「ふぐちり」だと、下記サイトでは解答されています。...って、前にもこのサイトで答えました、私。(苦笑)

参考URL:
http://bbs6.cgiboy.com/mland/
noname#3039
noname#3039
回答No.6

それってフグが・・じゃなくて確かカバの兄弟げんかだと思います。 で、答えは・・ 実はこれはとんでもない問題だそうです。 未だ定着した解答はないのだそうです。 ひがんだ奴が長時間考えて解らないために「ばかばかしい(ばカバ菓子い)」。 だそうで。

回答No.5

豚のけんかは、以前のチェーンメールの件でありましたね。 ジャガリコは、この問題自体自分でも考えついたくらいです。 豚になぞらえて出来た問題だったと思います。 その後、サメの兄弟げんかとかでチェーンメールがあったと思います。 結局答えはないということで今に至っていたと思います。 ふぐの場合でもそうではないでしょうか?

  • kubotaim
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もわからないのですが、こういうことだと思います。 違ったらゴメンナサイ(T-T) ○蛇が利口でジャガリコ。  ジャガリコ―――→蛇(ジャ)が利口(リコ) ○豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。  トンガリコーン―――→豚(トン)が離婚(リコーン) 分かったら、また回答します。

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.3

答えはありません、安心して寝てください(笑) 「なぞなぞ」で質問検索してみては?

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

これでどうでしょうか? 検索エンジン、なぞなぞで検索してみました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427566
mini6
質問者

お礼

おおー、前に同じ質問があったんですねぇ。 友達から廻ってきたメールなんですけど、 なるほど、「ふぐちり」かぁ。 てっきりお菓子に関する答えだとばっかり思ってた。 ありがとうございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

似たようなチェーンメールの質問があったと思いますよ。 検索エンジンで調べてみては?

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    このコーナーに書けばいいのか分らないのですが考えても分りませんので誰か教えてください。 蛇が利口でジャガリコ(蛇が利口) 豚が夫婦喧嘩で、トンガリコーン(豚が離婚) では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩では何のお菓子でしょうか?

  • なぞなぞ 子供に聞かれて困っています。

    頭のいい蛇は、ジャガリコ ブタがりこんして、トンガリコーン ふぐが、けんかしたら? を聞かれ困っています。考えのつく方教えて下さい。

  • クイズが解けなくて困っています・・・。

    とってもしょうもない質問なのですが・・・。実は会社でクイズを出されてみんな答えがわからず悩み続けています。 問題はと言うと・・・。蛇が利口なら「ジャガリコ」(蛇が利口)、豚が夫婦喧嘩したなら「トンガリコーン」(豚が離婚)、それでは河豚(フグ)が兄弟喧嘩したら「???」。 どなたか私を助けて下さい!!!このままでは毎日悩み続ける日々を強いられなければなりません!!!      (>へ<)/゜゜゜

  • クイズがとけません

    下記のクイズを友達にだされてどうしても答えが分かりません。友達も分からないのでアドバイスお願いします。                             蛇が利口なら「ジャガリコ」、豚が離婚をしたなら「トンガリコーン」、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩をしたならいったい何になる? 答えは有名なお菓子だそうです

  • このなぞなぞがわかりません!答えわかりますか?!

    「ブタの夫婦が離婚したら、トンが離婚で「トンガリコーン」 さて、カバの兄弟が喧嘩したら?なんでしょう?」 という問題を友達に出されました。 しかし、友達も友達から出されたらしく、答えはわかりません・・・・ 答えは、トンガリコーンのように、お菓子の名前だそうなんですが・・・ わかりますか?

  • 教えて下さい(クイズ)

    子供にクイズを出されたのですが答えが解りません。 頭の良いヘビがいました。それはジャガリコ ブタの夫婦が離婚しました。それはトンガリコーン じゃあ、カバの兄弟がケンカをしたら よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    このなぞなぞの答えを教えてください>< *豚が離婚するときに食べるお菓子はトンガリコーン。  (豚<トン>がリコーン<離婚>)  では、サメの兄弟が喧嘩するときに食べるお菓子は?? この答えがわからなくて日々眠れません;_; よろしくお願いします!!!!!!!!

  • 答えが気になる.....。

    豚の夫婦が離婚して<トンガリコーン>では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩したらなんだ?   ここで聞くのもどうかと思ったんですけど誰か助けて下さい。気になって気持ち悪くて。答えはお菓子の名前らしいんですけど....。

  • なぞなぞなんですが・・・

    「豚が離婚するとトンガリコーンだそうですがフグが兄弟げんかすると何?」 この答えがわからなくてモヤモヤしています。気になって仕方がありません。 どなたかわかった方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • わたしもなぞなぞの答えがしりたい!!

    豚の夫婦が離婚するお菓子は『トンガリコーン』。 では、かばの兄弟がけんかするのは? きになってねむれません。。。←言い過ぎかな? 教えてください!

専門家に質問してみよう