whatnotのプロフィール

@whatnot whatnot
ありがとう数37
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2003/01/22
  • 中島敦「文字禍」の「フモオル人」について

    中島敦の小説「文字禍」の中に「フモオル人」というのが出てきます。 小説中の他の地名は実在したものであることがわかりますが、「フモオル」だけが検索してみてもわかりません。 この地名は古代バビロニア地方に実在したのでしょうか? それとも中島敦が考え出したものなのでしょうか?

  • PSの『MOON』をしてるのですが魚がつれません

    moonをしてるのですが全く魚が釣れないのです。池の近くに魚釣りの名人がいてますよね?その人が教えてくれたのですがリズムよく釣るという意味がわからないです^^;コツがあったら教えてくださいーー

  • 森博嗣の「今夜はパラシュート博物館へ」の・・・(ネタバレです)

    「今夜はパラシュート博物館へ」の一話目にクイズがでてきますよね。 キリストの額に本物の釘が刺さってるっていう・・・・ 簡単な問題らしいんですけどあの答えがわからないので、ご存知の方は教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#185537
    • 書籍・文庫
    • 回答数1
  • 失恋対策映画

    恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。

  • 失恋対策映画

    恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。