• ベストアンサー

クイズがとけません

下記のクイズを友達にだされてどうしても答えが分かりません。友達も分からないのでアドバイスお願いします。                             蛇が利口なら「ジャガリコ」、豚が離婚をしたなら「トンガリコーン」、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩をしたならいったい何になる? 答えは有名なお菓子だそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4727
noname#4727
回答No.5

カバの兄弟げんかで、という問題もありました。 これの答えは、スイカバーです。 河馬と感じで書いて、ばらばらに読みます。 さんずいで、水、つまりすい、そして、か、ば。 すいかば。 スイカバーなのですが。 河豚のは、これ!という答えはないですね。 このサイトでも、ずいぶんと質問されていましたよ。

その他の回答 (4)

• marinfish
回答No.4

↓しかし、、<<河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩をした>> という「兄弟」はどの部分に表現されてるの?  たとえば、河豚(ふぐ)の兄弟で(^.^;)   海豚(イルカ)(ドルフィン)、が喧嘩して    いるような言葉 とか、、、。?

noname#4080
noname#4080
回答No.3

なんと「ふぐせん」ありました。 水産庁長官賞受賞!!の。アハハ。♪ これで堂々と「自信あり」にポッチ入れますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/430237/440083/
noname#4080
noname#4080
回答No.2

河豚・戦 「エビせん」は知ってるけど、「ふぐせん」ってお菓子はないですか?

• qwer021
回答No.1

同様のの質問がありますので参考URLをどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484554